<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハワイアンキルトクッション。

b0037654_2355986.jpg
花ママとMちゃんからハンドメイドのハワイアンキルトクッションを頂きました^^

わーい!わーい!

ハワイ挙式の記念に一生懸命作ってくれたそうです。

ある日、製作中のキルトを花家に置いてあり、めざとく私が発見したことがあったんだけど、
事情をしっている皆にドキリとさせてしまった話など、裏話が非常に面白かった(笑)

『作ってるんですかー?』と言った私はあまり覚えていなかったのですが、
傍にいた花兄もMちゃんも内心どーしーよー(;→д←) と思っていたらしいのです。

こんなサプライズとはつゆ知らず。
失礼しました^^

一針一針心がこもってるので温かみを感じます^^
[PR]

by oct19ky | 2008-07-27 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

【花畑牧場】手造り 生キャラメル

b0037654_2362325.jpg
北海道出張の花夫からお土産を貰った!

田中義剛さんの牧場 花畑牧場の生キャラメル。

千歳空港で1時間ほど並んで買ってきてくれた。

普段だったら1時間待ちと聞いた瞬間嫌がるはずなのに、
甘党上司に誘われて並んだそうです(笑)

キャラメルの評判は聞いていましたが、私の知っているキャラメルではないぞ!
口に入れた途端に溶け出し、あっとゆうまに消え去るキャラメル。

美味しい(*^^*)

けど、あま~い。

そうそう何個も食べられるものじゃないけど、食べた時のあの一瞬。

幸せの瞬間です^^
[PR]

by oct19ky | 2008-07-20 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

バイオハザードⅢ

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ

あらすじ
前作の惨劇から8年。
感染は全世界へ広がり地上が砂漠と化す中、ラクーンシティの生存者たちは、アラスカを目指してネバダ州の砂漠を横断していた。
そこですべての元凶であるアンブレラ社の巨大な陰謀を阻止するため闘い続けるアリスは、
離ればなれになっていたカルロスと生存者一団に遭遇する。
b0037654_17234016.jpg
バイオハザードのⅠとⅡを見ておきながらⅢは見たくないと言われたので、
一人で夜な夜な見ましたよ。

いやー怖かった(笑)

出そうで出ないと思った不意打ち、、、やめてほしい。
いや、やめたらホラーとして成り立たないからやっぱり必要。
なんだけど、あのドキドキはたまらんのぉ(TT)
[PR]

by oct19ky | 2008-07-19 17:23 | ☆映 | Comments(0)

Body&Soul

Body&Soulと言えばSPEEDのデビュー曲を思い出します。
SPEED好きだったなぁ。解散したときは悲しかった・・・。

職場で流れてるラジオからBody&Soulの出だしが聞こえて お!SPEEDじゃん!
って聞いていたら、なんか違う、、、明らかに違う。
男の声ですんごいダミ声なんですけど・・・。

曲はSPEEDのBody&Soulなのに。

聞いてると高音のところもちゃんと歌えててなんか面白くなってきた。

男性があの歌詞を歌っているのも面白い(笑)

時々流れるので気になってラジオのリクエスト曲を見てみたら
デブ男5人からなる『デブパレード』

サイトにPVが視聴できるみたいなので
よかったらご覧になってください^^
http://www.devparade.com/
[PR]

by oct19ky | 2008-07-18 11:31 | ├ 表 | Comments(0)

シルク

出演:マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、役所広司、芦名星、中谷美紀

あらすじ
1860年代のフランス。蚕の疫病が発生したため、軍人のエルヴェは美しい妻エレーヌを
残して、日本へと旅立つ。
幕末の日本に到着したエルヴェは蚕業者の原が連れていた、“絹”のように白い肌の少女と
出会う。
以来、エルヴェは少女が頭から離れなくなってしまう。
b0037654_14431561.jpg
週末は花夫が出張の為一人。

うしし( ̄∀ ̄)

映画を3本借りてきちゃいましたv

花夫が見ないような映画を選んでみた。

まずは『シルク』

宣伝の頃から綺麗な映像だなって思ってたんだけど、やっぱり綺麗。

ゆったりとしています。

日本の場面になり役所さんが現れて、最初のうちは『お前は誰だ?』って聞くのね。怖い顔して。
でも相手がフランスの人だから日本語がわからないわけよ。

それでも続ける役所さん『お前は誰だ?』

しびれをきらしたのか今度は『Who are you?』って言うんだけど、、、

えぇΣ(゚д゚っ)英語喋れるじゃんってそこが一番印象的なところでした(笑)

全体的にはとてもゆったりしていて、外からみた日本はこんなイメージがあるんだなって。

あの独特の雰囲気。

最後は切なくてウルっときました(>ε<)

『妻』の偉大さ、忍耐強さ、そして切なさ・・・・

夫婦円満の秘訣は妻がどれだけ聞かざる見ざる喋らざることができるか。
そんなことを思わせてくれる映画でした・・・。
[PR]

by oct19ky | 2008-07-17 23:59 | ☆映 | Comments(0)

スウィーニートッド

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター

あらすじ
19世紀のイギリス。
無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男が、名前も姿も変え、
ロンドンのフリート街へ戻ってくる。
15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、
彼は目に狂気を宿らせながら、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。
b0037654_16133540.jpg
ハワイの記事を出しすぎて燃え尽きていました・・・
まだあるので(笑)もうちょっと休憩してから再開します・・・。

さてさて映画を見たのって大分ご無沙汰。

出発前も見てなかったから、何が見たかったのかすっかり忘れてたけど
レンタル屋さんに行きスウィーニートッドを借りてきました。

最近子供向け映画が多くて大人心もくすぐる役が多かったので、
いくらホラーな内容でも、歌っちゃうとか聞いてたから、
面白おかしい感じなのかなって予想してたんだけど・・・

なにこれ・・・

正直引きました^^;

全然おもしろおかしくありませんでした。

ジョニーデップが凄い演技をしてくれるので尚更。

内容や映像等は素晴らしいとは思いますが、なんせホラーですから。

ちょっと私には厳しい映画でした。トホホ。

今レンタル屋さんが半額期間中なので、
なんか映画がみたい衝動にかられてるこの頃。
[PR]

by oct19ky | 2008-07-15 17:25 | ☆映 | Comments(0)

HawaiiWD *写真*

b0037654_22265740.jpg
先日、コストコに行き現像に出していた写真を取りに行きました!

約300枚ほど。

1シーンにつき連写で撮っていたから実際は1000枚近くあるので
そのなかから選んでも凄い枚数です。

もうこんなに現像に出すことはないなぁ・・・

今では、デジタルカメラのお陰で写真屋さんに出すこともほぼなくなってきました。

パソコンで見られるし、プリンターがあれば自分達で印刷出来ちゃうもんね。

フォトグラファーさんに撮ってもらった写真はパソコンで散々みていたはずなのに
写真達を受け取ったとき、なんだろうあのワクワク感。

早く見たくて待ちきれなかったあの感じ。

これが写真屋さんに現像にだしたときの良い所^^

一枚一枚、丁寧に、あの頃を思い出しながらアルバムに収めていきました(*^^*)
[PR]

by oct19ky | 2008-07-11 22:27 | ├ 寿 | Comments(4)

沖縄に居る花夫より。

b0037654_14402965.jpg


『南部の知念てトコで一休み中』



昨晩入ったお店で泡盛の水割りを頼んだところ、
中ジョッキのロックが運ばれてきたそうです。

料金は3倍になるのかなと思って会計してみると380円の1杯分だったとさ。
[PR]

by oct19ky | 2008-07-10 14:39 | ├ 花夫便り | Comments(0)

大人買い パート2

前回大人買いしたローソン限定のディズニーのフィギアがついたコカコーラ社飲料第2段が
7月8日に発売です!

花夫が帰ってきたのは21時すぎ。
急いでご飯を食べてもらい穴場ローソンに買いに行きました。

ローソンに入るとあるある!
フィギアが付いたペットボトルがあるある!

今回は中身が完璧に見られないので、どうしたもんかと袋を見ていると
袋にフィギアの番号が表示してあって中に入ってるのが分かるようになっていたので、
ダブることなく、12種類全部集めることが出来ました。
b0037654_22262097.jpg
24本分のペットボトルは重い==;

第2段はディズニーシーなのでリトルマーメイドのアリエルがいます^^
ミニーちゃんもいるし・・・。

第1弾のランドとくっつけて完成!!
b0037654_22263483.jpg
さて、ますます置き場に困ってきました(笑)

b0037654_1537319.gif第一弾はこちら
[PR]

by oct19ky | 2008-07-08 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

HawaiiWD *ホテル*

最初のホテルは白で統一された憧れのハレクラニホテル。
b0037654_1515219.jpg
ハワイアンキルト風のベッドカバーが多いハワイのホテルのなか、真っ白のベッド!
これがとーっても寝心地がよくでぐっすり眠れるのです。

b0037654_15164649.jpg
ベッド側から見た入り口。

TV台の上にウェルカムリラ&コリを置いてました。
TVの横にはCDレコーダーがあり、置いてあるハワイアンソングが聞けるのも良かったです^^

b0037654_15194798.jpg
お風呂場もゆったりと広々。
シャワーブースが別なので浴槽でゆーったりのんびり入ることができました。
b0037654_22353185.jpg
オーシャンビューなので目の前は別塔の客室が丸見えだけど、ちょっと右を見れば
海が見えるよ~(*^^*)

お隣さんのラナイも結構近いのねΣ(゚д゚っ)

初日のチェックイン後に一旦外出し、花夫だけ部屋に戻ってきたとき、
机の上にウェルカムフルーツとシャンパンが置いてあったそうです。

お腹がグゥ~と鳴っていた花夫はパパイヤ一つを残して全部食べてしまったので、
何があったのかはわかりません・・・。

それにチョコも置いてあったかな。

夜にもベットメイキングしにくるみたいなんだけど、2日目・3日目共に、
真っ白い枕元にプチギフトとお手紙が置いてありました。

ホテルからのちょっとした心遣い。
ありがたや~ ありがたや~^^
[PR]

by oct19ky | 2008-07-07 23:59 | ├ HAWAII Jun2008 | Comments(0)