人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニーディジョン

某ブログサイトの管理人さんがこよなく愛する”KETTLE CHIPS HONEY DION”

成城石井などのちょっと洒落たスーパーで見かけるKETTLEシリーズのポテチ。

ハニーディジョンは日本未発売だったので、ハワイで買えるかわからなかったけど、
さりげなく楽しみにしていました。

某ブログサイトの管理人さんは見かけると大量に買って帰るほどだとか。

一体どんな味がするのか。

ディジョンって何?!

オアフ島のワイキキエリアのABCストアーではみかけず、
スーパーには行けなかったので、諦めつつもハワイ島にいくと、
ホテルの並びにあった寂れたコンビにで出会うことができました。

お値段$8ぐらい。
日本で売ってるポテチの倍ぐらいの大きさで、肉厚(?)なので、
こんなもんなのかな?と。

日本でも半分のサイズが300円ぐらいだったから、
もともとちょっと高めのポテチなのかなと思っていたのですが・・・

星空ツアーで立ち寄ったスーパーで売っていたお値段$3.50

Σ(゚д゚っ)ボラレター

完璧に観光地価格でした(笑)

楽しみにしていたお味はなんとかんとも。

ハニーはハチミツ ディジョンはマスタード

甘ジョッパイ??

う~ん、よくわからない味でした(笑)

ブログネタには丁度良かったかなっ(^^;)

観光地価格と言えば、、、、

くやしいのがもう一つ。

ハワイには日本未発売のブルーマルボロが売っているのですが、
ワイキキのABCストアーで$7以上でした。

アメリカはタバコが高い!って聞いていたので、これまたこんなものか。と。
空港の免税で売ってるか分からなかったし、ハワイ島にも売ってるかわからない。

喫煙者のお土産としてはちょうど良かったので何箱が買ったんです。

そしたら・・・

ハワイ島のスーパーで$3.70ぐらいで売っていたのです。

いくら観光地だからといってタバコまで観光地価格ってありえん!

日本のどこへ行ってもタバコの料金は変わらないのに・・・

ちなみにオアフ島の空港でも売っていました(笑)
確か1カートンで$24ぐらいだったかな。

by oct19ky | 2008-08-19 23:59 | ├ HAWAII Jun2008