<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シルク・ドゥ・ソレイユ:【ZED】

この夏、心待ちにしていたシルク・ドゥ・ソレイユ『ZED』をみてきました!

10月のグランドオープン前の8月と9月はトライアウト公演なのです。

未完成の『ZED』の最終調整みたいな感じなので
座席料がちょっと安くなってます。

アレグリア2で魅せられて以来、夫婦して虜に。

幻想的な世界!肉体美!そして緊張感から解放してくれるクラウン。

オープニングとエンディングがちょっと他では味わえないのが
シルク・ドゥ・ソレイユ。

開演30分前ぐらいかな?
すぐには入れてもらえない会場に入るとステージの天井から下まで布で覆われていました。
布の上を歩いたら転んじゃいそう。

その布がひかれたステージの上にはオレンジ色の大きな一冊の本。

本が開いた瞬間、クラウンと共に布がシュルシュル!っと煙のように
あっという間に消えてしまいました。

そして物語が始まりまる・・・

これから何が始まるのか?!ドキドキワクワクなオープニング。

舞浜の常設劇場は思うほど広くないのでステージがとても近い。
これならレギュラーでもそんなに遠くないし全体が見れて逆に良いかも。

今回はフロントビューだったけど、首をあっちこっち動かしてたので
ちょっと疲れた。

座席がとても広々していて座りながら飲食が可能。
ビールやワインにちょっとした食べ物もありました。

けど途中でトイレに行きたくなって席を立つ寒いことはしたくないので飲まず食わずがベスト。

2時間ぐらいあるけど途中30分の休憩があります。
休憩時の女子トイレは長蛇の列・・・
だったけど数が多くてそれほど待たずに済みました^^

シルクは今回で4回目だけど、それぞれの世界があり、
同じ演目でも違った演出をして、、、、
とにかく素晴らしい。

ラスベガスでシルクのハシゴがしてみた(笑)

11月の本公演は花家族と見に行くことになっていて
来年2月には『コルテオ』が始まります。

シルク貧乏なこの頃。

b0037654_13534893.gifコルテオ シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京
[PR]

by oct19ky | 2008-08-30 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

大河ドラマ『篤姫』

去年の年末に録画できるDVDプライヤーを買ってからと言うものの
録画生活を超満喫。

前はドラマの放送日を忘れて最後まで観ることができなかったのが度々あったけど
ドラマは毎週録画設定!お笑い番組も暇なとき用に撮り溜め(笑)

最近ハマっているドラマはNHKの大河ドラマ『篤姫』
かなり熱いです!

最初は主演の宮崎あおいちゃんっていうだけで、見始めました。

篤姫の良い所は『家族愛』っていうのがすっごい出ていて、
戦いだの陰謀だのと多少はあるけど、歴史がよくわからない私でもすごく楽しめるドラマ。

出てくるのがほとんど女性なので、着物の豪華さやちょっとした女の戦い。がみれるのも
楽しみの一つ。

篤姫の宮崎あおいちゃんをみてて、若いのに演技ウマ!

セリフの言い方でも腹の底から出す言葉や楽しい時の言い方、
沈黙のシーンでの表情の一つ一つが本当にお見事です。

一番印象に残っている表情は大奥を無理やり出て徳川家定の前に向かう時、奥の扉が開いて決心した時の顔の演技(笑)
セリフは家定が無くなった後家茂の後見人になり、安藤に言う『幕府の誇りを忘れたら   終(しま)いぞ!』

凄くかっこよかったなぁ・・・

かっこよすぎて余韻に浸りながら、お仕事帰りの花夫に言ってやりました(笑)
[PR]

by oct19ky | 2008-08-26 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

焼肉。

先週に引き続き今週もNっち宅へ。

高級和牛が当たった!と知らせを受けたので焼肉パーチィーです(笑)

牛肉の他にも鶏肉と豚肉。

元焼肉店員のMさんがテキパキと準備・お肉の下ごしらえをしてくれました。

お肉を焼くのはガスコンロで使える焼肉用鉄板(?)なので落ちた油の受け皿があるお陰で
焦げ目も付きマイウー!!

お家でする本格焼肉に感激する。

タレはさっぱりと大根おろしが入ったポン酢。

油っぽいお肉が大根とポン酢で超さっぱり!

お野菜もピーマンやキャベツに玉ねぎもめちゃウマかった^^
[PR]

by oct19ky | 2008-08-23 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

初期検診。

本日、2回目の検診日(9w)

あの椅子に座るのかと思うと憂鬱・・・。

ベビの様子はすこぶる順調。

2週間前には米粒のような形だったのに、今日は手足が出てきてました。
それにあきらかに大きくなってる。

血液検査があったので久々の採血。

最後は先生からの説明。

花夫と一緒に説明を受ける。

お世話になってる産婦人科は出産できる設備が無いため、何処で出産するか
今から病院を決めないといけないのだが、初出産の為、できたら大きな病院が希望。

しかし、大きな病院は1つしかなく、そこは何かの時、最後の砦としたいのでと予約不可。
初めから大きな病院に行けば良かったんだろうけど、大学病院なので
紹介状無しでいくと、なんとかって料金が加算されて高くなるんですよね・・・

検診代も出産費もバカになりません(>ε<)

いくら命のかかわることだからお金は関係ない!って言っても綺麗事にしか聞こえない。

現にかかるわけで、請求もくるわけで・・・

だからといって、噂の悪いような設備の悪いような~な病院はいや(笑)

最近、『お産難民』という方が多いんだとか。

産婦人科が減っているので妊娠が分かり次第予約をしないと遠くの病院に決まることもあるとか。

そんな噂を聞くようになってからちょい不安になる。
予約ができるのか!?

大学病院が撃沈されて『第二候補を決めておいてね』と言われ帰りました。

産婦人科って何処もこんな感じなのでしょうか?
お産以外の人も勿論いるので、土曜日の午前中はとても混んでいます。

なので、先生に相談も出来ないんですよね。

検査が終わったらサッサと説明して終了。

次は2週間後です。
[PR]

by oct19ky | 2008-08-23 23:58 | ├ プレママ | Comments(0)

飛んでゆく。

自分にとってはとてつもなく衝撃だったことやツボにハマったこと。

これを人に話す。

自分は思い出してすごく興奮して説明するんだけど、いまいち相手に伝わらないこと。
ってある。

そんな出来事をわかりやすように、伝わる事を願って更新したいと思う(笑)

何も予定がない一人休日。

花夫を見送った後、はりきって洗濯物を干す。

撮りだめしていた番組や映画をみながらぐうだら過ごす。

夕方、急に風が強くなる。

洗濯物がブランブラン揺られる。

我が家の洗濯物はTシャツなど上半身の服はクリーニングで貰ったハンガーで干すのだが、
ハンガーが竿竹からはずれて落ちないか何度か様子を見にいく。

風が落ち着いてきて部屋に戻ると、また風が強くなり、ベランダの窓越しから見ていると、、、

靴下やハンドタオルなど小物を干していた洗濯ばさみの四角い物干し(?)が
ハンガーの服を押し上げるように揺れていた。

何度か揺れていると物干しのすぐ隣で干されていた私の一張羅が、
やはりと言うか案の定押し上げられてハンガーが竿竹からはずれて、
物干しに引っかかった。

慌てて窓の鍵をあけて開こうとした瞬間、次の強風により一張羅が目の前で羽ばたいていった。

窓を開けて外をみると、一張羅の姿はどこにもなく・・・。

すぐに外に飛び出し探すけど、見つからず・・・。

目の前でまさかの飛び出し。

面白すぎる。と同時に悲しさが・・・。

どこかのベランダに落ちて、掲示板で知らせてくれればと願っています。

ちなみに強風の後に雷の稲妻がはっきりと見えるくらい光って大雨が降りました。
[PR]

by oct19ky | 2008-08-21 23:59 | ├ 表 | Comments(2)

ハニーディジョン

某ブログサイトの管理人さんがこよなく愛する”KETTLE CHIPS HONEY DION”

成城石井などのちょっと洒落たスーパーで見かけるKETTLEシリーズのポテチ。

ハニーディジョンは日本未発売だったので、ハワイで買えるかわからなかったけど、
さりげなく楽しみにしていました。

某ブログサイトの管理人さんは見かけると大量に買って帰るほどだとか。

一体どんな味がするのか。

ディジョンって何?!

オアフ島のワイキキエリアのABCストアーではみかけず、
スーパーには行けなかったので、諦めつつもハワイ島にいくと、
ホテルの並びにあった寂れたコンビにで出会うことができました。

お値段$8ぐらい。
日本で売ってるポテチの倍ぐらいの大きさで、肉厚(?)なので、
こんなもんなのかな?と。

日本でも半分のサイズが300円ぐらいだったから、
もともとちょっと高めのポテチなのかなと思っていたのですが・・・

星空ツアーで立ち寄ったスーパーで売っていたお値段$3.50

Σ(゚д゚っ)ボラレター

完璧に観光地価格でした(笑)

楽しみにしていたお味はなんとかんとも。

ハニーはハチミツ ディジョンはマスタード

甘ジョッパイ??

う~ん、よくわからない味でした(笑)

ブログネタには丁度良かったかなっ(^^;)

観光地価格と言えば、、、、

くやしいのがもう一つ。

ハワイには日本未発売のブルーマルボロが売っているのですが、
ワイキキのABCストアーで$7以上でした。

アメリカはタバコが高い!って聞いていたので、これまたこんなものか。と。
空港の免税で売ってるか分からなかったし、ハワイ島にも売ってるかわからない。

喫煙者のお土産としてはちょうど良かったので何箱が買ったんです。

そしたら・・・

ハワイ島のスーパーで$3.70ぐらいで売っていたのです。

いくら観光地だからといってタバコまで観光地価格ってありえん!

日本のどこへ行ってもタバコの料金は変わらないのに・・・

ちなみにオアフ島の空港でも売っていました(笑)
確か1カートンで$24ぐらいだったかな。
[PR]

by oct19ky | 2008-08-19 23:59 | ├ HAWAII Jun2008 | Comments(0)

魔法にかけられて

*あらすじ*
“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼルは、
夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、
世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。
そこは“おとぎの国”とは正反対の刺激的な“現代のニューヨーク”で、
ジゼルはパニックに陥ってしまう。
b0037654_1631079.jpg
ディズニーの新しいプリンセス ジゼル。

1992年日本公開の美女と野獣のベル以来のプリンセスでしょうか?

公開前から楽しみにしていました!

アニメーションから現代にやってきたジゼル。

新しいパターンだ。

しかし、、、ディズニー映画としてみると、なんだか残念な気持ちが残った。
ディズニーらしからぬというか、、、今までのディズニープリンセスとは一味違うのだ。

ディズニーとしてではなくラブコメディーなら有なんだけど、
‘夢‘を与えてくれるディズニーなのに、、、

結末がねぇ。

従来通りのめでたしめでたし!だったらよかったのになぁ。
[PR]

by oct19ky | 2008-08-18 23:59 | ☆映 | Comments(0)

ベビのお知らせ。

御懐妊の事実がわかってから色々な人に報告の日々です(笑)

昨日はハワイにもきてくれたNっちとMちゃんに。

喫煙家のお二人なのに気を使ってくれて、ベランダで一服してくれたり、
食べられるかも!とマンゴーゼリーとプチトマトを頂きました^^

それにタマゴクラブをプレゼントしていただきました(笑)

CMでみかけるタマゴクラブ ヒヨコクラブ コッコクラブ♪のタマゴクラブです。

出産後のあかちゃんのことや必要なものなど、お勉強になります。
熟読中です^^

Mちゃんの本場水炊きでしっかりと栄養補給。

食べ物の事考えると食べられなくなっていたので、久しぶりの食事でした。

そして今日は花兄ご夫婦に報告!!

数日前に、意味深な雰囲気をかもし出したメールを送った花夫。
内容は、『4人で飯でも食べに行きやしょう!』という文章だったのだが、
私からみても、普段と違うな!と察するだろう。

案の定、メールを受け取ったお二人にまんまと思惑がばれてしまいました(笑)

花夫が食べやすいだろうとお鍋を提案してくれたので
有楽町にある水炊きのお店へ。

ここのスープは真っ白で本当に美味しいんですよね。

お野菜もお肉も本当に美味しくて、栄養満点!
しっかり食べました^^

私達がリクエストしたお店なのにゴチになってしまいましたΣ(゚д゚っ)

ビックリするぐらいご飯が食べられなくなっていたのでお鍋は味も匂いもそこまで
気になることがないので、食べられます。

ご馳走様でした^^
[PR]

by oct19ky | 2008-08-17 23:59 | ├ プレママ | Comments(0)

オーガニークビューティーハウス

ハワイのこともう少しUPしたいなぁと思い、再開(笑)

ハワイ到着初日、打ち合わせも終わり、皆と合流するまで
大分時間があったので、花夫には先の記事の通りカハラホテルにプチギフトを
受け取りに行ってもらい、私は初めてのエステに行ってきました^^

ブライダルエステとか全く興味がなく行ってなかったんだけど、
ハワイには評判のエステシャンさんがいるらしく、ハワイウェディング王道の道に
私も乗ることにしたのです(笑)

『オーガニークビューティーハウス』

アラモアナショッピングセンターのすぐ近くにあるビル。

屋上に円盤のようなものがついてるのが目印。

お店に入るとフェイス用とボディー用のアンケートを書きました。

エステを受けてる最中にお肌の状況とかアドバイスをしっかり聞きたいか、
もしくは、そっとしておいてほしいか。

移動してきたその日だったのでお話はほどほどにという箇所に○。

まずはうつ伏せになりボディーから。

肩の凝りがものすごかったらしくゴリッ!ゴリッ!してて痛かったぁ(>ε<)
担当のお姉さんから『白人のおばあちゃんのような肩』とよくわからない例えを
いわれる。

首に近い肩がポコっと浮き出てるらしい。

私、首をグキって鳴らす癖があったんだけど、ほぐしてもらってからしばらくは、
その癖がなくなりました!
けど、また凝ってきたのかグキグキ鳴らしてます。

良くないんだけど、鳴らしたあとはちょっと楽になる気がするんです。
肩こりマッサ行こうかなぁ・・・

腕と足とかが終わると仰向きになり、ボディー姉さんは退室して
フェイス担当のお姉さんが入ってきました。

まず『気になるところはございますか?』と聞かれる。
アンケートにも書いたけど、いつのまにかできた鼻の黒づみが気になりますと伝える。

これが痛くて痛くて(>ε<)ナミダガデタ・・・

何をされてるのかわかならいけど、取れた黒づみをみると汚い。

これが毛穴に詰まってたとは・・・。

ものすっごく痛かったけど、痛さと眠たさの合間、鏡を覗き込むとそこには美しくなったお鼻が。
見事に毛穴に詰まった黒づみがなくなっていました!!

肩の凝りもほぐれて毛穴も綺麗になり。
これだけども来て良かった!って思える。

でも2ヶ月たった今、鼻も凝りも元に戻りましたとさ(-д-)

他は眉毛のお手入れもコースの中に入っていて、わりとボサボサ眉を綺麗に整えて・・・
整えてというか無くなってる?!

鏡みてかなりビックリ。

この方がメイクさんも書きやすいかもしれないけど、眉ペンシル持ってきておいて良かった。

初めての本格エステだったけど、ほーんとう気持ち良かった。
ちょっと痛かったけど、奮発して良かったし、経験できて良かった。って思います。
[PR]

by oct19ky | 2008-08-15 17:29 | ├ HAWAII Jun2008 | Comments(0)

地元飲み会。

年に3回、花夫の地元の友人達が集う。

今日は、久々に参加させてもらうことになると、
お友達さんたちもパートナーを連れてきてくれました。

既にお会いしてる彼女さん達なので久しぶりでした。

このメンバーのなかから2組が結婚式を控えているので、大変そうだ。

一組は国内、一組は海外。

海外は経験したからなんとなくわかるけど、国内はお料理とか余興とか隅々まで決めなきゃならないので
ちょっと話を聞いただけだったけど、海外でよかった。と思う(笑)

海外だと決めることが少なくてもできるのに、あの喧嘩の日々。
これが国内だったら、、、考えるのも怖いです(笑)

タキシードの色は白が良い!とう花嫁さん。
黒やグレーが良い!という花婿さん。

私達の結婚式はもう終わってしまったけど、結婚式話はいつ聞いても楽しい♪

今から年末会が楽しみだ!

それぞれの挙式も落ち着き、色々なお話が聞けるのを心待ちにしています^^
[PR]

by oct19ky | 2008-08-14 17:28 | ├ 表 | Comments(0)