人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青根キャンプ場。

青根キャンプ場。_b0037654_2015078.jpg
先月我が家に遊びに来て下さった花夫のお友達が
最近キャンプに大ハマりということで早速誘っていただきました。

場所は相模湖近くにある青根キャンプ場。

都心から1時間ほどで大自然に囲まれた場所でキャンプできるんだよ!
とお友達ファミリーお薦めの場所でした。

9時に自宅を出発して高速に乗った瞬間、既に渋滞が始まっている。

やはり夏休みの影響なのか・・・

相模湖まで2時間の渋滞と表示が><ガビーン。思いっきり通り道だし。

途中で飲み物を買いこんで12時過ぎに到着。
13時にはお友達ファミリーと合流。
青根キャンプ場。_b0037654_2063116.jpg
コストコで買ったという椅子。
ファミリーには男の子が2人いるので、息子と好みが同じwww
子供サイズだけど大人が座っても大丈夫。

子供達は水鉄砲で遊ばせておいて大人たちはせっせとテント作り・BBQ作りに汗を流します。

超初心者の私と花夫は足手まといになってなかったかな^^;
青根キャンプ場。_b0037654_2094083.jpg
キャンプマスターの旦那様がバーナーを使って火起こし。
花夫もウチワでお手伝い。

完全に火がつくのに40分かかることがあるそうですが、ラッキーなことに早めに点火!

まずは、ここのお店の鶏肉は美味し!という鶏肉を焼いて塩コショウして、レモン汁でいただく。
これが美味しいのなんのって!
そんじょそこらの焼き鳥やより美味し!!

子供用にとソーセージを焼いてもらったのですが、子供達は遊びに夢中で全く食べずww

外では水鉄砲で遊んでテントの中ではプロレスごっこ。

男子3人の遊びはすさまじいです。休み知らずですw

その後、焼きそばを食べたりして夜を迎える。

ここ、青根キャンプには嬉しい事に温泉があるんですぅ!
汗でベタベタだった体をすっきり洗い、大きい湯船にプカ~~~!

子供達は男湯に行ってもらったので久々にゆったりプカ~~!できました。

こんなに極楽じゃぁ♪と感じたお風呂は久々かもw

夜は意外と涼しいので心地良い風に当たりながらテントに戻る。

お友達ファミリーが用意してくれた手持ち花火にまたまた子供達おおはしゃぎ。

息子初めての体験。

朝から晩まで遊びつくした子供たちはテントで寝ると言いあっという間におねむ。

その後大人たちだけで談笑再開w

今回テントを張った場所は川べりだったけど、警戒していた蚊がまったく現れませんでした。

公園とかにはわんさかいる蚊なのに・・・不思議~。
青根キャンプ場。_b0037654_21113426.jpg
テント内は閉め切っていたけど多少の隙間があり、
暑いと思っても起きれず最後から2番目に起床。

お友達の奥様が一番早起きしてくださり、
使った食器類の洗い物から朝ごはんまで作り終わっていました。

かたじけないw

ちなみに息子は私が起きて30分ぐらいたっても起きないので起こしましたw

といっても7時には皆起きたのかな。

朝ごはんを食べて川で遊んで・・・
他の人達を見ると浮輪を持ってきていたり水着を持ってきていたり。
川の水が冷たいのでとっても楽しそうでした。

ここは流されないようになっているので安全。
今度はサンダルを持って息子には水着を着させてまた来てみたい。

最後はのんびり片づけながら10時半にキャンプ場を出て、帰りの高速は順調に走り12時には帰宅。

夏休みらしい週末でした。

by oct19ky | 2012-08-04 12:01 | ├ 国内