人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ。

犬派イヌ猫派ネコ

私は断然ネコ派です。
ネコに一生残る傷をつけられてもネコが好き。

家の前には、綺麗になった公園があります。
公園には野良ネコがいて毎日同じネコを見かけます。

花男はネコをみつけるたびに
息切らせながら帰ってきて『何か食うもんない?』
突然言われても思いつくのは
炊いたばかりのご飯だったり。
それを少しよそってネコが食べるように置いてあげてるみたい。

先日、出かけるか!って鍵をしめて行こうとしたとたん
目の前にある車の下から
切なげに『にゃ~~』という声が何度も何度も
聞こえて、たまりかねた花男は
家に走って何か食べ物を持って戻ってきたときには
ネコはいなくなってた。
けど、戻ってきたら食べるかもしれないし・・・。
器から出してその場を後にしました。

自転車で電気屋さんに向かう途中だったので
2人乗りをして話していたら、
『犬かいてぇーなぁー、犬飼おうぜ』

そーいえば、ネコにご飯あげてるのに一度も
ネコ飼いたいって聞いたことないわ。

動物好きってことで(;^_^A

by oct19ky | 2005-12-20 10:55 | ├ 表