人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ@ダイヤモンドヘッド

ハワイ@ダイヤモンドヘッド_b0037654_9455945.jpg

(※よーくみると空の色が違いますが同じ場所で同じ時間に撮った2枚の写真をくっつけたからです(>ε<)



帰国前日日。
ハワイに来たらダイヤモンドヘッドに登らにゃ!!

ワイケレに引き続きザ・バスに乗って20分ぐらいで到着♪
と思いきや乗り過ごして2つ先まで行っちゃいました(笑)

ハワイ@ダイヤモンドヘッド_b0037654_1139682.jpg
山だからね、登りがキツイっす。

それにしても、道しるべみたいなのもないので、頂上(?)に向かっているのか不明だけど
とりあえず上を目指します。

ダイヤモンドヘッドはさぞや大勢の人が見に来てるんだろうなって思ってたら
意外にも歩いてる人がいない。
皆ツアーとか車でくるんだろうなぁ。



ハワイ@ダイヤモンドヘッド_b0037654_11401843.jpg不安にありながらも入り口をみつけた私たち。
このトンネルの向こうに階段があって30分ぐらい上がっていくと
オアフ島全体がみられるという場所にたどり着くわけだ!!

いざ!行こう!

すると左側のパトカーの横に立っていた警察官が『ノー!!』

Σ(゚д゚っ)ナニゴト?

英語で話しかけられました。

訳した花夫曰く『月曜と木曜は入れません』と言う事でした。

Σ(゚д゚っ)マジ?!

ハイ、、、入れませんでした、、、

よりによって何で今日なのー?!
明日は帰るのに(TεT)

悔しい。唯一来た観光名所だったのに(笑)

悔しいから入り口近くで写真を撮ってやる!!ハワイ@ダイヤモンドヘッド_b0037654_11532952.jpgハワイ@ダイヤモンドヘッド_b0037654_11533730.jpg

このことは『地球の歩き方』に書いてなかった。
たまたまそういった時だったのかも。

来年こそは必ず!!

by oct19ky | 2007-10-11 23:59 | ├ HAWAII Sep2007