タグ:寿-報告 ( 1 ) タグの人気記事

少しずつね。

Mさんに報告する日がきた。

花男の試験があるから、あまり公に喜んでられないけど、
昨日はNっちに報告。
って、私が家にいる時に公園で話したみたい。

何度も『おめでとう』と握手をしながら言ってくれた。
花男は良い友達を持ったな。

んで、今日は、Mさん。

その他の人達も居たけど、
お鍋が出来上がって皆が席につく。
今にも『かんぱーい!』って言われそう。

だけど、報告があることを言うと、
皆私の顔をみてる。
そりゃそーだけどさ(笑)

んで遂に結婚すること言っちゃった。

その他の人たちにとって正直、私はどうでもいい存在なのに、
みんな祝福してくれた。
(Kさん、Rさん、Jさん 酒癖悪かったけど、どうもありがとう。)
色々聞いてくれて最後には『安心だ』って言ってくれた。

私の唯一の友達で一番心から祝って欲しかったMさんは
少々納得がいかない様子。

うちの家庭環境とか知ってるし、
何より自分が結婚したときの大変さを知ってるから、
とても心配してくれました。

そりゃー、傷つきたくないけど、
それを怖がってちゃ先に進めない気がするんだ。

花男は、私の家族のこと、私が甘ったれで泣き虫で、
すぐ感情的になるし、重たく感じるようなことも沢山言ってきた。
それを全部承知で言ってくれた花男をただ、信じるだけ。

家族に甘えられない分、彼氏や信頼できる人に
頼ってしまうけど、
すぐに信じれるところが強いとMさんは言ってくれる。

愛は与えるもので見返りを期待しちゃだめだと思う、私。
[PR]

by oct19ky | 2006-05-27 23:58 | ├ 寿 | Comments(1)