人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルク

出演:マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、役所広司、芦名星、中谷美紀

あらすじ
1860年代のフランス。蚕の疫病が発生したため、軍人のエルヴェは美しい妻エレーヌを
残して、日本へと旅立つ。
幕末の日本に到着したエルヴェは蚕業者の原が連れていた、“絹”のように白い肌の少女と
出会う。
以来、エルヴェは少女が頭から離れなくなってしまう。
シルク_b0037654_14431561.jpg
週末は花夫が出張の為一人。

うしし( ̄∀ ̄)

映画を3本借りてきちゃいましたv

花夫が見ないような映画を選んでみた。

まずは『シルク』

宣伝の頃から綺麗な映像だなって思ってたんだけど、やっぱり綺麗。

ゆったりとしています。

日本の場面になり役所さんが現れて、最初のうちは『お前は誰だ?』って聞くのね。怖い顔して。
でも相手がフランスの人だから日本語がわからないわけよ。

それでも続ける役所さん『お前は誰だ?』

しびれをきらしたのか今度は『Who are you?』って言うんだけど、、、

えぇΣ(゚д゚っ)英語喋れるじゃんってそこが一番印象的なところでした(笑)

全体的にはとてもゆったりしていて、外からみた日本はこんなイメージがあるんだなって。

あの独特の雰囲気。

最後は切なくてウルっときました(>ε<)

『妻』の偉大さ、忍耐強さ、そして切なさ・・・・

夫婦円満の秘訣は妻がどれだけ聞かざる見ざる喋らざることができるか。
そんなことを思わせてくれる映画でした・・・。

by oct19ky | 2008-07-17 23:59 | ☆映