妖怪ウォッチ映画

b0037654_15592598.jpg

今日から冬休み♪

5か月前に買った前売り券、妖怪ウォッチの映画を観に行く。

今日までCMを見るたびに観に行きたいと言っていた子供達。
やっと観に行けるねぇ。
b0037654_15592662.jpg

キャラメルポップコーンを買って準備オーケー!!!

アニメと実写が混ざるなんてどんな感じなのかな??と不思議に思っていたけど楽しめました。
ウィスパーいじりも笑わせてもらいました(笑)
b0037654_15592773.jpg
渋谷から外苑前まで歩いているとサンタクロースの集団が!!

ちなみにマリオの格好したマリオカート集団もみかけました。

子供達はクリスマスを楽しみにしています(笑)
b0037654_16554225.jpg

寝る前に長男が思い付いたらしくいそいそ靴下を枕元へおいた。

『なにしているの?』
『サンタさんへの目印だよ』
[PR]

# by oct19ky | 2016-12-23 15:50 | Comments(0)

ふるさと納税 四万十町(卵)

b0037654_20000399.jpg

先日お米がきたことでふるさと納税のスイッチが入ってしまい(笑)
急いで選んで申し込んでみました。

何でも良いから!!とは思いながらも選んでる自分がいる(笑)

長男が愛してやまないたまごかけごはん!!

高知県四万十町
納税額:5千円
お礼品: 栄養価が通常の2倍以上!
甘くて濃厚な【情熱のろべると!】
6個×3パック
➡情熱のロベルト⬅
b0037654_20023951.jpg

すぐ申し込んですぐに振り込んで二週間ほどで届きました。
b0037654_20024136.jpg

栄養が2倍の卵でたまごかけご飯を食べた長男がとても喜んでいる。
たまごかけ醤油を入れて混ぜて食べる。
美味しい!
[PR]

# by oct19ky | 2016-12-19 19:49 | Comments(0)

イオンプレオープン

b0037654_19203574.jpg
5月から改装の為閉店だったダイエーがイオンとして生まれ変わりました~
プレオープンということで自転車でいそいそ入店(笑)

買うものあるかな~って思ったけど入ってすぐにエリンギが置いてあって
面白いから買ってみました(笑)
もぎ取って袋に入れてくれるので日本一新鮮なエリンギです(^^)

その後行ってみたらパック売りに戻ってた。
b0037654_19300939.jpg

お寿司の1貫売り。
握り一つ一つラッピングしてます。
1つ100円。
こーゆうの子供受けになるなぉ。
b0037654_19301052.jpg

きたーーー!!
水の自動販売機。
我が家にはありがたいサービスです。
これがあると良いお客さんになりそう(笑)
b0037654_19203917.jpg
買ったもの、相変わらず渋い私です(笑)

餅用の網を買い換えることができてよかったぁ!!
前の網だと直に火にあたるから焦げるんだよね~。
皿つきだから美味しく焼けそうだ。
[PR]

# by oct19ky | 2016-12-16 19:05 | Comments(0)

ふるさと納税 吉備中央町(米)

b0037654_21450592.jpg
遅ればせながら我が家もふるさと納税に手を出してみました。

初めてのふるさと納税にお米を選んでみました‼

岡山県の吉備中央町
納税額:1万円
お礼品:米20キロ(コシヒカリ)
b0037654_21450777.jpg
確か納税日は春ぐらいだっかな。
お礼品の配達する月を指定できるので12月にしたら12月1日本日届きましたd=(^o^)=b
b0037654_21545683.jpg
精米日をみたら11月27日!!
精米したて~。
[PR]

# by oct19ky | 2016-12-01 21:16 | Comments(0)

Pie face パイフェイス

b0037654_18533746.jpg
イクスピアリに美味しいミートパイのお店ができていました!!
b0037654_18533835.jpg
子供達はアップルパイとチョコレートパイで私はミートパイ(*´∀`)

パイがサク!サク!
b0037654_18533973.jpg
パイと一緒にスープでもあれば夕飯にもなるなぁ~
と思ったらスープのセットあった(笑)
b0037654_18534053.jpg
帰り際にホワイトサンタクロースと記念写真撮って帰ってきました!!
[PR]

# by oct19ky | 2016-11-23 18:43 | Comments(0)