タグ:寿-前撮り ( 3 ) タグの人気記事

白無垢撮影。

平日にお休みなんて久しぶり!と思いながら9時起床。

お家を出発した辺りからビデオカメラで撮影開始。
せっかくの!せっかくの!めでたい日なんだから!
あるものは使わないとね(>ε<)

そして最初に向かったのはお待ちかねの、、、お役所へ!!
と、言いたいところだけど某事情で病院に用があった花男。
病院に到~着。

思った以上に時間がかかった病院を後にお役所に向かいます。
自転車で二人乗りして行きました(笑)

お役所内でも少しずつ撮影して・・・書類を提出。
結局グウタラのんびりの2人らしく事前に確認してもらう時間がなかったので
一発勝負!どや!

待つこと数分-------------『受理されました』

何点か確認作業があり、、書類に載ってる私の名前が花男の姓に、、、
なんていうかさ、心は『無』なんだよね。
何も考えられない一瞬でした。そのくらい感激してたのかな(^^)

ここでも思ってた以上に時間がかかり
何点か変更しておきたかったけど後日に変更することにして駅に向かいました。

今日の私達2人を見届けてもらおうと駅で待ち合わせていた
花ママにお付き合いしていただき、
本日のメインイベントのワ☆ベでの写真撮影(前撮りとも言う?)。
せっかくの花男の晴れ着姿を見てもらおう!!

写真の事を話すとドレスじゃないの?とよく言われますが、
あえての和装!!
別にウケを狙ったワケじゃないんだけど着物ってほぼ着る機会ないからさ。

3人で白無垢と色内掛けを選んで早速メイクスタートしました。
b0037654_1633252.jpg
私の想像していた和装のメイクって歌舞伎役者のように
真っ白のおしろいに真っ赤な口紅・・・
そんなイメージを抱いていたんだけど、、、

『水化粧塗ります』と言われて塗り終わった顔をみると、全然白くない。

とっても薄付きでナチュラール。

このぐらいだったら普段メイクしてる人はあまり違和感無いだろうけど
ほぼノーメイクの私はその違いに笑わずにはいられない(笑)
自分の顔を見れば見るほど笑ってしまう(-д-)

メイクが終わり着付けも終わって最後に ヅラ を被ります。

顔を近づけてよーくみるとヅラってわかるけど遠目からは気づかないみたいで
花男が着替えの為に控え室に入ってきた時に見て『地毛ですか?』

(-д-)・・・明らかに長さが足らんじゃろ。

そうそう!プロのカメラマンがいるから写真はNGと言われてたんだけど
花男と同じ控え室で担当さんがいなくなる時を見計らって内緒で撮っちゃいました(笑)

b0037654_16285047.jpgこの後は内掛けを着て綿帽子を被って撮影場所へ移動。

この時お店の人が『おめでとうございます!』
言って下さったのが本当に嬉しかった。
だってまさに夫婦なりたてだもん。
素直に『ありがとうございます』と言えた(笑)


撮影はほぼ私一人が多くて一回だけ花男一人撮りを見てたんだけど
笑いが止まりませんよ。
花男がつられ笑いで変な顔になっても困るので、笑いをこらえるのが苦しかったぁ(>ε<)

色内掛けでも写真を撮って、、、1時間ぐらいで撮影終~了。
着物が苦しいわ歩くのも辛いわ普段使わない顔の筋肉を使って顔がピクピク。

着替え終わってメイクをおとしたら次は写真選びです。

沢山の写真の中からベストショット中のベストを選ばないといけません。

選んだ写真は来月手元に来る予定です。

あぁ~楽しみだなぁ(^^)

あ!その写真を使って『結婚しましたハガキ』作らなくっちゃな。
[PR]

by oct19ky | 2007-05-16 23:59 | ├ 寿 | Comments(2)

前撮り2

先日、優待券を落札したワ☆ベの前撮りについて説明を聞きに行きました。

メールで予約した時に受けてくれた男性のスタッフさんが担当になってくれて、
基本プランを始めにオーガンジーや洋装、和装と写真を見ながら。

写真を見ながら花男があることに気づきました!!

『この写真の新郎って、担当さんですよね?』

思わずバレたかぁー!的な苦笑いの担当さん。

サンプルに写ってる花嫁花婿は全員スタッフさんだったんですね(^^;)

そして前回の記事に書いたことをいくつか質問してみました。
う~ん。と唸ってしまう回答続出。

まぁ、優待券も落札しちゃったことだし!小さいことは気にしない気にしない。
当日にやるだけやってみよう! ?(゚Д゚≡゚Д゚)ナニオ?

希望撮影日は入籍日のその一日だけなので、空いてるか聞いてみると
11時と13時半が今のところ空いてる。

てことは、え?!え?!結構ギリだったんだ・・・
はぁーーーー!よかったーーーー!!

メイクから始まって写真選びまでで3時間ぐらいかかるそうです。
ほぼ新婦の支度時間が原因な気がしますが・・・。

んで、白無垢のときは勿論カツラを被るのですが色内掛けの時は
洋髪に変更できるらしいけど

私は、ドーン!!とカツラで挑むつもりです(ノ゜▽゜)ノ

そうするとただ上に着てるものを変更するだけだからと言う事で
色内掛け2着きれるみたい。

写真は1枚しかくれないのに計3着。

写真を買え!と言う事か・・・。
[PR]

by oct19ky | 2007-03-10 23:58 | ├ 寿 | Comments(0)

前撮り。

入籍する日に花嫁衣裳を着た~い(*゚▽゚)ノ

せっかく結婚するのに紙一枚提出して終わり。
って言うのもなんだか、それはそれで静か過ぎるでしょ。

挙式などが未定な私達なので尚更何かしたいよ。

ウェディングドレスもそりゃ~着たいけど
日本人として!白無垢も着てみたい(人´∀`o)
そして2度とないだろう文金高島田!!
大勢の前に出るのはかなりハズイけど2人だけなら・・・白無垢着れる。
江戸時代の日本女性は皆このような髪を結っていたわけですから。
似合わないわけがない(笑)

そこで得意のネットサーフィンで情報収集したところ
国内・海外のウェディングを手がける大手P会社ワ☆ベの『花嫁プラン』が良いかも。

理由その①ウェディング会社なだけに衣装が豊富
理由その②スタジオ以外の廊下、ロビーなどで自分達のカメラで撮影OK
理由その③株主優待券で2万円引きor写真2枚贈呈

基本プラン
新郎新婦 衣裳(新婦衣装:白無垢、色内掛け) + メイク&着付 + 撮影 + 写真1枚
平日¥39,800(税込¥41,790)
土・日・祝¥49,800(税込¥52,290)

希望入籍日は平日なので割引券を使えば20000円で出来るだよね。
たぶん安いほうなんじゃないのかな。
でも、衣装2点着られるのにプラン内の写真が1枚って
ぜったい追加しそう(>ε<)1枚12000円もするのにぃ~。
だったら写真2枚もらってしまいましょう♪
値段にしたら2枚で24000円になるからこっちのほうがお得な気がします。

ぶっちゃけ衣装とかメイクとかそれほど執着はしてないんだけど
自分達で撮影できる!って言うのが1番の決め手かも。
写真撮りに行くのに1枚2枚じゃ少ないよ。
沢山撮りたいじゃん(笑)

この計画に絶対必要なのが株主優待券。
私、株持ってな~~い!!どーしたらいい?今から株買う??
って買っても優待券貰う頃には予定日過ぎてますから(笑)

実はヤフーオークションで買えるんです。
最近は出品数減ってきたけど、やーっと落札できました!!
b0037654_124137.jpg
思ってより安く落札できたし後は予約しに行かなくっちゃね!!
[PR]

by oct19ky | 2007-02-12 23:59 | ├ 寿 | Comments(0)