タグ:京都 ( 3 ) タグの人気記事

東寺の桜。

b0037654_1775645.jpg
お見送り後まだ夕方だったので東寺のライトアップ桜を見に行くことにしました。

怪しい駐車場に車を止めて入場料400円を払い桜の元へ。

東寺の5重の塔は日本一古いそうです(花夫談)

入り口を入るとさっそく見事なしだれ桜をみることができました!

見事な桜に圧巻です。
そしてその向こうに見える5重の塔。
すばらしい光景です。

敷地が広いので息子と散歩がてらきてもよかったなぁ。
しばらく砂利で遊べそう(笑)

来年は昼間に来てみたいです。
[PR]

by oct19ky | 2011-04-11 17:30 | ├ 表 | Comments(0)

京都:清水寺

b0037654_15132995.jpg
ついに帰る日がやってきました。

先に帰っていた花夫と京都で待ち合わせして清水寺に行ってきました。

事前に京都駅からの行き方を調べていたのですが、清水寺行きのバス!
と案外わかりやすく看板が出ていました。
それにしてもすごい人です。

3連休の中日とはいえ乗ったとたん車内は満員です。

京都で乗る初めてのバス。
目的地まであといくつなのか?
まったくわかりません。

道が混んでいるからなかなか先に進まないし、折りたたんだベビーカーと最小限の荷物とは言え
手荷物となるとリュック一つでも荷物だ。

それに息子を抱っこしているのでつらい車内。

やっとの思いで運転席にある停留場の案内をみて下車。

意外と降りる人が少ない。

坂道を歩いていると分かれ道が・・・

一本は普通のお土産屋がズラッと並ぶいかにもな道。
もう一本は『近道』とかかれた茶碗通り。

考える間もなく花夫が近道へと歩いて行く。

途中お昼御飯がまだだった花夫の為にあさひ坂というお店にはいる。
b0037654_15514750.jpg
季節のお昼ご飯セット白みそ仕立てのドリア 1500円

味は超うまか!!

でも量が少なくてかえってお腹がすいてきましたw
b0037654_15555310.jpg
清水寺に着いたころには電池の残量が心配。

参拝料300円

やっとの思いで清水寺の舞台(?)を収めることができました。

冷え切った体を甘酒が沁み渡るなぁ~>□<
[PR]

by oct19ky | 2011-01-09 15:12 | Comments(0)

京都:嵯峨野

今日から花ママが5日間いらっしゃるので京都までお迎えに行きました。

せっかく京都に来たのだからと、花ママの提案で嵯峨野駅へ。

奈良も京都も学校の卒業旅行と先月のお部屋探しの2回しか来たことがなかったので、
嵯峨野には何があるのかな?とついていくと、泉仙嵯峨野店でお昼御飯を食べました。
b0037654_1529273.jpg
ごま豆腐が有名のようですが、想像していたのとは全然違う食感に味!

氷水に入ったこんにゃくとごま豆腐をわさび醤油に付けていただきました。
美味し~~~い^^

食後は京都に詳しい花ママに色々説明していただきながら野々宮神社に行き、
b0037654_15371237.jpg
嵐山駅すぐ近くの天龍寺まで歩いたのですが、
息子が寝てしまったので中に入ることができませんでした。
b0037654_15391186.jpg
冷たいかき氷を食べて、京都駅→奈良へと帰ってきました。
[PR]

by oct19ky | 2010-08-19 15:22 | Comments(0)