タグ:寿-記念日 ( 1 ) タグの人気記事

5周年記念のサプライズ。

15日の日付が変わる少し前、
頭には、透明ビニールをかぶり家と同じ白いシャツにパンツ姿の花男。

私の顔を見つめながら話し続ける。
一瞬、何か嫌な予感がした。
留学を決めたときと同じ顔をしたから。

たぶん私も不安な顔したと思う。
それに気づいたのか気づかなかったのか、
笑いながら花男は言った。

『結婚しようか!?』

今までも、何度か冗談交じりに、いつかということで
『結婚しよう』とは話してから、
最初、そんな感じで言ってくれたんだと思い、

『もちろん』って答えた。

すると、椅子から立ち上がり、ズボンのポケットから、
紙に包まれたプレゼントを出して、
ゆっくりと解いて出てきたものは小さなシルバーの指輪でした

左手の薬指にはめてくれながら、
『来年の5月15日に結婚しような』
給料3ヶ月分もしないし、ティファニーでもないし、ダイヤなんか付いてないけど、
花男が一大決心をして、すごく汗を流して買ってくれた婚約指輪でした。

ずっと待っていた言葉だった。
何年かは聞けないと思っていた言葉だった。
夢じゃないか!?って思い泣いた。

でも、これはうれし泣きだ。
ありがとう、花男。

しかし、最後に花男は言う
『これは仮プロポーズだから』
はへ?
[PR]

by oct19ky | 2006-05-15 23:59 | ├ 寿 | Comments(0)