タグ:ディズニー ( 46 ) タグの人気記事

TDL-30thハピネス-

b0037654_20404132.jpg
30thのハピネスがはじまって初めてのインパです。

次男がまだまだ小さいので暑さが本格的になる前とはいえ良いお天気です。
日焼け止めを塗ってないとすぐに肌がやけるようだぁ

『今年は両パークの年パス買うわよ!』とすっかりディズニー通になった伯母w
b0037654_20405272.jpg

30thデコのシンデレラ城かわいい!
b0037654_2041224.jpg

ミッキー花壇前で親子三人写真を撮る。
その頃花夫はお仕事^^;

朝6時にはゲート前に到着していた伯母が開園ダッシュで向かったのは『ミニーオーミニー』
b0037654_20411236.jpg
情熱的なこのショー大好き!!

ミニーちゃんの衣装が新しくなってた!

最後の決めポーズのミッキーがかっこいいんだぁ。

この大音響&目の前で踊ったり歌ったりの大迫力に次男が泣くんじゃないのかな?
お隣はマイクが付いたビデオカメラをまわしてるからもし泣いたら即退場だな。
なんて構えていたら意外や意外!ジーッとステージを見ていました。

こーゆうの好きなのかな。
b0037654_20412734.jpg
ミニオーのショーが終わったら『ザ・ハピネス・イヤー』を見るために移動!

伯母さんおすすめのビューポイントはトゥーンタウン。

ショーの最終地点です。

なぜこの場所が良いかというとショーの出口付近なのでみられる場所が片側だけになる。
キャラクター達が必ずこちらを見てくれるからです。

待ち構えていたミッキーがすんでんのトコロで反対側をみちゃった!なんてことがない。
b0037654_20413630.jpg
ミッキー&ミニーのチュウはお決まりだけど、ドナルド&デイジーのチュウも多くなりましたね^^;

長男も次男もとっても楽しめたみたい。

よかった よかった!

待ち時間に長男とアトラクションに乗ったり写真をとったりした。

そうそう!偶然だけどステッチとエンジェルの撮影隊と遭遇したので三人でだったけど、
次男にとっては初めてのキャラフォトが撮れました。

今回並ぶ時間がないと思ってあきらめていたけどラッキー^^v
[PR]

by oct19ky | 2013-06-28 11:49 | Comments(0)

TDSスプリングヴォヤッジ

b0037654_11343457.jpg
まもなく4歳を迎える長男です。

まもなく6ヶ月を迎える次男です。

『まもなく』祝いでTDSインパww

本当は長男が無料で行けるうちに行こう!という魂胆ですw

昨日の雨予報が今日に変わってしまい、朝から雨がぽつり(TT)
まっ!次男がまだ赤ちゃんなのでのんびり行きまっせ~。

インパして最初にクラッシュがいる『タートルトーク』へ!
40分待ちました・・・

タートルトークは毎回不思議なんだよねw
アドリブも面白い。
一年前はさんざん行ったのに、すっかり忘れた長男w新鮮な刺激を受けたようですw
ジーットクラッシュを見つめる次男。
b0037654_11402051.jpg
今年のスプリングヴァージョンのポップコーンバケット。

小さいおまけも付いているからダッフィーに持たせてお揃いだね^^

アップルシナモン美味しー♡

早起きして朝ごはんがおにぎり1個だったのでがっつりお腹が空いたぁ~
b0037654_11435265.jpg
寒かったから温まるわぁ。

コーヒーがお代りできるのありがたいよね。

雨も降ってるし、ゆっくりランチタイム。
デザートのパンナコッタが濃厚トロリですっごいおしかった!
b0037654_11445091.jpg
お子様プレートもボリュームたっぷり。

最近お子様セットの量を食べられるようになりました^^
b0037654_21292742.jpg
お昼からの『イースターインニューヨーク』は雨の為通常のショーは中止だったけれど、
ミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイが車に乗ってご挨拶に来てくれました。
b0037654_2134117.jpg
立ち見の場所にいたのでなかなか手を振ってもらえず・・・
b0037654_21344939.jpg
ブログでお見せできるのもこのぐらいww
b0037654_2138560.jpg
ミシカが始まる頃には雨が一旦やみアラビアンコーストへ歩きました。
b0037654_21395130.jpg
『スプリングタイム・サプライズ』をみていると後半からゲストと一緒に『ハル ハズ カム』と魔法の言葉を言うのですが
寒いし曇っているし雨降りそうで全く『春』って気がしないww

年間パスポートがあった去年は、良い場所で見ようと朝一番に来ていたのが懐かしい。
夕方のショーが終わった頃からまた雨がポツリ。

朝は雨だったけれど、思っていた以上に楽しむことができました^^

次は4歳になって30周年のTDRへ行きたいと思います!!!
[PR]

by oct19ky | 2013-03-25 11:29 | ├ 国内 | Comments(0)

TDR-お正月-

b0037654_17593713.jpg
明けましておめでとうございます。

昨年、家族が増えて久々に聞く赤ちゃんの泣き声が
家じゅうに響いて賑やかなお正月を過ごしています。

家族、親戚へのお正月のご挨拶が終わり落ち着いた頃にTDRへ!

次男の息子2ヶ月目にして初ディズニー!
寒いから防寒はしっかりと!
なんならベビーカーにレインカバーを付けて冷たい風対策もしてインパ。

ディズニーの門松で家族写真を撮るべく並ぶ。並ぶ。30分ぐらい並んだかも。

キャラクターのグリーティングは1組一枚の撮影と決まっているけど、
フォトスポットで撮ってくれるキャストに伝えれば家族で1枚、息子で1枚と
リクエストして撮ってもらえるのでお得な感じw

門松で花夫に並んでもらっている間に
b0037654_1873069.jpg
ミッキーの花壇前でも撮ってもらう。

すると端の方が賑やかになってきて、なんだろうと見たらプーさん登場!!

ミッキーミニーと並ぶほどの人だかり。

息子と近寄ってみるんだけど、次から次へと・・・無理ポ。
b0037654_1893589.jpg
お尻へのタッチがやっとでしたw

一列に並んで撮らしてもらえたら良かったのに・・・

b0037654_18121324.jpg
お正月のご挨拶パレードが始まり
音楽が聞こえてきて先頭が見えてきたからカメラを出していたら
あっという間にドナルド&デイジーが通り過ぎてしまいました(涙)
b0037654_18145832.jpg
ミッキーミニーもあっという間に通り過ぎるw

ご挨拶が終わると一時間ほどでジュビレーションなのでそのまま待機。
b0037654_18164461.jpg
始まる直前で長男寝た―!!

さっきのパレードでは寝ていた次男が起きていたので膝に置いて一緒にみることができました。
中盤でさすがに長男を起こしてあげたよ。

ショーが終わって冷え切った体で暖をとりにトゥモローランドへ。

ウロウロしていたら親切な人が『空きますよ』と教えていただいたので大助かりしました。
本当に本当にありがたい^^

しばらくいて、そんな時間に長男が飽きてきたので花夫と次男に留守番してもらい
二人でアトラクションでも乗ろうと外へ出る。

ゴーカートに乗りたがるのかな?と思い何に乗る?と長男に聞くと、
小型ジェットのアトラクション『スタージェット』を見て『これが良い!』と言う。

並ぶ時間50分・・・
b0037654_1355599.jpg
並んで乗れるのはこれだけだな。。。

そう言い並ぶ事に。

50分とあっても思ったより早く順番がやってきました。

私、初めて乗ったけど、夜だったのもあってけっこう怖いのねw

長男に『こわいよぉ~』と大人げなく弱音を言っていたら、なんと!!ビックリ!!

『大丈夫だよ!○○ちゃん(自分の名前)につかまって!』なんと頼もしい言葉。
後ろからギューっとしっかり抱きついてる私w

ジェット機が前と後ろに乗るようになっていて、前の人には操縦用のハンドルがあるから
長男はとっても楽しめたみたいです^^

その後、花夫と長男とファストパスを使って『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に行く。

戻ってきたら『もう一度行きたい!』と大興奮w

夜のパレードをみてカレーを食べて、花火を見ながら帰りの出口を出ました。
待ち時間が長いディズニーだけど、子供ペースにのんびりして十分楽しむことができました。
[PR]

by oct19ky | 2013-01-04 17:59 | ├ 表 | Comments(0)

TDS-新ハロウィーンショー-

b0037654_1717225.jpg
伯母さんに誘っていただき久々のTDSへ行ってきました♪

伯母と行く時は朝早くから行くと知っていたので起きた時間にメールすると
『ゲート前にきています』と返信。

開園時間までに来てくれれば良いと言ってくれますが5時半に外門にいるって早すぎでしょw
でも他に2人いたらしいのですw

息子と2人ではそんなに早く行けないので開園前に着いて
チケットを交換するのに20分ぐらいかかりましたが、
インパしてリドアイルでお昼のショーの為の座席を確保。

私がゲートを通った頃もまだまだ凄い人の波はリドアイルの方へありましたが、全然ガラガラ。
希望の場所に座れるほどです。

きっと皆トイストーリーに行くんだろうな。

伯母はと言うと5時半から待って9時のオープンで開いたゲートを通り
まっすぐ新アトラクションのトイストーリーマニアへ!!

あっという間に入口付近に着いたと連絡を貰い、リドアイルに荷物を残して伯母と待ち位置を交換。
b0037654_2244116.jpg
そうです!伯母が並んでいたトイストーリーに入れ替わりで私が並ぶ事になりましたw
入れ替わりならということでキャストさんからOKをもらったそうですw

お陰様様でウッディーの顔の入り口を入ると15分ほどで3Dカメラを持ち乗り物に乗れました(笑)

的打ちゲームですが、これが面白い!
当たった時のアクションが面白いし^^楽しい^^
b0037654_18183863.jpg
息子の様子を見ながらやっていたので100%の実力スコアじゃないのがちょっと残念。
またやってみた~い
b0037654_22501946.jpg
トイストーリーの後はハロウィンの装飾をみつつ、
アップルシナモン味のポップコーンの匂いにつられてレギュラーサイズを購入。

香りも良いけど美味しい!
珍しく息子とむしゃむしゃ食べている私・・・
b0037654_22515641.jpg
11時半からの新しいハロウィンショーを見るためにリドアイルに戻る。

荷物だけ残して私たちと入れ替わりに伯母がきて、
キャストさんに何やかんや言われなかったか心配して聞くと『大丈夫!皆知り合いだから!』

って聞いたとたん思わず『怖いわ!』と突っ込んでみたw

しかし・・・その知合い発言があながちウソではなく歩いていると声をかけてもらったり声をかけたり・・・

私が知らない所で何回かインパしてお友達になったらしいw
b0037654_22553591.jpg
リドアイルでは最初にネコのマリーちゃんがきて、その後にチップ&デールにクラリス。

ミッキーミニーとプルートはずっとフロートから降りること無くファンサービス。
ミッキーミニーを写真に撮ろうとしてもずーっと遠くにいるのでなかなか撮れない^^;

私の腕前で奇跡的に撮れたのも数枚。
動きも早くて撮りづらかったです・・・

一昨年のショーと比べると賑やかな新しいショー。
でもスカル君がちょっと怖いです^^
b0037654_2335167.jpg
ダッフィーのおにゅうコスが可愛いと聞いたので早速グリへ!

最初にシェリーメイの行列をみて1時間以上はかかるな!と覚悟をして行ったら35分待ちでした(笑)

ダッフィーは黄色いテントウ虫コス。
たまたま息子も黄色いTシャツだったのでなんとなく合ってるw

ちなみにシェリーメイは色違いの赤いコスでした。
b0037654_2371139.jpg
ダッフィーのnewグッズをチェック。

色々と新しいものがあったけどパペットのダッフィーやお顔のクッションなんかは、
お!と思いほんの少し良いなぁと思った。

マグカップも可愛い!
お値段1000円。
やはりダッフィーグッズは少々値が張りますな。

ダッフィーのスペシャルデザートのカップ&プレート付きもそれぞれ800円となっていた。

前は650円とか700円とかだったのに、ひっそり値上がりしていましたw
それでも可愛いから買ったけどさwこれでカップが4個。

息子に色々と付き合ってもらったので次は行きたがっている所へ行きました。

まずは一周する船に乗りアクアトピアに乗りアラビアンコースとへ行き、
シンドバット→キャラバンかルーセルと行き、
アリエルのキッズエリアにも行きたがっていたけど
夕方のショーで待ち合わせをしていたので通り抜けて行きました。

夕方のハロウィーンショーはハーバーで見る事に。
常連さんの間ではミッキー広場と言うらしい。
b0037654_23213346.jpg
写真が撮りずらいうえに夕方はブレやすいです^^;
b0037654_2322736.jpg
ハーバーにはドナルド&デイジーが来てくれる!

ショーの後半にはゲストに振り付けを教えてくれて参加型になっているので盛り上がるが
ガイコツダンスが早くて難しくてたいへ~ん。
最初の手首をブラブラさせる事しか覚えられませんでしたw
b0037654_23235876.jpg
ショーの最後の方になるとついにシートの上で力尽き寝てしまった息子です。

朝が早くて園内で走り回って興奮してお疲れだったんでしょう。
大音響の中スーッと眠りました。
b0037654_23314569.jpg
せっかくだからファンタズミックまで見る事になり時間が大分あるので
それまで灯りが付き始めた装飾を見て歩きました。
b0037654_23332396.jpg
TDSの夜は雰囲気ありますなぁ~。
b0037654_23345561.jpg
ハーバーの立ち見の一番前でみましたが、よく見えるしやっぱりこれが良い!
人の頭で見えにくいってこともないし、息子目線でもよく見えるしぜったいお薦め。
b0037654_23365583.jpg
『これって魔女がでるショーなの?』と年パスの最終日で見たファンタズミックを覚えていた息子。

昼のショーでも『ホウキマン出る?』と聞いてきた時は何の事だか私の方がわからなかったけど、
確かにファンタズミックの最初の方で手足があるホウキが歩く映像がありました。
b0037654_23394856.jpg
帰りがけにエントランスにいるホウキマン。

みていたら『ミニーちゃんのホウキ万はどれかな?』と言いながら
『コレはミニーちゃんのホウキでこれがドナルドのホウキ・・・』

10周年で地球儀の周りにキャラクターが居て、確かに端のこの場所にミニーちゃんがいました。

ミニーちゃんがホウキに変身した!っていう発想が面白かったw
確かに入れ替わったから当たっているけど。

記憶力と言うか発想力と言うか・・・アッチョンブリケ(笑)
[PR]

by oct19ky | 2012-10-02 09:00 | Comments(0)

TDS-Be Magical(ザンビーニ前)

b0037654_19585492.jpg
今日と明日は花夫の帰りが遅いので花家に泊まり♪

ということでレッツ・インパ♪ハーバー正面とリドアイルからは見たことがあったので
今回は最初にドナルドが上陸するザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前に行ってみました。

広場を囲むようにしてゲストが座っているんだけど一番前の列に運よく入ることができました。
前列だけど真横です(笑)
b0037654_20125346.jpg
最近この二人のキッスをよく見かける。
b0037654_20134143.jpg
去年の干支で初めて名前を覚えたサンパ君。
b0037654_2014997.jpg
途中でグーフィー達に入れ替わって最後のキメポーズに入る一歩前の写真。

次は正面の立ち見からみてみよう。
[PR]

by oct19ky | 2012-01-30 11:00 | Comments(0)

TDS-ミシカ【リドアイル】-

b0037654_14544847.jpg
最近良い天気が続いてる♪

リドアイルからミシカを見てみました。
b0037654_1455144.jpg
14時半からのミシカはグーフィーとドナルドとチップ&デールは何度か近くでみたことがあったけど
今回、初めてミニーちゃん側からみてみたらやっぱり逆光じゃない!!!

時間によって良い場所にはやはりミニーちゃんが立つのね^^
b0037654_1455821.jpg
b0037654_14551656.jpg
立ち見の一番前のやや右に立ったけど、正面のミニーちゃんを沢山写真に撮れた。
b0037654_14552484.jpg
1時間前でも余裕で座れるしミシカ・マジカルはわりとリドアイルに挑戦しやすい。
[PR]

by oct19ky | 2012-01-17 10:00 | Comments(0)

TDS-正月グッズ-

b0037654_10125474.jpg
2012年の干支は『辰』ということでディズニーキャラはムーシュー☆

ムーシューって誰?って思いますよね。

ムーシュー

初出演映画・・・ムーラン (1998)
性格・・・自己中心的だが良いところもある
特技・・・おしゃべり
種別・・・龍
ムーランとの関係・・・元守護龍



ドラゴンと言えば悪役しか思い浮かばなかったけど、ディズニーには良い奴もいたんだね。
今度レンタルしてみようかな。
b0037654_10215618.jpg
買ってもよかったけど飾りの中にちゃんと2012ってあるから使いまわしはできませんな。
b0037654_1023260.jpg
去年頂いた湯のみが2012年バージョンで新デザイン。
b0037654_10235091.jpg
写真入れ。
b0037654_1024621.jpg
ちょっと気になったお菓子箱。
小さいお重箱になっているので家のお菓子箱とかに使えそうと思ったんだけど、買わなかった^^;
[PR]

by oct19ky | 2012-01-10 10:16 | Comments(0)

TDS-Be Magical!-

b0037654_20461745.jpg
クリスマスの始まりとともに休止していた『Be Magical!』が復活♪

実は復活初日の昨日の午前の部をみようとインパしていたんだけど
座って待つ事しばし・・・

『~中止』のアナウンスが聞こえる。

確かに風が強くて寒かったぁ~。

敷物を早々にしまいこみ移動したので見られなかったんだよね。
ちなみに夕方からインパした花兄ファミリーは2回目のショーを見る事ができたそうです。

ミシカも無理だろうと諦めたけどもしかしたら中止にならなかったかもなぁ。
b0037654_20462732.jpg
てなわけで復活2日目の16時20分からのショーを見る事ができた。

夏にあんなに見たのに、私はBe Magical!が好き。

テンポの良い音楽に私服ダンスが素敵です。

男性ダンサーが多いドナルド側がお勧め。

一番はハーバーの正面だけど。ミニーちゃんとかキャラが多数いるもの良いよね。
b0037654_20463716.jpg
私服ダンサーさん達のメイクは衣装に合わせて素顔なのですが、
この人たちの何人か、いや全員なのかな。

あの奇抜なメイクをして世界観がある衣装をきて
違う場所で踊っているのかなと思うとなんだか不思議な感じ。

b0037654_20465351.jpg
フロートの後ろにはダッフィー。

シェリーメイはまだグリでしか会えないけどそのうちダッフィーとショーにでたりするのかな。
[PR]

by oct19ky | 2012-01-08 20:45 | Comments(0)

TDS-クリスマス-

b0037654_1331841.jpg
クリスマス期間中最後のインパ。

シェリーメイのグリは相変わらず60分以上。

クリスマス衣装のダッフィーとは写真撮れたけどシェリーメイとは未達成でした(涙)

クリスマス・ウィッシュの抽選が外れ今日はのんびりするか!!
と、ケープコッドへ。

この時期のデザインマグ(ダッフィー)が欲しいなと思い今日まできちゃったのですが、
悲しい事にダッフィー品切れ(笑)
b0037654_1373460.jpg
シェリーメイのクリスマスカラーが珍しくて最初のうちは迷っていたんだけど、
いざ買う時になるとやっぱりダッフィーがいい!

ちょっとガッカリしたテンションのケープコッド(笑)ヨーグルトムース結構美味しかった。

ご丁寧にクッキーまでシェリー。どこまでも手を抜かないディズニーに感服いたしました。
b0037654_1335981.jpg
アリエルの『マーメイド・ラグーン』一番好き^^
b0037654_1343298.jpg
クリスマスのデスプレイも今日で見おさめ。
b0037654_1363714.jpg
ダッフィーのデスプレイかわええ。
b0037654_1351246.jpg
一番綺麗に撮れたデスプレイはクリスマスじゃなかった。
10th仕様だからまだまだ見られそうだね。
b0037654_135248.jpg
この子もまだ大丈夫ねww
[PR]

by oct19ky | 2011-12-22 18:10 | Comments(0)

TDR-クリスマス-

b0037654_20235886.jpg
2回ディズニーシーに行ったから次はランドに行ってみたいわ。
と伯母さんに誘われて久々のランドへインパ♪

エントランスの花壇のミッキーは赤い帽子をつけたサンタミッキー^^
b0037654_2026173.jpg
2回目以降は抽選になる『ワンマンズ・ドリーム2』の1回目は抽選がないので
インパして最初に向かいました。

11時25分からなのに10時ちょい過ぎに並ぶ。
次第に人が多くなってくる。
b0037654_20274385.jpg
ランドにきたら欠かせずみたいショーです。

その後は一度は見てみたかった『ナイトメアー』へ。
暗かったけどクリスマス雰囲気が良く,息子も怖がること無く見る事が出来ました。
b0037654_10205458.jpg
お次は『ジュビレーション』
b0037654_219134.jpg
逆光でまぶしい><
写真を撮るのも片目を閉じながら。
b0037654_21105247.jpg
フロートが通り過ぎて後ろ姿を見送ってみるとすっごく綺麗。
正面がこんなんだったら写真撮るのだって楽しいのにな。
b0037654_21115865.jpg
最後はミッキーで締めくくり。
b0037654_21135282.jpg
『スーパードゥーパージャンピングタイム』は初めて。

椅子が少ない野外ステージ。

到着したときにはすでに座る椅子がないので後ろから立ち見となりました。

ステージの目の前は広いスペースがあって子供たちがそれぞれ遊んでいました。

ショーが始まるとそこは丸々キッズエリアに。
b0037654_21175354.jpg
ミッキー・ミニーちゃんのこの衣装が懐かしいなぁ。

シーにいると全く見かけないのでどんな洋服か忘れてたんだけど、
そうそう!この洋服なんだよね^^
b0037654_21192631.jpg
ミッキー達がパペットしてくれるショーで、カエルが水が欲しいよぉと言って困っていると
ドナルドがコップに入った水を持ってきて、ミッキーが雨雲を連れてくるという内容でした。

最後の最後はミッキー達がキッズエリアに降りてきて子供たちと触れ合ってたの!!
知っていたら息子だけでも行かせたのに!

小さい子には絶対にお勧めです。
b0037654_2128166.jpg
『クリスマス・ファンタジー』の一番はドナルド&デイジー
b0037654_21355020.jpg
ランドのパレードは長いからシーみたいに長い時間待たなくても
最前列に座れるのがいいよね。
b0037654_21432815.jpg
クリスマスデコも可愛いのが一杯!!

1日では回りきれないし見きれない(笑)
b0037654_2352857.jpg
最後は『ミニー・オー!ミニー』

これも初めてみた!

ラテンの音楽に合わせて派手に賑やかなショーでした。
b0037654_23102333.jpg
衣装が次から次へと代わります
b0037654_23111483.jpg
このミッキーのポーズかっこええ!!

今までランドでもシーでもショーをほとんど見る事がなかったけど、
見る価値があるものばかり。

でもショーを中心にするとゆっくりとご飯食べる時間がないしアトラクションや歩いてみる楽しさができない^^;

それにしても伯母さんと来るとこゆ~い一日になる。
[PR]

by oct19ky | 2011-12-13 10:00 | Comments(0)