タグ:寿-独り言 ( 27 ) タグの人気記事

あと31日!!

ついに1ヶ月前になりました。

何度も何度も・・・沢山ケンカして、それなのにまるで他人事のような気持ちだったあの頃。

3月の初めての打ち合わせが過ぎたあたりから、ソワソワし始めた(笑)

ベールに始まり色々と手作りしてみたり、妄想だけは完璧なのに、実際動いてみると
取りたかった予約が取れなかったり、ブーケやらケーキやらの画像を探しては現地P社さんと
一日一通のメールのやり取り。

この2ヶ月でハワイ挙式とゆう構想が着々と形になってきました。

今の最大の悩みといえば、せっかく作ったベールがシワクチャになっちゃった事(′・3・)
どーしたもんか・・・。
[PR]

by oct19ky | 2008-05-14 17:46 | ├ 寿 | Comments(0)

参列者事情。

少しずつではあるが着々と進んでいるハワイ挙式。

そろそろ旅行のツアーを決める頃になってきました。

できるだけ皆一緒のツアーにしたほうが
何かと便利かなということで、私達がまとめて申し込む予定。

と、いうことで、只今パスポートのコピーを受け取りに
毎週飲みに行っています(笑)

初めての海外旅行でパスポートを申請してくださった人もいたりと。

お仕事をお休みしてまで参加してくださる皆様には本当に感謝しております。

ハワイではできる限りおもてなししたいです^^
[PR]

by oct19ky | 2008-04-10 23:59 | ├ 寿 | Comments(0)

初めての事前打ち合わせ。

昨日の夜から今日一日中降り続けた雨。
天気予報で花粉は少なめと聞いていたので
マスクを外しての外出。まんまとやられた。

油断をついての猛攻撃。

目・鼻の痒みといったら・・・。

今日は一日雨のなか10時に品川に行きました。

P社さんと最初で最後の打ち合わせ(日本)があるからです。

打ち合わせについて何度かメールを送っていただいたように、
申し込みが殺到したとか。

殺到もあってか45分間しかないので時間厳守。
ギリ間に合ったらまだ前の人が居た。

前の人って9時からだよね^^;

すれ違いざまに一瞬チラみすると、
しっかりスーツ着たりお洒落したり。
綺麗な人たちでした。

それに比べて超カジュアルな私達(笑)

メールだと文字になって、遠まわしに聞くことになり、
正直、めんどくさいなぁ。なんて思ってました。
直接会って言葉を交わすと、どんどん聞きたいことがでてきて、
それで聞きやすい。
笑いもあって、次から次へと聞きたいことを聞いて、すぐに確認できる。
やっぱり会って話したほうが何事も早くて良いんだろうな。って思った。

ま、しょうがない。
ハワイにしかない現地P社さんだもん。

花夫も質問を考えてきたらしく色々納得しているようでした。
あ!私達は大事な事を誤解していたらしく、それも聞いて正解。

日付が変わるほどの時差があるので
日本の何日だのハワイの何日だのと、、、
このまま行っていたら一生に一度の一日が、、、パァ。
危ない危ない^^;
[PR]

by oct19ky | 2008-03-20 23:58 | ├ 寿 | Comments(0)

結婚しました葉書への挑戦。

b0037654_21402270.jpg
待ちに待った撮影から1ヶ月後。
6月9日に和装の写真が出来上がったので
これを材料に報告葉書とやらを作ってみました。

お誕生日に貰ったフォトショップ。
やっと使う日がきました(笑)

ネット検索しては参考になるデザインを探して、図書館で使い方の本を何冊も借り、
慣れないフォトショップにマジに悪戦苦闘の日々。

やっとの思いで完成した画像を、印刷は業者に頼むんだけど(その方が長持ちするし綺麗)
ポストカードとして試し刷りができないので、写真の葉書サイズにして出そうと考え、
よく見かける写真屋さんの印刷予約機(?)になぜか表示されない!

他の加工していない写真は写るのに加工した画像はモニターに写らない。

原因は『sRGB』で保存していなかったこと。
sRGBとは機器が表示する色の範囲を示す能力値らしいのですが,
知らんもん。何もしないで保存しただけだったし。

イライラして放置したときもあったけど原因がわかって画像が表示されたときは嬉しかったヨ。

印刷された葉書サイズの写真は大成功!

よし!後は人数分印刷するだけだな。
[PR]

by oct19ky | 2007-06-30 23:59 | ├ 寿 | Comments(4)

慶事用切手。

b0037654_10214754.jpg和装写真を使って結婚報告ハガキを自作予定です。

郵便局の50円ハガキを使わないので
ちょっと切手について悩んでしまった。

というか思い出してよかった。

だって思い出さなかったら普通に
コンビにで50円切手を買ってしまうところだったよ。

切手といえば『花嫁切手』の存在を思い出しました。

新潟県新発田郵便局のふるさと切手。

50円だからハガキにしか送れず大体の人は、招待状の返信用で使うみたい。
でも『花嫁が出戻る』って縁起がよくない!っていう親御さんもいるようですよ。

招待状に使いたいとところだけど間違いなく重量オーバーよね。

ハガキはハガキでも報告ハガキなら出戻ってくることはないから
ナイスアイディア!?なんじゃないのかな。
b0037654_114121.jpgb0037654_1142351.jpgb0037654_1145785.jpg









他にも『鳩とハート』『鶴』『寿』
重さによって使う切手が変わるんだね。

最近できた自分達の写真を使った切手を作れたり、切手も色々楽しめるんだなぁ。
と知りました。

招待状を送る時に郵便局の窓口でお願いすると『風景印』を押してくれるんだって!
その土地によって違うけどなんか面白いね(^^)

それにディズニーの園内に設置されてるポストに投函すると
ディズニーの風景印(?)がおされるんだって!! 
招待状にそんな遊び心があってもいいもんだろうか・・・。

花嫁切手を手に入れるにはどうしたら・・・
ネット検索してるとお取り寄せで1週間ほどかかるそう。

それか最寄の郵便局で確認。
早速電話してみたら置いてあるって!
買います!って言うと、いつ?なんじ?いくつ?と聞かれる(>ε<)

b0037654_11425036.gif新発田郵便局 ふるさと切手・風景印 写真切手
[PR]

by oct19ky | 2007-05-31 10:24 | ├ 寿 | Comments(8)

楽しい楽しい飲み会。

b0037654_9574421.jpg
土曜日の19時。
職場の人とスタッフさんと待ち合わせて結婚のお祝いをしていただきました(^^)
女性が激しく少ない職場なのでこの日も女性は主役の私だけ(笑)

お祝いのプレゼント!と花束とタンブラーを頂きました。
女性ならわかるけど男性が個々に準備してくれていたのが本当にビックリ(笑)

19時始まった飲み会が終わったのが23時。

幹事さんが色々な人に声を掛けてくれたお陰で5人もきてもらっちゃった。
5人って少ないかもしれないけど、わざわざ土曜日に来てくれるのって凄いことだ。

とても楽しくて美味しいお酒でしたー☆
[PR]

by oct19ky | 2007-05-26 23:59 | ├ 寿 | Comments(0)

6周年記念日にスタートすること。

18歳の春 あなたと出会い 6年後の今日 あなたの妻になりました

これからは花夫と辛いこと楽しいこと色々なことを分かち合い、
おじいちゃんおばあちゃんになっても『幸せ』だねって思える家庭を築き上げ、
二人なりの結婚のカタチを作ってゆきたいと思います。

そしていつまでも今日のこの気持ちを忘れずに、、、。

『初心忘れるべからず』


同棲して3年目。
一緒に住んでると結婚しても何も変わらないでしょう?とよく言われます。
確かに、生活を一緒にしてるんですから、引越しをするわけでもなく
家具を買うわけでもなく、朝から晩まで何の変化もありません。

それに『新婚』って言われても、新鮮味がありません(笑)

たぶん花夫もそう思ってるはず。
(でも少しでも今日だけは特別な日にしたくて私だけもがきます(^^;)

入籍日を迎えて、私にとっては大きく変わりました。
気持ちが大きく変わった。

いつまでもずっと傍に居たいと思っていた安心感。

子供を生んで家族ができる楽しみ。(いまだけ?)

何より苗字が変わったのが一番嬉しいかな。

それに花夫の家族は皆優しく接してくれて、そんな人達を本当にこれから
家族と呼べる嬉しさ。

もしかしたら大勢の女性は長く使っていた名前が変わって寂しいと思うかもしれない。
けど私は寂しいというよりはワクワク(≧∀≦)してます。

だって名前が変わるって面白。
24年たって初めての経験。

自分の家族と同じ姓を名乗れなくても家族は家族だ。
寂しがってるより、楽しんだほうが絶対にいいはず!と私は思ってるのかもしれません。

そして花夫への愛も忘れずに(^^)

                                          素材はSatieさんより
[PR]

by oct19ky | 2007-05-15 23:59 | ├ 寿 | Comments(4)

どんぶらこどんぶらこ。

先日貰ってきた婚姻書類を完成させるべく旅にでました。
私、知らなかったのですが、20歳以上でも成人の人に
証人署名を書いてもらう必要があるんですね。

最初に向かったのは渡辺恒雄似のお家へ。

と、その前に、白紙の書類に私達の事を書いておかないと。
ガヤガヤゴソゴソうるさい喫茶で書類を広げてみる。

2枚あるけど、先に花男に慎重に慎重に書いてもらう。

名前を書いて、、、住所を書いて、、、

『あ!間違えた』

おっとーΣ(゚д゚っ) 住所を間違えるというミス!!

2枚目に書き直し(TεT)

そして私の番になり書類を見つめる。
トラベラーズチェックでもなぜか名前を間違えた私。

ワタシ マチガエル コト デキナイ・・・

慎重に慎重に 一文字一文字ゆっくりと間違えることなく書き終わりました。

渡辺恒雄似にも書いていただき、大仁多厚似にも書いていただけて
完成いたしました。

後は忘れずに提出すればいいだけか。

↓今日一日で私たちが飲んだもの↓

私→アイスティー→アイスティー→ビール→お茶→コーヒー→ビール→ホットラテ
花→マンゴジュースーコーヒー→ビール→お茶→アイスソイラテ→ビール→抹茶フラペチーノ
[PR]

by oct19ky | 2007-05-12 23:59 | ├ 寿 | Comments(4)

サプライズレター。

お家に帰ると一通のお手紙がきてました。

真っ白い封筒にちょっとゴージャス感あり。

中に入っているカードには『Happy Wedding.』と書かれてる。

差出人はブルガリで担当してくださったおばちゃん。

初めて行った時から4回行って、この店員さんに4回とも接客してくれたんだった。

入籍する日とか聞かれてたんだった。

あぁー、すでに懐かしさがあるなぁ(>ε<)
[PR]

by oct19ky | 2007-05-08 23:59 | ├ 寿 | Comments(0)

戸籍トーホン。

GW前までは『まだ大丈夫!まだ大丈夫』なんて
余裕でいたのに、連休が過ぎると『え!?もう時間ないじゃん(>ε<)』
と、焦ってきました。

婚姻届を出すお役所に戸籍がない私は戸籍謄本を取りに行けと言われ、
せっかくのお昼休み時間(1H)を犠牲にして行ってきました。

お休みして行くほどの距離じゃなくてよかったといえば良かったのかな。

今日は蒸し暑い中電車を使い早歩きでお役所に入ると
なんと余計に暑いではないか!
外のように風すら吹いていない館内。冷房入れてくれ(TεT)あ!環境問題ね・・・ツラッ

初めて私用で戸籍謄本を貰いじっくりみてました。

我が家族の経歴(?)をね。

よくドラマであるような
実は兄or姉がいた!とか、私は養子だった!なんてこと、ありませんでした。

あと必要なものってないよね!?
[PR]

by oct19ky | 2007-05-07 23:59 | ├ 寿 | Comments(6)