人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大奥

出演:仲間由紀恵.井川遥.及川光博.西島秀俊

*あらすじ*
正徳2年(1712年)、第7代将軍家継の後見人となり、幕府の実権を握る間部詮房と、
反発する老中たちの権力争いが表面化する。
同様に、大奥でも2つの派閥が対立していた。
先代将軍家宣の正室でありながら生まれた男子が早世してしまった天英院と、
家宣との間に家継をもうけて側室から将軍生母となった月光院。
奥女中の天英院派と月光院派は、熾烈(しれつ)な女の闘いを繰り広げる。
そんな中、若くして大奥総取締に昇格した絵島は、敵意と中傷の嵐から月光院を守るべく、
身をていして奮闘していた。
大奥_b0037654_1418463.jpg

大奥ってどんなところ??

江戸城の御殿で、将軍の正室(御台所)や側室や生母、
それに仕える奥女中たちの生活の場である。第2代将軍秀忠の時代に作られた。
1618年には「大奥法度」という法律が発布され、表の世界と大奥は完全に分離した。
その体制は江戸城開城まで続く。
最盛期には1000人以上もの女性が暮らしていた。
大奥は独立した建物で“御鈴廊下”によって中奥(将軍の居間兼執政室)へとつながっている。
この廊下を通って大奥へ渡れた男性は、将軍だけ。
日本の歴史上でも、ほかに類を見ない“女の園”である。   (ホームページより引用)

花夫が風邪っぴきの為、週末はお家day。
朝一からレンタル屋さんに駆け込みマンガとDVDを借りてくる。

『映画借りてきたよ~』
『なに!なに!新作?何の映画かな?かずの事だからなぁ~ あ!『それでも僕はやってない』じゃないの?!』

う~ん『新作』の読みはいいんだけどなぁ。

『ふふふ、見てのお楽しみ^^』
なんて言いながらDVDをセットして再生ボタンをON

『なーんだ、大奥かぁ』
・・・チラッとラベルが見えたようで^^;

マンガは花夫に読ませておいて私は映画♪映画♪

by oct19ky | 2007-10-21 23:59 | ☆映