人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA

元気もネタも無くてブログを放置していましたが
気分転換に花男がドライブに連れて行ってくれたので、
これは、ブログを更新するチャンス!とカメラを持って向かった所は『IKEA』です。
まだ大丈夫じゃないけどさ、
心配してメールくれたみんな!!本当にありがとう(^^)
(心配してねー!と声が聞こえそうです(^^;))





ドライブと言いましたが、車ではありません。
電車でもありません。

自転車です(笑)しかも2人乗り(>ε<)

IKEAに行くには坂あり橋あり排気ガスあり・・・
ひたすら辛いのは花男です(笑)

今日はお天気も良くて暑い。
途中で飲むものがほしかったんだけど
自動販売機すらない道を走っていたので、かーなーりー辛いです。
ペットボトルは必要です。

そんなこんなんで1時間半ぐらいで南船橋にドーム型スキー場のザウス跡地に出来た
スウェーデンのデザイン家具、インテリア、生活雑貨等を販売してる『IKEA』に到着です!!
IKEA_b0037654_13555399.jpg
3時ぐらいにつきましたがオープン当初の混雑はないと思います。
車の渋滞は自転車だったので特に気にしませでしたが(;^_^A

入り口を通ると黄色い大きなバックを持つように言われます。
これがお買い物袋になるんですね。
それにバックだと混んでてもカゴやカートみたいに邪魔になりません。
カートだとガシャガシャよく当たるんですよね。

私たちが最初に行ったところは2Fにあるレストランです。
なんかフードコートみたいにいくつかカウンターがあって
軽食やちゃんとした食事が出来るみたいなんだけど、
遅いお昼ご飯はお目当てがあったので、ここではディニッシュセットにしました。
IKEA_b0037654_14185268.jpg
ディニッシュセット290円。
このLサイズの紙コップは持ってるとセルフだけどおかわりができちゃうんです。
私が考えた裏技は、飲んだ紙コップをビニール袋に入れて持ち歩きまた飲みに来る(笑)
我ながらせこい発想でした・・・。
ちなみに、買うときはホットかアイスかを選びます。

隣にあるのはシナモンロール。
お砂糖たっぷりじゃなくて、ほどよい甘さで美味しかった(*^^*)

IKEAの商品はほぼ1Fにあるみたいで、
布系(ジュータンなど)、照明、お水周り物や小物。
カタログなどで見かけるクネクネした花瓶もあったし、色々あったともうけど
狭い我が家に必要なものは・・・なかったかなぁ・・・

来ても買うものないだろうなーって思ってたら意外なものを買ってしまいました。

それはハンガーです。

今までハンガーってクリーニングを出したときに貰える物だと思い買ったこと無かったけど、
5つで110円で肩の辺りが丸っこくなっていて、洗濯物の干し方に小うるさい花男にとっては
やっと巡り合えたハンガー様なのです。

店内を奥へ奥へ進むと家具コーナーに出ました。
IKEAってこんなに広いんだなぁ!さすが元スキー場だ。
IKEA_b0037654_14515867.jpg
天井まで高く積まれた家具。
ちゃんと固定されてるけど落っこちてこないか不安が残るけど進んでみる。
木製の家具が多かったです。
値段も安いほうかと・・・でも家に置く場所がないのが残念・・・・

黄色いバックに買うものを入れてレジに並ぶと
なんと!なんと!なんとー!荷物を入れる紙袋が別売り!!
(大きい紙袋20円)

IKEAに行かれる方はどうぞ、買い物袋をお忘れなく。

レジを出ると飲むもの・食べるものがうってました。IKEA_b0037654_1583948.jpgIKEA_b0037654_1585081.jpg









どんな食べ物なのかわからないクリスプブレッドに歯が痛くなりそうなラムネ(?)IKEA_b0037654_15115567.jpgIKEA_b0037654_1512788.jpg









スウェーデンのビール(?)やポテチ。
他にもチーズとかチョコレートクッキーとか色々あり、1日いても飽きないんじゃないかなという所でしたー。IKEA_b0037654_17283549.jpg

そして遅い遅いお昼ご飯は近くにあるららぽーと
で佐世保バーガーにかぶりついてきました(^^)

IKEA_b0037654_15522274.gifIKEA
ららぽーと パンストリート

by oct19ky | 2006-09-30 23:58