人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in鎌倉。

in鎌倉。_b0037654_1842790.jpg今日から3連休です。
一日自由に使える許可がでたので
たっぷり鎌倉日帰りツアーを計画しまいした!
緑の窓口で「鎌倉・江ノ電フリーパス1970円」を買ってしゅっぱーつ。

東京駅から1時間ちょいと思ったより早く着いた。
駅弁でも食べようと思って用意したら、
座席の位置が横並びだったので計画変更!寝る!
電車用のおやつは持っていかなくてよかったぁ。



北鎌倉で降りたら円覚寺。建長寺。
緑が沢山あって目の保養。
鎌倉まで歩き江ノ電に乗る!!
混みこみです。

そのまま江ノ島まで20分ちょい。in鎌倉。_b0037654_1865331.jpg江ノ島の駅からながーい橋を渡ります。
どんどん島が近づいてる。
左右は海なのでヨットやボート、BQで楽しんでる人々。
←この写真は橋から江ノ島に上陸したときの足です。

名物生しらす丼を40人待ちだったので一応名前を書いて観光。
橋を渡ったとこに、サザエのつぼ焼きやトウモロコシなどなど
美味しい香りが・・・。
ぜったーいイカ焼きとラムネを飲むぞー!と先へ進む。

in鎌倉。_b0037654_1810177.jpg生シラス丼とイカ焼きなどのお陰でお腹がパンパンに。

んで、巨大大仏がいる長谷駅へ。
17:40ぐらいに長谷駅についたら人力車のお兄さんに
『18時までですよ!走らないとー』
と教えてもらい急ぎ足。
凄い迫力だった。こんなに大きいんだね。
巨大草履もありました。in鎌倉。_b0037654_18165764.jpg

今日行ったお寺の入場券→

江ノ島でお腹パンパンだけど、
計画していた由比ガ浜にあるドイツ料理『シーキャッスル』へ。
48周年のお店。

怖そうなママさん。ひぃ~~。なんか無愛想。
せっかくなので手作りソーセージとレーベンブロイを頼む。
ママさん近くに来るたびに一言
『自分ばっか(花ちゃん)食べてないで彼女の為に切ってあげなさい』

花ちゃんも笑顔だけど・・・。恐ろしい。
でも、だんだん良い雰囲気になってきて、
帰り際に英語でジョーダンを言い合えるくらいになってました(笑)
in鎌倉。_b0037654_2220203.jpg
一週間前から雨マークだったり
曇りだったりで心配していたけど
晴れてよかった。
タンクトップ着てたので、
くっきり日焼けしていました。
日焼け止め塗っといてよかったぁ。
でも首から下は塗ってなかったなぁ。

10時帰宅。
洗濯物を干しておやすみなさーい。

by oct19ky | 2005-07-16 23:59 | ├ 国内