人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローサー

クローサー_b0037654_133146.jpg
出演:ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、
    ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェン

重なり合う、4人の愛。
ロンドンで引き寄せられるように巡り会ったフォトグラファー(アンナ)、
小説家(ダン)、ストリッパー(アリス)、そして医師(ラリー)。
情愛、嫉妬、熱望・・・嘘と
真実の狭間で次第に変化していくそれぞれの愛し方、求め方。
赤裸々な言葉で綴られる4人の関係は、ロマンチックで甘美な香りを酸し出す。
クローサー_b0037654_1314141.jpg
左にいるクライヴ・オーウェン以外(知らない人)の出演者は好きな人達だったので
日本で上映される前からずっと気になっていた映画です。

観終わってからしばらく考えていました。
なんか良い言葉が見つからない、言い過ぎるとネタバレになっちゃいそうだし。
う~~~~~~ん。

一番考え込んだのが、女優で一番ギャラを貰っているジュリアさんが
なんでこの映画に出演したのかなーーって。
下ネタ系の赤裸々な台詞を大声で言ったりするのに、なんでかな???
ジュリアさんは人気があって、たぶん作品を選べる立場だと思うのにナゼこの作品を??
と、偉そうに超素人の私は考えてしまいました。

内容が面白くないってわけじゃないんです。
むしろ面白くて、もう一回観ちゃったぐらい(^^)
なんか人間関係というか、恋愛に対しての自分の弱さだったり強さだったり。
きっとジュリアさんは、そんなところに面白さを感じたんだよ!^^;)
と、思ってみた。
Hello Stranger』の台詞で
アリスは、ダンと出会った時、彼にこう声をかけたんです。
男女の仲は所詮「見知らぬ者同士」ってことを言いたいんでしょうかね・・・。

ナタリー・ポートマンはスターウォーズの作品の途中で
今回ストリップという体をはった役を演じてました。
ストリップというからには、そういったシーンがもちろんあった!!
綺麗な可愛らしい体でした。
こんなこと言って良いのかな??

髪型がレオンの時と同じなのもあるのか、いくらセクシーなシーンがあっても
ふざけあってるナタリーさんはやっぱり可愛いです。

あれ?思い出したことが・・・。
ジュード・ロウとナタリーさんは「コールドマウンテン」で共演してるんだね。

映画好きのmoreysroom さんのブログでは、何でこんなに
上手に感想が書けるの?と感心させられます。お勉強になります。
気になられたら→こちら←です。

by oct19ky | 2006-03-11 23:59 | ☆映