タグ:オイシイモノ ( 135 ) タグの人気記事

大好きお餅

b0037654_2082771.jpg
去年は奈良にいて買えなかったけど
ここ数年、年末に『あまるめ』のお餅を買っています。

花夫まさかの餅食えない人!!

お餅大好きだけど食べすぎると体重が気になるし、あると食べたくなっちゃうし~・・・

息子が今年初めてお餅デビュー♪

最近はおやつかわりに二人で食べてます^^
[PR]

by oct19ky | 2012-01-12 16:07 | ├ 作 | Comments(0)

白戸軒のラーメン

b0037654_12145392.jpg
元旦からソフトバンクより無料でカップラーメンをプレゼントするキャンペーン!!!

ソフトバンクの端末取扱店に行き、スマホや携帯電話、PHSを見せるだけでok!
他社でも良いのでドコモでもauでも貰えました。

早速ソフトバンクのお店に行きラーメンがまだ貰えるか聞くと無表情店員さん。

少々お待ち下さいと言って裏に行き戻ってきたときには袋にカップラーメンが入っていました。

テレビのCMやホームページでは宣伝しているのに店頭では宣伝率0(笑)

持ち帰って早速食べてみました。

塩ラーメン。

なかなか美味しい^^
[PR]

by oct19ky | 2012-01-09 12:14 | ├ 作 | Comments(0)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

b0037654_2031067.jpg
最近『クリスピー・クリーム・ドーナツ』のお店増えたよなぁ。

今ではあの新宿店の行列が嘘みたい・・・

ちょうどお店の前を通ったので寄ってみました。

私はやっぱりオリジナルが好き!

だけどハロウィンのドーナッツかわええ!!

かぼちゃとキャラメルソースが塗ってあるそうです。

味を想像しただけで甘そう^^;

マグカップも可愛かったので写真に撮ってみた。
b0037654_20171779.jpg

[PR]

by oct19ky | 2011-10-07 10:02 | ├ 外 | Comments(2)

ステーキハウス リベラ 目黒店

b0037654_1703872.jpg
遅ればせながら結婚祝いの恒例でお肉を食べてきました。

奈良に居たら安くて美味しい『一(はじめ)』の焼き肉に行くところだけど、、、
東京で行きたい焼肉屋がないので何処に行こうかな~と悩んでいたんだけど、
偶然見つけたのがステーキの『リベラ』。

見かけたときになーんか何処かで見たような気がするなって花夫に言うと
『島田 紳助さんが好きな店だよ!』と教えてくれた。

お店に行くと店内に飾られているサイン&写真の多さにビックリしました。

壁も天井も写真で埋め尽くされています。

島田さんのサインはもちろんのことほとんどがレスラーとか格闘技の方が多い。

魔裟斗もあったし山本キッドと秋山 成勲さんぐらいしかわからなかった。
外国人選手も多いんだもん。

肝心のステーキはと言うと初めてなのでハーフポンド2000円を食べてみました。

赤身だから固いのかと思いきや全然かたくないし、しっかり味が付いているので
ご飯が進みます。

つぎは1ポンド3300円にしてみたい。
[PR]

by oct19ky | 2011-07-29 21:20 | ├ 外 | Comments(0)

HOOTERS 赤坂店

b0037654_16544338.jpg
昼食を食べになぜわざわざ赤羽?

しかも節電の影響で地下鉄のエスカレーターが使えず
上がっても上がっても階段ばかり。

ベビーカー連れに優しさを感じない。
花夫がいなかったら発狂していたかも。
いても半発狂していたけど。

花夫が楽しみにしていたHOOTERSに着き店内に入ってみると、
アメリカ人が好きそうなお店。
どちらかというと日本人ってノリが悪いからなぁ。

店内に店舗の良い音楽が流れたかと思ったら谷間が見えるタンクトップに短パン姿の
ウェイトレスさんが躍り出したときなんてキョトンとしたよ。
誰かの誕生日かなにか?って思ってみていました。

テーブル担当の人と2ショット写真を撮った花夫はご満悦^^
[PR]

by oct19ky | 2011-05-01 16:54 | ├ 外 | Comments(0)

雪が積もった朝。

b0037654_22591422.jpg
連休初日の今日はドライブに行こうかと話していたのに、
朝、カーテンを開けると雪が降ってる!!雪が積もってる!!

粉雪はたまに降るけど、こんなに積もるなんて!久々にみる雪景色。

昼になってもまだ降り続ける雪。

それなのに『昼飯どっか食いに行こう!』って言う花夫に愕然。
こんな日は家に居た方がぜったいに良いって。

数日前からルートビアーが飲みたい飲みたいと毎日言う花夫は
なんと奈良で飲めるお店を探し当てたのです。

何もこんな雪の日に行かなくても・・・
しぶしぶお出かけの準備。
b0037654_23708.jpg
電車に乗って向かった先は富雄にあるハンバーガー屋さん

アメリカンに拘った店内。
b0037654_1138664.jpg
富雄ベーコンチーズ800円とルートビア350円。

ルートビア高!!
沖縄物産で買ったら120円なのに^^;

氷たっぷりのグラスに注いで久々に味わう。
う~ん!美味しい^^
[PR]

by oct19ky | 2011-02-11 22:58 | ├ 外 | Comments(0)

タコパー

b0037654_21333910.jpg
花夫の職場の人からご招待を受けて、たこ焼きパーティーに行ってきました。

お二人は新婚ほやほやで私と同級生でした。

なんだか新鮮。
いっつも年上ばかりだから、同級生というのが新鮮♪

仕事の話はほとんどなくとっても楽しい時間だった!
しかも久っ々に『ジェンガ』ゲームをやりました。
二戦二敗した^^;

奥様が大阪の方なので、奥様家のたこ焼き。
お気まりの材料とチクワとコンニャクも入れてた。

2回目に作る時に、何やらニヤニヤした旦那様がワサビと蜂蜜を入れてた。

たこ焼きをコロコロ転がして、罰ゲームたこ焼きはどこに行ったかなw

ワサビを食べた奥様は美味い!と言っていた。
はちみつは誰が食べたのか気付かない。

奈良に来てこんなに笑ったの初めてかも。
そのぐらい楽しい時間でした^^
[PR]

by oct19ky | 2011-02-06 21:33 | ├ 外 | Comments(0)

奈良:カフェ

b0037654_18515571.jpg
興福寺を見た後は前回奈良町に来た時、
最後の最後で入ったお店のビールが飲みたいと花夫がいうもんで向かっている途中に
このコーヒー屋さんのメニューの『ハワイコーヒー』と書かれていたのをみて、
無類のハワイ好きにとって気になったようで、前を歩いていた私を呼び止めて入店。
b0037654_18573682.jpg
『ハワイコーヒー』330円。
コーヒー専門店でこのお値段は安いよね。

上品な酸味が特徴のコーヒーでしたが、酸味がよくきいていて苦味を感じませんでした。
b0037654_19156100.jpg
コーヒーを飲んだあとなのにすぐに2件目のカフェに入店w

前回来た時に気になっていたシュガーハニーパン(?)
と私はゆずはちみつと花夫はビール×2。
これで2000円しないから安いよねぇ。
[PR]

by oct19ky | 2010-09-11 22:47 | Comments(0)

無鉄砲弟子がむしゃら

b0037654_16442583.jpg
奈良で豚骨ラーメンが食べられるのかと不安でしたが、
美味しいと評判のお店を紹介していただきました。

無鉄砲に行ったはずが、がむしゃらの営業日に行ってしまいました。

純とんこつと魚介系とんこつとあったので、
私は魚介。花夫は純とんこつ。

スープはあっさり・普通・こってりの中から普通を選んでオーダー。
チャーシューメン900円

普通でもけっこうこってり。
油で湯気がでないほど。

お味は美味しかったです^^
でも久しぶりに胃にパンチされたほどのこってりでした(笑)

スープは魚介のおかげで食べやすい。
純とんこつは獣の味系です。
魚介にして正解でしたw
[PR]

by oct19ky | 2010-09-03 16:42 | ├ 外 | Comments(2)

奈良:奈良町

夕方になり何を思ったのか、お散歩に行こうと奈良町へいってきました。

奈良駅を出て小道を抜けるとそこはもう奈良町。

駅前は近代的なのに小道からして徐々に奈良町らしい古い街並みが見えてきます。
まるでタイムスリップとはこのことなのか。
浅田次郎さんの『メトロ』を思いだいます。

歩いているうちに花夫が『ハイネケンの生が飲めるお店を発見したから行ってみよう!』と
目的も出来て歩いてみたのですが、みつからない。

奈良町はそんなに広くないので同じ場所をぐるぐる何度も歩いたけどみつからず。

ただ、怪しいのはあったんだけど、閉店してしまったのか工事中・・・

楽しみにしていた花夫はそりゃ~もう落胆しておりました^^;

探しながら無かったら入ろうと思っていたお店が次々と店じまい。
18時だというのに・・・、早い・・・

美味しいケーキにありつけるかと思っていたのに!!がっくし。

2人で落胆しながら奈良公園に向かうと、
ネ、ネオンが!お店のネオンを発見!

古い民家を改築したお店でした。
奈良町はそういうお店が沢山!!
b0037654_11495961.jpg
写真の左下は黒ゴマアイスときな粉のシフォンケーキと白玉。
これにドリンク付いて700円!!安い!安い^^
右下はシナモントーストを頼んでみたんだけど、アイスや生クリームがついてて
ただのトーストと想像していたのであまりのボリュームにビックリ。
これと花夫のビール×2で2100円ぐらいだったかな。
東京だったらもっと高いよね。なんか得した気分でした^^

18時半前ぐらいにこのお店に入ったんだけど、閉店時間は19時。
どうりで誰もお客さんがいないわけだ・・・

時間の事は何も言われなかったけどそこそこ急いで食べました^^;

喉もお腹も満たされて奈良公園に向かうと人の群れを発見。
近づいてみると、小さいステージでダンスを踊る人たちとそれをみる見物人。
b0037654_1157854.jpg
『バサラ祭り』がやっていました。
バサラ祭りとは→詳細
すっごいボリュームのサウンドで息子が泣いています(笑)
[PR]

by oct19ky | 2010-08-28 15:30 | Comments(2)