ドコモカフェ有楽町

b0037654_22054137.jpg

有楽町に行くのにバス1本で行けるから便利だなぁ~。
ただ一時間ぐらいかかるけどね(笑)

毎度お世話になってますドコモカフェ。
b0037654_22054225.jpg

SNSでドコモカフェのイベントをアップすると良いものが貰えるってことで店内を撮影。

アンケートにも答えて可愛いアイシングクッキーとカレンダーをいただきましたd=(^o^)=b

ドコモダケのクッキー食べられない!と持ち帰ると子供が
『何も思わない』と言って食べておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)男子め。
b0037654_22054409.jpg
本当に親切な店員さんたちばかりです。
子供にタブレットを貸してくれて妖怪ウォッチのアニメまで出してくれました。

ヘッドホンで聞きながら笑ったり真剣に見続ける次男。

アニメの他にも映画や韓流もあるから一人だったら銅像のように動かないかも(笑)
[PR]

# by oct19ky | 2016-11-14 21:56 | Comments(0)

シェイクシャック(恵比寿)

b0037654_13042258.jpg
恵比寿に来るついでに気になっていたハンバーガー屋へ行ってみた。

恵比寿駅徒歩1分。

ロータリー側にドン!存在感大!!

お昼時で満席かな?と思うほどの混雑だったけど案内係さんがいるのでさほどまちませんでした。

アンガスビーフ100%のハンバーガーとお子様向け(店員さんすすめ)とレモネード。
セットは無く単品オーダーの組合せ。

追加でチーズのせポテトを買いました。
b0037654_13035149.jpg
一口食べてビックリしました!!

なんてジューシーなパテ!!!
肉汁を逃さないしっとりなバンズ!!
とーっても美味しい!!!

近年で一番好きなバーガーかも
[PR]

# by oct19ky | 2016-11-10 12:55 | Comments(0)

富士山撮影会

b0037654_22411908.jpg
AM5:00花夫の布団がモゾモゾ。
起き上がりソファーに座りテレビをつける。

突然目が覚めたらしくそして思い付いたらしく私に話しかける。

『今日晴れるみたいだから行くか?!』

内心、えぇぇ!!!嘘でしょ??まっ?まっ?
絶対行きたくなーい。
だって寝てたんだもん(笑)

そうだったそうだった、年賀状用の富士山の写真撮りに行かなきゃだった。

6回目の富士山撮影に向かいました。

行きなれた河口湖。

今回はちょっと早かったみたいで紅葉の紅葉綺麗だねぇ(^^)
b0037654_22412105.jpg
大石公園で休憩~。
9時過ぎだったから空いてたなぁ。

去年知った隣にあるパン屋さんで朝食用のパンを物色。

10時のオープン前から並んで
小さい店内がパンパンだよ。
トレーに乗せたパンを落とさないか心配。
b0037654_22412738.jpg
手前のパンは蜂蜜をたっぷり塗った蜂蜜バターパン。
フランスパンみたいに固めです。

蜂蜜がじゅわ~と染み込んでます。
とってもとっても美味しい。

真ん中の右がクリームパン。
左がチーズとなすのフォカッチャ。
名前見るまでピザだと思ってた(笑)

一番上の丸っこいのがチーズクリームパン。

花夫大のお気に入りです。
b0037654_22413461.jpg
自前のお茶と先ほど買ったパンを食べていたら花夫の悪い癖が出ました。

自分が食べられない餅を私に食べてもらって食べた気になる癖。

勝手に買ってきて私に食べさせる。味噌団子。

お昼にほうとうが待ってるのに~!!!
と嫌だと嫌がるもしぶしぶ団子を手に持ってしまう。

手にもったら食べちゃうから!太りたくないから!
でも、もらってしまう心の弱さ。ちーん。
b0037654_22572046.jpg

大石公園のお土産売り場をみてたら干支のおきあがりこぼし可愛い!
小さくてコロコロして可愛い。
可愛すぎてしばらくみてました(笑)
[PR]

# by oct19ky | 2016-11-06 22:15 | Comments(0)

はくさいのうま鍋

b0037654_19394436.jpg

交通会館の1階には大阪や北海道物産展があって買い食いしながら歩くの楽しい♪
地下に行ったら博多の物産展がありました。
店頭にお鍋のスープが置いてあって『マツコの~』と書かれた手書きPOPに目がいく。

今日は寒いしお鍋良いね!
b0037654_19534886.jpg
我が家の鍋はいつもこんな材料です。
b0037654_19535087.jpg
スープを鍋に入れたらビックリした。
こんなに透明度の高いスープ!!
アゴだしスープは香りがとても良いです(^^)

いつも以上に美味しい鍋でした。
b0037654_19535179.jpg

アゴ出汁の寄せ鍋味も美味しそう!!
[PR]

# by oct19ky | 2016-11-03 19:38 | Comments(0)

草津

b0037654_22574590.jpg
半年ぶりの草津です。
2016年9月の台風と来たら次から次へと発生するので雨の日が多い。
草津もやっぱり雨です。

湯畑に来ると写真撮っちゃうなぁ。このパネル(笑)
b0037654_00123101.jpg
湯畑から西の河原公園へ。

少々肌寒いときだったけど公園内を歩いているときは湯気のお陰か寒く感じなかった。
溜まっている水溜まり(湯溜まり?)を触ろうとしたり岩から岩へ飛び乗って歩く姿にドボンと落ちてびしょ濡れにならないかひやひやもんだ。

心配している母の言葉を完全に無視して無茶してました(笑)
b0037654_00123949.jpg

途中で広い足湯があったので休憩。
足だけでも入ると汗ばんでくるぜ。
ここでも長男のいたずら心に火がついたのか、
足湯の真ん中にある大きな岩まであるき上に乗ってました(^o^;)
b0037654_00124020.jpg
足湯の場所が公園内の真ん中辺りだったんだけど、その後は引き返して部屋に戻りました。

草津でお世話になったお部屋(^^)
2ベッドに和室もあるので四人まで泊まれる広さ。
b0037654_00124232.jpg
部屋でのんびりするのが前提なのでポータブルDVDを繋げて映画見たり、プールにも行った。
子供たちにバタフライを披露していた花夫です。
次男は浮き輪を自在に操り楽しんでました。
長男はゴーグルを忘れたことに怒っていたけど楽しんでたね。
b0037654_00124337.jpg
美味しい洋食屋さん『どんぐり』
量が多いから頼みすぎは注意!!と知っていたはずなのに3品目が決まってオーダーしようとした時に言われたこと

『ミートソースも食べたい』

んなアホな!!
むりむりむり!!
そんなに食べられないよ!!と止めたけど『俺食うから!』

ご自分のキャパシティご存じですか(笑)

ミートソースを一口食べ二口食べ三口食べたときに小声でこんなことを言いました。

『これ無理だ、辛い!!』

体質的に唐辛子系をたべないのですが、
びんかーん!!

次男もりもり食べてますけど(笑)

4品頼んで久々の超!破裂寸前の腹。
b0037654_17213058.jpg
朝ごはんが美味しいんだよね~(^^)
昨夜はあんなに食べたのに朝食のバイキングを目の前にお腹すいてきた(笑)

お泊まりの朝食だと和食を選ぶようになる。
刺身こんにゃく?がやみつきです。

花夫はミネストローネが好きで初めからカップ2つもってきてました(笑)

温泉にも入ってのんびりした~(^^)

また行きた~い!!!
[PR]

# by oct19ky | 2016-09-25 22:37 | Comments(0)