タグ:ヘルシオ ( 7 ) タグの人気記事

ヘルシオdeコロッケ

今日から仕事始め。

はぁ~、、、、働いてるともっと休みたいって思うよね(笑)

昨日のうちに下ごしらえを済ませておいた柔らかコロッケをヘルシオで作ってみました。
b0037654_15245956.jpg
イモだけのコロッケより柔らかく、クリームコロッケよりは固めというレシピを
みつけたんだけど、形を整えて揚げ物をする要領で粉⇒卵⇒パン粉がなかなか難しい。

柔らかいから大変(>ε<)

しかも、なんか大きいし(笑)
[PR]

by oct19ky | 2009-01-05 23:59 | ├ 作 | Comments(0)

ヘルシオdeエビフライ

最近、お家でご飯を食べる事がめっきり減っていたのですが、
今日は久々に張り切ってみました^^

久々にヘルシオ料理をとエビフライ!!

こんがりパン粉を作ったら、後は小麦粉⇒タマゴ⇒こんがりパン粉の順に
エビを準備し、ヘルシオのエビフライメニューを押して4分。

はぁ~この時点で既にこおばしい。

2人分6尾のエビフライが完成でーす(笑)

花夫の帰宅が直前になり遅くなることが決まったので、
作り立てを食べることは出来なかった・・・

油で揚げたものと比べるとちょっと物足りなさは感じつつも、
とってもヘルシーなので、カロリーを気にせず食べられます。

手抜きしてソースで食べましたが、やっぱりエビフライにはタルタルソースが一番。失敗。

あまりに空腹だったので写真に撮るのも忘れてお皿に盛ってしまい、
気がついたときには食べ始めていたので、近々写真用に作ってみようかな(笑)

こんがりパン粉は冷凍庫で保存が出来るので、今度はもっと早く作れるぞ!!
[PR]

by oct19ky | 2008-09-05 23:59 | ├ 作 | Comments(2)

ヘルシオde100%ポテトフライ

b0037654_22213583.jpg
これぞじゃがいも100%のポテトフライ(?)

軽く油を振りかけてヘルシオにイン!

15分ぐらいかなぁ。

出来上がったのが








b0037654_22214621.jpg
←焦げ目がついて香ばしい。

熱いうちにお塩を振りかければ出来上がり♪

周りは水分がなくなった感が出てますが中はホクホク。
ちょっと多いかな?と思ったけど逆に少なかったかも。

花夫にもなかなか好評^^
[PR]

by oct19ky | 2008-02-06 12:02 | ├ 作 | Comments(0)

ヘルシオdeししゃも

b0037654_21543496.jpg
我が家では時々ししゃもが食卓にあがります。

焼きたてが一番美味しいからと臭いものが嫌いな花夫は立て続けに3匹食べてました(笑)
数少ないおかずが・・・(TεT)

ヘルシオで自動メニューをくるくる回すと『焼き魚』のメニューがでてきて
そこから『シャケ』のスイッチを入れてよく鮭を焼くのですが、最高に美味しいのです(*^^*)
先日も鮭を焼いたばかりですが、グリルで焼くのとは違った気がするんだけど・・・
皮も身も本当に美味しくできました。

そんなわけでお買い物中にししゃもを手に取ったまではいいが・・・
さすがに『ししゃも』ってメニューは無いかも。と思っていたけど、
ありました!ししゃものメニューがありました(笑)あることにウケた私。
意外だったなぁ。

スイッチを入れるとまずお水を温めるのに数分、そこから本格的に『焼き』が始まって15分。
時間を見ながら余り物の野菜と残ってたある中華の元でホイコーローが完成!!
[PR]

by oct19ky | 2007-12-10 21:55 | ├ 作 | Comments(2)

ヘルシオdeトンカツ

ヘルシオ料理第3段!!

唐揚げの次に作ってみたかったトンカツを作ってみました(^^)

唐揚げみたいにお肉の脂でパン粉を揚げるのか?!
気になりつつ付属のお料理本を広げてみました。

さすがにこんがりとしたパン粉にはならないみたいで、
パン粉作りから。

お皿にパン粉を入れてサラダ油をふりかけて混ぜる。
1000℃に温めた(?)オーブンで40秒~1分焼く(?)
時間になったら混ぜる。
これを3回繰り返すと、表面は白いのに中から茶色くなったパン粉がでてくるので
これで完成♪
b0037654_13265136.jpg
あとは基本通り、お肉に小麦粉⇒タマゴ⇒こんがりパン粉をつけて
ヘルシオに乗せてスイッチオン!!
b0037654_13291971.jpg
焼く前のトンカツ。
すでに香ばしいかほりが・・・
このままでも美味しそう(笑)

ヘルシオで10分か15分で出来上がりでーす(^^)v
[PR]

by oct19ky | 2007-10-15 23:59 | ├ 作 | Comments(4)

ヘルシオde唐揚げ

お水オーブンでどうやって唐揚げができるのかとっても疑問。
細かいこと言われてもわからないので、実践あるのみ!

ということで作ってみました。唐揚げ。

またまたネット検索して研究したところ
味付けした後は片栗粉はつけすぎないように、余分な粉をハタハタと落とします。

b0037654_11595579.jpg
一つ一つ丁寧にハタハタ 
そりゃ~もうご丁寧にハタハタ

本当に片栗粉がついてるのかどうか
わからないほど薄い。

これで本当にあの歯ごたえの
唐揚げが出来るのか?!

スタートボタンを押して15分でチーン。



b0037654_1223097.jpg
おぉ!見た目は唐揚げだ。

お肉が縮んだ(笑)
写真みて笑ってしまうくらいの縮みようじゃないか。

焼いてる最中にずーっと眺めてたんだけど、
確かにお肉の脂で揚げてます。

お味は・・・まー油で揚げた唐揚げと同じようにはいかないかな。
けど、とてもヘルシーなんだろうなってことはわかります。
油っぽくないし、安心して食べられるって感じ(笑)

成功!ということで。
[PR]

by oct19ky | 2007-09-09 23:59 | ├ 作 | Comments(2)

ヘルシオ。

きたー!ヘルシオが我が家にやってきたぞーい(^^)b0037654_10223655.jpgb0037654_10224616.jpg












←付属で入っていたもの

前のお家では置く場所が本当になくて電子レンジなかったんだよね。
よくご飯とか作ってこれたわよね。
我ながら関心しちゃう(笑)

でも、今日からお料理が楽になる。
作り置きができる。ご飯を冷凍保存できる。

新しいお家で初めての食事はヘルシオを使った『モーニングセット』
b0037654_10252664.jpg
目玉焼きは、よくお弁当とかに入ってるアルミホイルに
入れると綺麗にできるんだけど
なかったので普通のアルミホイルをそれっぽく作った中に落としてます。

パンを2枚焼きたかったんだけど、ベーコンが
思ったよりも場所をとるのでトースターで追いかけました(笑)

お水入れに水を入れてスイッチオン!
ネット検索したとおりかなり大きな音がでますね。
気になる人は気になるけど、私も花夫もそんなもんだろうと、特に気にせず。



b0037654_10302224.jpg
15分くらいで出来上がり!
パンはきつね色に焼けてカリッカリ!
目玉焼きもよく焼きにできた。(でも私半熟が好きなんだけど(笑)
ベーコンもカリッカリで美味しくできたよん。

只今、食事をする机をヘルシオ台として使っているので
食事をするときは空いてるスペース&床を使ってます。
早くヘルシオ台を買わなければ$
[PR]

by oct19ky | 2007-09-08 23:59 | ├ 作 | Comments(0)