タグ:寿-指輪 ( 5 ) タグの人気記事

結婚指輪物語完結

b0037654_923661.jpg
結婚指輪について最後の記事をUPしていませんでした。

忘れもしない4/30

仕事帰りの花夫と待ち合わせてブルガリ店に行き
ついに私たちの結婚指輪とご対面。

内側に掘ってもらった文字は普段から私が使っているoct19が使いたくて

15MAY2007 ○&●(←イニシャル)

高級指輪は小心者の私にとって 汚れたら!傷がついたら!
と心配でおちおち付けていられません(^^;)うわぁ~ん。

リングボックスは別のものを用意していたので今は
今までつけていた私の指輪と花夫の指輪を入れて眠っていただいてます(笑)
[PR]

by oct19ky | 2007-05-27 23:59 | ├ 寿 | Comments(0)

結婚指輪物語その4

初めて貰った指輪は初めてのクリスマスプレゼント。
少しでも女の子らしくなれ!との思いからピンクゴールドの指輪でした。。
2つ目の指輪は去年、プロポーズしてくれた時にはめてくれたシルバーの婚約指輪。
そして、、、今日、結婚指輪を決めてきました。
b0037654_17333789.jpg
お店は前回行ったブルガリです。

デザインはほぼ同じなのですが女性のほうダイヤが一個付き。
最初は無くてもいいやって思っていたのですが、人間欲がでる生き物です。

婚約指輪、、、確かに、、確かに頂きました。
とても婚約指輪に見えないクロムハーツ。
今だから思うのだが、何故にクロムハーツだったのかな?と。

あ!誤解されること言っていますが、断じて不満があるというわけではありません(>ε<)
突然の驚きと幸せで震えていた指に通ってくれたものですから(^^)気に入っています。

銀座でいくつかお店をまわってるうちにキラキラ輝くダイヤに心奪われました。
『ダイヤが欲しい』  私も女だったか・・・

前の記事に書いたように3個が良かったけど、ブルちゃんのは1個or5個。

恐れ多くて経済的にも特注はできない!!

でも1個でもとても存在感があって妥協ではなくコレがいい!!って気持ちになりました(^^)

そしてそれぞれお互いにプレゼントとゆー形にしました。
私のがダイヤが一個ついてる分ちょっと高くなってしまいますが(^^;)

緊張してデスクで必要な事を書いて、決めて、お金払って.....
案外あっさりと終わってしまいました。

全然高いものを買った実感が湧かないのですが(笑)

文字は15字までなので手元にくるまで3週間ほど。
出来上がりが楽しみでーす(^^)v
[PR]

by oct19ky | 2007-03-31 23:58 | ├ 寿 | Comments(4)

結婚指輪物語 その3

b0037654_15224631.gifb0037654_15224631.gif



チラッと時間があったので銀座に行きブルガリを見に行くことにしました。

前回の指輪探しから話し合った結果ブルガリに決定しそう。
理由は『高校の頃、綺麗めファッションが流行って時に憧れたブランドなの』

花男の憧れのブランドとゆーのもあるけど、
宝石のお店としては一流だからって事も教わりました(^^;)

私がそんなにブランドやアクセサリーに興味がないので初めから花男にお任せ。
こうゆうの好きな分野なんだよね。好きっていうか、詳しいのかA^^;

お店に行くとブラダルフロアーに上がってマリッジコーナーに置いてある商品を見ると...

少ない!!

こんなに少なかったっけ? 

4種類くらいしかないじゃん。

4種類のうち、1つ目はホワイトシルバー、2つ目は曲がってるデザイン、
3つ目は石5個、4つ目は石1個。

前回ので石3個の指輪がいいなぁ~って思ってたので聞いてみると
『5つか1つになります』

Σ(゚д゚っ)ナント!!

5個だとキラキラしすぎだし1つだと寂しいような気がする。

はぁー残念だなー。

でも店員さんに勧められてそれぞれ付けさせてもらうと
5個はやっぱり騒々しい。
1個はダイヤが妙に大きく見える。

サイズが違うのかな?と思い聞いてみると
ダイヤを埋める形がダイヤに合わせた丸じゃなくて四角になっている。
1個でもしっかり存在感がある!!

なんか1個でも十分な気がしてきた(*^^*)
我ながら何て単純なんでしょう。

このシリーズの名前(?)

とっても大胆。

『マリー ミー』

前回は冷やかしだと思われたのかな?ちと冷たい対応を感じてたけど、
私達の話し方が本気モードなのを察知してか店員さん優しかった。b0037654_15225517.gifb0037654_15225517.gif
[PR]

by oct19ky | 2007-03-10 23:59 | ├ 寿 | Comments(2)

結婚指輪物語その2

b0037654_15224631.gifb0037654_15224631.gif



結婚する事が決まったとはいえ
色々な問題があり結婚式がどうのとか披露宴とかハネムーンとか
一切何も決まってない私達ですが(笑)入籍に合わせて結婚指輪は用意したい!
と言うと『今買ったら挙式の時に指輪交換できなくなる』みたいな事を言われ
『結婚指輪は指輪の交換の為ではなく入籍して結婚した証(?)としてほしい』
こんな言い合いを何度も乗り越えて、やっと花男も重たい腰を上げてくれました(^^;)

話し合いがひとまず落ち着き結婚指輪について考えてみた。
デザイン云々はさておき、いくつブランド知ってる?ということになったけど、
思いつくのは2人共カルティエ・ブルガリ・エルメス・ティファニー。
他にどんなブランドがあるの?!

と言うことで本屋さんに駆け込み25ansシリーズのジュエリー雑誌を買ってみた(*^^*)
b0037654_15532327.jpg
載ってるのはほとんど大きなダイヤがついたエンゲージリングばかりだけど
ブランド名がざくざくあるある。

More
[PR]

by oct19ky | 2007-01-04 23:59 | ├ 寿 | Comments(2)

結婚指輪物語。

b0037654_14495863.gifb0037654_14495863.gif



あったはずの予定が無くなって、とりあえず銀座に来た2人。
何をしよう?何処に行こう?と、とりあえず喫茶に入ってお茶を飲むことに。

そこで私は閃いた!!
結婚指輪ってピッタリあったサイズを治したり作ったりするから
意外と時間がかかるもので、そろそろ決めないとじゃないの?
(実際は3週間程度みたいですbyブルガリの店員さん)

と思い、少しずつ小出しに話してみたいら洗脳成功(^^)

というわけで急遽指輪探し第1回目を決行!!
したのはいーんだけど、結婚指輪って何処に売ってるの?

なんとなく和光がいい!って花男が言うので見に行くと
土曜日のお昼なのにお店が閉まってる・・・

あと・・・思いつくとしたらラヴリングで有名なカルティエ。
それ系だとブルガリにエルメス。

2人してプラダやティファニーは結婚指輪と思うとチープに感じてアウトと意見が合ったので、
今日はカルティエ・ブルガリ・エルメスを見に行くことにしました。

①ブルガリ・・・お店に入ると『ブライダルは0F』と看板が出てあり
         ちょい恥ずかしそうにブライダルフロアーに行き最初に見たものは
         ○を数えるのが怖いくらい高い婚約指。

         マリッジリングを見るとダイヤがあるヴァージョンと無いヴァージョン。
         とてもわかりやすく置いてあって、
         恐れ多くも店員さんに質問をする花男。なんと勇気がある人なんだ。
         しかも、『つけてみたら?』って言ってくれて(^^;)
         欲しいデザインの指輪をつけさせてもらった(笑)  
         ちょっと曲がっていて指が長く綺麗にみえるデザイン。
         
         ブルガリの文字が入ったリボン付パンフをGET!!
         
         大体の値段:10万以上。15万くらい。

②エルメス・・・結婚指輪としてあまり聞かないエルメス。 
         一件目のブルガリと違ってブライダルフロアーはなし。
         その他のジュエリーと一緒にあって数も少ない。
         特に店員さんとも話さなかったのでそそくさと退散。

         大体の値段:10万以内でも買える。

③カルティエ・・・ラヴリング!ラブリング!楽しみにしていたラブリング。
          だけど、あまり好きではない(いえ、かなり)デザインだったのね。
          シンプルで細い指輪を探しています。
          でも、縦に2つ入る赤いリングボックスがほすぃ。
      
          ここもブルガリと同じくブライダルフロアーあり
 
          大体の値段:大体の値段:10万以上。15万くらい。

エルメスは銀座店だけかもしれないんだけど
『ブライダルフロアー』がないので、あまりチカラをいれてないのかも。
値段は安めで嬉しいんだけど(^^;)種類も少なくてちょっと影が薄くなったかなー。

まだ3つしか見てないけど、
どのお店にも微妙な違いはあるけど、
私が欲しいデザイン(シンプルで細い。できればちょっとカーブ(?)曲がってる)はありそう。

後は自分が気に入ったブランド次第だなということが今日の収穫でした。b0037654_14522966.gifb0037654_14522966.gif
[PR]

by oct19ky | 2006-09-23 23:59 | ├ 寿 | Comments(0)