人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多水炊き 若どり

銀座といえば筋肉マン。

久々に筋肉マンとお会いしてきました。
ここで『筋肉マン』と紹介していますが、実際もそうお呼びしていることに気が付きました^^;

今日は筋肉マンの提案で銀座Velvia館へ。

ど平日の19時ぐらいだというのに、ずいぶんと賑やかでいて
7Fにある第一希望のもつ鍋屋さんなんて満席だし、予約もしてなかったので同じフロアにある
『博多水炊き 若どり』に入りました♪
博多水炊き 若どり_b0037654_1662840.jpg
一時流行っていた個室では全然なく、とても広々としていて
けっこう女性だけっていうの多くいて良い雰囲気。

水炊きは一人前2500円。
3人だったけど2人前にして、他にいくつか頼むことになりました。

若どりというだけあって、お鍋のメニュー以外鶏料理ばかり。
博多水炊き 若どり_b0037654_1775981.jpg博多水炊き 若どり_b0037654_178860.jpg










つくねと砂肝。
マイウ~!

博多水炊き 若どり_b0037654_17235090.jpgお鍋がくるまでサイドメニューを食した後はお待ちかねの♪

鶏がらをじっくり煮込んだ真っ白いスープ。

まず初めに飲むほうのスープが運ばれてきたんだけど
このまま塩などで調整した後はラーメンを入れても美味しい
だろうと思われるスープを飲んでこれから始まるお鍋タイムに期待膨らむ。

鶏肉につくね。
一通りのお野菜を全部入れて(笑)出来上がるのをしばし待つ。
鍋奉行がいたら怒られそうですが^^;

そのまま食べるかポン酢で食べるか。

なんとなくポン酢につけるのが勿体無い(笑)

あっという間に食べ終わってしまい〆の前にうどんを注文したら、
残ったスープの量を見て店員さんが、うどんとおじやは無理かも・・・と。

ならスープの一滴までもご飯に吸収させたい!と言う事で
3人なのに4人前のおじやセットを注文(笑)

最後の〆はつくね付きおじや。

コラーゲンたっぷり。
明日はお肌がプルプルになるのかな(^^)

by oct19ky | 2007-12-13 23:59 | ├ 外