キャンプ 天子の森

b0037654_12440580.jpg
今年も行く事ができました!オートキャンプ!

ベテラン家族と今回は、富士山西側にある天子の森オートキャンプ場。

指定された我が家の区画は写真の車から手前の見える範囲。

うちは車とテントだけだから広さは十分だと思いましたが、
日除けのタープなんかをプラス設置すると狭いみたいですね。
b0037654_12590653.jpg
車の後ろのは川が流れてます‼
流れはある方だ。
9月の半ばで台風16号が接近中で雨降って肌寒くて入らなかったな。
b0037654_12590847.jpg
3回目のMyテント設置です!
去年は組み立てがたをすっかり忘れて中途半端な姿になってしまったが今年こそは!
別売りの棒を二本追加購入してフロントの生地を伸ばしたら屋根がわりになりました\(^^)/

棒がお友達の区画にはみでてる(笑)
b0037654_12590929.jpg
雨降ってるから屋根あると便利だ。

年々キャンプ道具が増えてきました。
今年はテント用の棒2本とコールマンのソフトクーラーにロゴスの保冷剤Lサイズ。
保冷剤は口コミの通り長時間冷やしてくれる優れもの(^_^)v
翌日でもペットボトルの麦茶が冷え冷えで感激したんだけど、花夫にこの熱意が伝わらず( TДT)
b0037654_13193549.jpg
夜はBBQ!!
お友達のママさんが用意してくれたお肉♪
柔らかくて子供たちもよく食べてたね(^_^)v
b0037654_13193630.jpg
お肉食べたら野菜も食べよう!
持参したカマンベールでチーズフォンデュやってみました。
b0037654_13193709.jpg
トロトロに溶けたカマンベールがどの野菜とも相性バッチリ。
美味しくできました。
最後はカリカリになったチーズもグッド\(^^)/
b0037654_13193972.jpg
焼おにぎりにもチャレンジしてみました!
めんつゆで簡単には味付けて形を作って冷凍して持っていきました。
b0037654_13384299.jpg
その後も豚肉食べたり鶏肉食べたり気がつけば10時過ぎてきたよ。

BBQの後は子供達が楽しみにしていたキャンプファイヤー??

焚き火台便利だなぁ。

テントに入るとぐっすり朝まで就寝。

翌日は雨が強くなったり弱くなったり。
11時にチェックアウトなのでずぶ濡れになりながらの撤収でした。
b0037654_13384411.jpg
撤収後はお昼ご飯に
蕎麦の実 一閑人イッカンジン

開店前から満席確定なほど並んでます。
b0037654_13384679.jpg
おそばの後は奇石博物館へ。
ここでは館内へは入らず敷地内にあるガラカラを回して綺麗な石をゲット。

場所を移動してソフトクリームを食べてお友達家族とバイバイしました!!
[PR]

# by oct19ky | 2016-09-18 12:43 | Comments(0)

神乃珈琲(かんのこーひー)

b0037654_23154606.jpg
自転車で通る道になにやらシャレオツな建物が建ちました!!

この外観からして飲食店?
子連れでも行けそうなお店ができればいいなと心待にしていると、9月9日オープン!!

暇人としては行ってみますか!!とお昼頃行ってみました。

神乃珈琲と書いてかんのこーひーと読む。
b0037654_23154808.jpg
入り口を入ると食べ物の棚があってすぐ横にレジ。
b0037654_23155064.jpg
レジの横には珈琲を入れる作業台。

店員さんが白衣を着てビーカーのようなものに珈琲を淹れています。
b0037654_23155261.jpg
暑かったし自転車だったからアイスコーヒーにした(笑)
やっぱりホットにしとけばよかったかな?とちと後悔(^o^;)
b0037654_23373481.jpg
店内の真ん中が吹き抜けになっててガラス張りだし開放的です。
焙煎機だそうですが、大きくない?!

一人一人にゆとりがある座席の配置にテーブルも十分な広さ。

本を読んだり書き物したりくつろげる~
b0037654_23373669.jpg
サイドランプ。
b0037654_23373702.jpg
日経新聞に記事を発見です!!
ドトール系列のお店だったんだね(^^)

ちなみに珈琲は500円(税抜)
[PR]

# by oct19ky | 2016-09-09 23:08 | Comments(0)

コストコ

b0037654_20472108.jpg
月に1度のコストコへ今月もいくことができました(^^)

写真には撮り忘れたけど8月の時にメニュから消えていたベイクドチーズが復活してたo(^o^)o

店内に慣れた子供たちが二人でどこかへ行ったと思ったら、嬉しそうな顔で戻ってきた。
手に持っていたのは、ハリボーのミニゴールドベア。
バケツ一杯に入ったグミ。
グミの食べ過ぎで歯が溶けるんじゃないかと心配になるほどグミ大好き兄弟です(^o^;)

カートを見ると今回は少ないし控えめかな。
なんて思いながらお会計をすると意外とお金が出ていきました。

レシートをみたら
b0037654_21380179.jpg
生天然羊腸詰め(?)
これがね1671円でした。
花夫がカートに入れたものでした(笑)

生なのでしっかり加熱をしてから食べると書いてあったのでポトフを作りました。
b0037654_21380392.jpg

良い出汁が出たのかとても美味しくできました。
[PR]

# by oct19ky | 2016-09-04 15:47 | Comments(0)

TDSサマー・フェスティバル

b0037654_22584473.jpg
夏休みにもなってもまだ梅雨が明けなくて7月28日やっと梅雨明け。
翌日、次男が39°の発熱(゜ロ゜;
おじいちゃんおばあちゃんに協力していただき長男と二人でディズニーシーへ(^o^;)
b0037654_22584610.jpg
久々のシーは15周年のお祝い真っ只中。
地球儀の前には大きな船が出現!!

水掛けイベントに備えて着替えも持ちました。
b0037654_22584779.jpg
長男熱望のタワーオブテラーのファストパスを取って、
そのまま近くにいるシェリーメイのグリに並ぶ。
一時間ほど写真の景色を見ながら並びました。

その間長男は…
b0037654_22584845.jpg
タワーオブテラーの前にある広場の噴水で早くもびしょ濡れ!!
日差しが暑かったのでとても楽しんでいた。
b0037654_22584906.jpg
びしょ濡れなのでハグを遠慮してました。

季節が変わると衣装も変わるので来ると写真撮っちゃうんだよね~
b0037654_22584987.jpg
ゴンドラ近くにある壁画!!
可愛い(^^)d
b0037654_22585260.jpg
楽しみにしていたサマーフェステバルでキッズエリアに行きたっぷり水をかけてもらったようです。
私もカッパを着てお水エリアに居たけど楽しかったぁ!!
着替えやら荷物が多くなるけどまた参加したい!!
b0037654_22585361.jpg
ドライブグリーティングのミキミニ!!
近くにいた子供たちの声に反応して奥に座っていたミッキーがミニーの横から顔を出してくれた\(^^)/
子供たちにサービスサービス。
b0037654_22585463.jpg

[PR]

# by oct19ky | 2016-07-30 22:30 | Comments(0)

夏休みの宿題(TT)

b0037654_22574972.jpg

7月に入り夏休みまであっという間。
夏休み…嬉しいような…宿題の山を見るのが怖い。

1年生の宿題は可愛いもんだったな。
プリントの枚数が増えて今年も自由研究が悩みの種だ。

とにかく本人にやる気を出させるのが課題(笑)
b0037654_22575006.jpg
1年生の時は昔から朝顔を育てるのが恒例であるが2年生ではプチトマトを育てています( ; ゜Д゜)

馬糞入りの土を使っているからなのかわかりませんが、
家に持ち会える頃には実ってきました(^-^)

数日たってみると花が咲きそうなツボミが数個!!!

赤くなって収穫できるのが楽しみ!!
[PR]

# by oct19ky | 2016-07-25 13:42 | Comments(0)