人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大河ドラマ『篤姫』

去年の年末に録画できるDVDプライヤーを買ってからと言うものの
録画生活を超満喫。

前はドラマの放送日を忘れて最後まで観ることができなかったのが度々あったけど
ドラマは毎週録画設定!お笑い番組も暇なとき用に撮り溜め(笑)

最近ハマっているドラマはNHKの大河ドラマ『篤姫』
かなり熱いです!

最初は主演の宮崎あおいちゃんっていうだけで、見始めました。

篤姫の良い所は『家族愛』っていうのがすっごい出ていて、
戦いだの陰謀だのと多少はあるけど、歴史がよくわからない私でもすごく楽しめるドラマ。

出てくるのがほとんど女性なので、着物の豪華さやちょっとした女の戦い。がみれるのも
楽しみの一つ。

篤姫の宮崎あおいちゃんをみてて、若いのに演技ウマ!

セリフの言い方でも腹の底から出す言葉や楽しい時の言い方、
沈黙のシーンでの表情の一つ一つが本当にお見事です。

一番印象に残っている表情は大奥を無理やり出て徳川家定の前に向かう時、奥の扉が開いて決心した時の顔の演技(笑)
セリフは家定が無くなった後家茂の後見人になり、安藤に言う『幕府の誇りを忘れたら   終(しま)いぞ!』

凄くかっこよかったなぁ・・・

かっこよすぎて余韻に浸りながら、お仕事帰りの花夫に言ってやりました(笑)

by oct19ky | 2008-08-26 23:59 | ├ 表