人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーラエクスプレス

クリスマスにぴったりの1本。
ポーラエクスプレス_b0037654_14563629.jpg
トム・ハンクスが5役CGで主演して声優もやったことは有名。
アニメなのに顔の表情がリアルなのは、
パフォーマンス・キャプチャーを使って実際にトム・ハンクスの
顔の表情を取り込んでいるみたいです。
※パフォーマンス・キャプチャーはどんなものなのか
  私もわからないので検索してみましょう。

フルCGなだけに画面に迫力もあり、のめり込めるような美しい画像。

原作の絵本「急行北極号」は1985年の出版以来20年間に渡って
世代、国境を越えて多くの人に愛されてるみたいです。
ちなみに、私は知りませんでした(笑)

「サンタクロースって本当にいるの?」
誰だって小さい頃は信じてたし、だんだん信じれなくなってくるんですよね。
そんなことを思ってる少年が銀河鉄道に乗り
サンタがいる(?)北極を目指して、再びサンタクロースを信じるようになるのか。
というお話でした。

by oct19ky | 2006-01-04 23:59 | ☆映