人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・インタープリター

出演:ニコール・キッドマン、ショーン・ペン
~あらすじ~
キッドマンが演じるシルヴィア・ブルームは、過去を失った国連通訳。
ショーン・ペンが演じるトビン・ケラーは、妻を失ったシークレット・サービス。
かたや言葉による外交を信じる国際派の女性、
かたや暴力の渦巻く世界で直感を信じて生きる男。
正反対の価値観を持ち"川の対岸"で生きてきた二人が、
ある国際的な暗殺計画のせいで出会い、激しく対立し、
やがて喪失の痛みを共有し、愛にも似た深い絆で結ばれていく…。
ザ・インタープリター_b0037654_1024226.jpg
久々の映画です。なんか難しい映画だった。
大人な映画というか辛い経験をした二人だからこそ、通じ合う何かがあるんだけど
素直になれないというか心の窓を開けられないから激しく対立しちゃう。

アフリカの虐殺事件やテロの問題。
そうした深刻なテーマを真剣に描いている映画でした。

撮影で使われている国連内部は本物です!!
国連内部を使った映画は何作かあるらしいですが、本物は今回が初めてとか。
だからちょっと真剣にみちゃった(笑)
ザ・インタープリター_b0037654_1005461.jpg
それにしても二コール・キッドマンは本当に綺麗。
真っ白な肌に金髪がよく似合う。
トムクルーズは勿体ない事したなぁ。

珍しく花男のDVDコレクションに入る映画らしい。

by oct19ky | 2006-02-11 23:59 | ☆映