人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津-白根山湯釜-

今年の夏休みは草津で温泉♪

よく草津に行く花ご両親に色々と情報を聞いて、まず行ったのが湯釜!!
草津-白根山湯釜-_b0037654_22474550.jpg
エメラルドグリーンの火口湖がみたくて楽しみにしていたのですが、駐車場についてビックリ!

めちゃ寒っ!!!

長袖が必要とは聞いてたけど、寒い!寒い!真冬並み。
私たちはいいけど、この寒さではベビ男が心配(><)

ベビ男はぐるぐる巻きにして抱きかかえて登りました・・・
途中、おりてくる人(ほぼおばあちゃん世代)から『かわいそう』と何度言われたことか・・・
すれ違いざまに言われるので、腹立。
草津-白根山湯釜-_b0037654_23111260.jpg
なんだか岩がボツボツと歩きにくそうな道を息切らせながらのぼります。

この道をお腹が大きい妊婦さんとすれ違った時、思わず『気をつけてくださいねぇ^^』と声をかけてしまいました。
臨月になると歩いてと言われ陣痛をこさせるので、私だったら産気づきそうだな^^;

・・・ベビ男のことを心配されて『かわいそう』と言われ腹が立ちましたが、
私も妊婦さんに『気をつけて』なんて同じことしてるじゃん(笑)

少し前は徒歩5分のとこからみられたらしいのですが、火山のガスが出てきてるそうで30分近く歩きました。

寒いし風冷たいし・・・

帰りの甘酒が体にしみる。

by oct19ky | 2009-09-10 23:58 | ├ 国内