<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

予約確定。

ついに決まりました。
挙式の日程。
ふぅ~、、、

これが決まらないと他に何もできないからなぁ。

私の唯一、長年拘っていた日程。
花パパによってあえなく玉砕。

希望を無理にでも通してもよかったんだけど
2人の挙式だけど、2人だけのことじゃない。
家族や来てくれる人の事を考えるとたかが日程ですよ。

皆が参加できる日を優先しました。

しかし、、、さすがに季節が変わるほどの変更は嫌だなって思ってた。
この一年、正直何のためだったのか。
それに2人だけのことなら3年や5年後だって良いけど
結婚して1年以上も経つというのに参加してくれる人からしたら『今更感』が拭えない気がした。

教会の申し込みは1年前から予約する人がいるくらい人気があるんだけど、
私達の場合約半年前。
拘っていた第一希望を言ってた頃はすでに最後の挙式時間しか空いてないとか。
しかもプランナーさんからお勧めできないと言われ
ならば教会の変更まで考えてたときの日程変更。

こうなったら第一希望の教会とP社の都合がある日に合わせようと思いました。
第10希望ぐらい決めて欲しいといわれて順番に希望日時を伝えると
半分はP社の都合がつかず(1日1組しか取り扱わないのです)
第二希望だった日にちは一足遅れで他の方が予約完了。

この時プランナーさんから希望していた3ヶ月はほぼ埋まっている状態なので
早い頃から日程の変更もしくは教会の変更を検討してくれといわれる・・・
第一希望の変更のときもヘコんだけど、同じぐらいヘコんだよ。
なんか無性に悲しくなったのだよ。
この件に関して2人の多発したケンカや、こうなるとわかっていたのに花夫を説得しきれずに
予約までにダラダラしちゃって、何年も前から考えていたことなのに結局後手になった事に非常にむなしい。

でもこれ以上先の日程は予算的にも難しい(>ε<)
たのむ!!!
希望の星は残り半分。

2日後P社より『予約の確定』のタイトルがついてメールが1通。

クリックする指が震えた。

予約が確定した嬉しさ。
希望したどの日にちになったのか?
開始時間とかなんかドキドキしちゃった。

本文を開くと教会名と日程時間がすぐに目に入ってきた。

早速ネット検索で来年のカレンダーと一応六曜を確認。

一発目の11時開始の大安(^^)
お日柄も良いようで(日本タイム)

それでは皆様、ふるってご参加下さい♪
お待ちしております(^^)v
[PR]

by oct19ky | 2007-10-31 14:33 | ├ 寿 | Comments(1)

免許書の更新。

前回は2004年に初めての免許の更新に行って、
今年の更新でゴールド免許書になりました(^^)パフパフパフ
一緒に行った花夫は事故が原因でゴールドならず。

朝は8時半からなので、9時過ぎぐらいに教習所(?)についたのに
既に駐車場には沢山の車が駐車中。
皆早いな。

まず初めに順番に書類を貰って更新料を支払って
視覚検査の列に並ぶ。
これが長蛇の列。
1時間以上は並びました。
マリオゲーム持って行って正解(^^)

長く待たされた視覚検査では3回ぐらい答えて楽々通過。

写真を撮って講習を30分聞いて終わり♪

結婚して5ヶ月以上が経ちましたが
この日の為に住所と名前の変更をしていなかったので
やっと真の身分証明書に生まれ変わったよ。

その頃花夫は、、、
違反者講習が2時間の為、1時間半待ちました(>ε<)
車の中で休ませてもらおうと一人戻ったんだけど
前の晩の台風のお陰で台風一過。
お天気良すぎ!暑すぎ!

こんな日はどこかにお散歩に行きたかったなぁ~。

次の更新は5年後だーい。
[PR]

by oct19ky | 2007-10-28 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

東京タワー=オカンとボクと、時々、オトン =

原作:リリー・フランキー
出演:オダギリジョー 、樹木希林 、内田也哉子 、松たか子

*あらすじ*
1960年代。3歳のボクは、真夜中に玄関の戸を蹴破って帰ってきた
酔っぱらいのオトンにいきなり焼き鳥の串を食べさせられてしまう。
オトンに手を焼いたオカンはボクを筑豊の実家に連れ帰り、
妹の“ブーブおばさん”の小料理屋を手伝いながら、
女手一つでボクを育て始めるのだった。
b0037654_15135028.jpg
感想をUPしてないことに気がついた11/6。

本は買ったけど読まなかった東京タワー。
花夫や男性にはウケがいいみたいですね。

母からみた娘、母からみた息子。
きっと違うんだろうな~。

母が入院したときとか私はきっと優しい娘じゃなかったのかも。
それに比べると弟の方が優しくて甘えられたんじゃないのかな。

それって異性だから?!

逆のパターンだったらわかるのかも。
って私には父がいないのでやっぱりわからないか(笑)

そんなことを思わせてくれる映画でした。

花夫は本を読んでからと言うもの母が心配でしょっちゅう『人間ドック受けろ!』
と言います。
感情移入がしやすいお話なのかも。
[PR]

by oct19ky | 2007-10-27 15:05 | ☆映 | Comments(0)

20世紀少年

b0037654_10211371.jpgb0037654_1021238.jpgb0037654_10213041.jpgb0037654_10213913.jpgb0037654_10214730.jpg






近所に、レンタルDVD CD+コミックのお店がオープンしました。
レンタルコミックってなんだか新鮮!!
と、早速様子を見に行くと浦沢直樹氏の『20世紀少年』が大きく目立ち
これは見たい!と思い5冊を2泊3日で借りました。

20世紀少年って内容を知らずに読んだけど‘ともだち‘‘絶交‘‘親友隊‘etc
などといった言葉がこれほど怖いと思うことってない世界。
読んでいて正直、怖い思いをしました(^^;)読んでるだけなのにね(笑)

連載中のPLUTOやMONSTERなどと同じようにワクワク、ちょっとドキドキしちゃう
そんな浦沢ワールドは読み出したら気になって気になって、、
1週間で23巻まで読んでしまいました(笑)

22巻の後は『上』だったので、番外編?なのかな。
この先『上・中・下』って発売しそうです。

てっきり、完結したのかと思ってたのにぃ~(>ε<)忘れちゃうよ~。

そしてタイムリーにも3部作で実写映画化決定!!
映画版のHPを発見したらヒロインを募集中♪

誰がどの役をやるのかな??

映画といえば、、、月9ドラマのガリレオが映画化決定で、
事件の1つとしてなんと『容疑者Xの献身』が2008年秋に映画化予定。

b0037654_1019438.gif21世紀少年 実写版
[PR]

by oct19ky | 2007-10-23 10:17 | ☆本 | Comments(4)

大奥

出演:仲間由紀恵.井川遥.及川光博.西島秀俊

*あらすじ*
正徳2年(1712年)、第7代将軍家継の後見人となり、幕府の実権を握る間部詮房と、
反発する老中たちの権力争いが表面化する。
同様に、大奥でも2つの派閥が対立していた。
先代将軍家宣の正室でありながら生まれた男子が早世してしまった天英院と、
家宣との間に家継をもうけて側室から将軍生母となった月光院。
奥女中の天英院派と月光院派は、熾烈(しれつ)な女の闘いを繰り広げる。
そんな中、若くして大奥総取締に昇格した絵島は、敵意と中傷の嵐から月光院を守るべく、
身をていして奮闘していた。
b0037654_1418463.jpg

大奥ってどんなところ??

江戸城の御殿で、将軍の正室(御台所)や側室や生母、
それに仕える奥女中たちの生活の場である。第2代将軍秀忠の時代に作られた。
1618年には「大奥法度」という法律が発布され、表の世界と大奥は完全に分離した。
その体制は江戸城開城まで続く。
最盛期には1000人以上もの女性が暮らしていた。
大奥は独立した建物で“御鈴廊下”によって中奥(将軍の居間兼執政室)へとつながっている。
この廊下を通って大奥へ渡れた男性は、将軍だけ。
日本の歴史上でも、ほかに類を見ない“女の園”である。   (ホームページより引用)

花夫が風邪っぴきの為、週末はお家day。
朝一からレンタル屋さんに駆け込みマンガとDVDを借りてくる。

『映画借りてきたよ~』
『なに!なに!新作?何の映画かな?かずの事だからなぁ~ あ!『それでも僕はやってない』じゃないの?!』

う~ん『新作』の読みはいいんだけどなぁ。

『ふふふ、見てのお楽しみ^^』
なんて言いながらDVDをセットして再生ボタンをON

『なーんだ、大奥かぁ』
・・・チラッとラベルが見えたようで^^;

マンガは花夫に読ませておいて私は映画♪映画♪
[PR]

by oct19ky | 2007-10-21 23:59 | ☆映 | Comments(0)

スパイダーマン3

出演:トビー・マグワイア キルステン・ダンスト

*あらすじ*
今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。
スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、
大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、
ついにプロポーズを決意する。
ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、復讐と憎しみの感情に支配されて
ブラック・スパイダーマンになってしまう。
そんな彼の前にこれまでになく手強い敵サンドマンとヴェノムが現れる。
b0037654_178353.jpg

レンタルショップに行くと見たい映画が沢山あっるからいつも1時間ぐらい迷う私です(-д-)

たまには新作でも借りてみっか!でスパイダーマン3。

ついに完結(?)ですかー。
なんだかなー、な終わり方だったけど・・
X-MANとかバットマンやデアデビルとかアメコミって超能力があってダークなイメージ
多いよねぇ。
b0037654_1729335.jpg
映像は凄いけどね!
いくら蜘蛛の糸がでるからって、ピュンピュンって飛びすぎだよ(^^)
高所恐怖症には怖いわぁ。

相変わらずキルスティンが好きになれません。可愛いくみえません(^^;)
私の好みはレニー・ゼルウィガーさんだからなぁ。

でもでも!この間見た『マリー・アントワネット』は可愛いかったよ!!
[PR]

by oct19ky | 2007-10-20 23:59 | ☆映 | Comments(0)

☆MY BIRTHDAY☆


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ∫+ 。・ ☆ お 誕 生 日 お め で と う ☆ ・。+∫
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                /^\/;^\/;^\
              /^ヽ∴:/^ヽ∴:/^ヽ:∴/^ヽ
            w(∴ )w(∴ )w(∴ )w(∴ )w
          ,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\
        ≧(∴∴);(∴∴)(∴∴);(∴∴);(∴∴)≦
         /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
         (__/^^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_!/^`!_)
         |======Congratulations!!====|
         |:・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・:・::|
       ☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆
        ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨



    。 ◇◎。o.:O☆οo.   
       。:゜ ◎::O☆ ハ,_,ハ ☆。∂:o゜ ハレヤカー
       /。○。☆ ,:' ´∀`; O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|:◎:
   /    ☆。| お誕生日おめでとう .|☆
  ▼      。○.io.。◇.:☆_____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

本日、ワタクシ25歳になりました。
色々な方にお祝いの言葉を頂戴しております。

会う人会う人に『四捨五入したら30だね』って早速言われてますが、、、

可愛いメールをもらったんだけど↑
メールにしまっておくのも勿体無いのでブログにupしちゃいました(笑)

美味しそうなケーキありがとうございます(ノ゜▽゜)ノ
[PR]

by oct19ky | 2007-10-19 16:45 | Comments(6)

ヘルシオdeトンカツ

ヘルシオ料理第3段!!

唐揚げの次に作ってみたかったトンカツを作ってみました(^^)

唐揚げみたいにお肉の脂でパン粉を揚げるのか?!
気になりつつ付属のお料理本を広げてみました。

さすがにこんがりとしたパン粉にはならないみたいで、
パン粉作りから。

お皿にパン粉を入れてサラダ油をふりかけて混ぜる。
1000℃に温めた(?)オーブンで40秒~1分焼く(?)
時間になったら混ぜる。
これを3回繰り返すと、表面は白いのに中から茶色くなったパン粉がでてくるので
これで完成♪
b0037654_13265136.jpg
あとは基本通り、お肉に小麦粉⇒タマゴ⇒こんがりパン粉をつけて
ヘルシオに乗せてスイッチオン!!
b0037654_13291971.jpg
焼く前のトンカツ。
すでに香ばしいかほりが・・・
このままでも美味しそう(笑)

ヘルシオで10分か15分で出来上がりでーす(^^)v
[PR]

by oct19ky | 2007-10-15 23:59 | ├ 作 | Comments(4)

パチンコ。

おもむろに100円を取り出しパチンコ台に座りお金を入れる。
ハンドル(?)を握り右に回すとパチンコ球が飛び出し踊りだす。

それがパチンコ。

ダイエーとかイトーヨーカドーとかジャスコとか
そういったスーパーにはだいたいゲームセンターがあるんですよね。

たまに前を通る時に運試しに100円だけやるのが私達の暗黙のルール。

今日も100円。

60発の玉はあっと間に0。

でも今日はいつもと何かが違う。

隣のカップルが私のほうをチラチラ。

もしかしてこの台当たりそうΣ(゚д゚っ)なのか??
なんの根拠も無いけどそう思った私(笑)

すると男性が立ち上がり真っ直ぐ私の隣にいる花夫のところへ。

一言、二言、何か話してる。

は!もしかして絡まれた?!でも思い当たることナシ・・・。

そのまま彼女さんも去って行き、花夫は自分の台をほったらかしにして
カップルが座っていたパチンコ台に座り始めた!!!!!

『なんか時間がないとかで確立変動の権利くれるって( ̄∀ ̄)b』

確立変動。通称:確変
数字の奇数で当たりになるとこの確変になります。
当たりが必ずきます!っていう意味。
奇数で当たればずーーーっと当たりが続くのです。

なんか今日は美味しいお昼を食べたりパチンコゲームの当たりを譲ってもらったり
ツイてるなぁ(^^)

カップルから譲り受けたパチンコ台は確変が4回も続いて、
しかも、出たメダルで花夫が隣のルパン台をやっていたら当たりが3回もでて
メダルカップが一杯になった(^^)b0037654_11591765.jpgb0037654_11592644.jpg
[PR]

by oct19ky | 2007-10-13 23:59 | ├ 表 | Comments(2)

お誕生日会in浅草

10月は私達夫婦のお誕生日がある月。

花家で恒例になってきた誕生日会を開催( ̄∀ ̄)bイェーイ!シュヤクハワタシ

浅草に待ち合わせ。
b0037654_9275778.jpg
子供の頃はしょっちゅう来てたのに最近はご無沙汰。
久々の雷門。
お参りをしに真っ直ぐ歩いてると気づいた。
まともに入ったことなかったかも。って。
だってお祭りの時に出店をグルグルみて回ったりした方が楽しいもん(笑)

もーすぐ酉の市。
毎年毎年当たり前のように行ってたのになぁ。
今年は二の酉まであるそうです。

雷門でお参りの後は米久へ!
b0037654_93510100.jpg
予約をしてくれていたので待つこと無く入店。

入ると人数分だけ太鼓を叩いてくれました(^^)6人だから6回ドンドンドン

お庭が眺められる席を用意してくれて眺め抜群!
と言いたけど背中向けてたので(;^_^A

席についてビールで乾杯するとお肉が登場♪
b0037654_9562596.jpg
1皿3人前。
いつもスーパーで見てる牛肉とは明らかに違う(笑)

仲居さんがテキパキお鍋の用意をしてくれます。

そして出来上がり♪
b0037654_9592893.jpg
てっきりすき焼きなのかと思ってたら『牛鍋』でした。
牛鍋Σ(゚д゚っ)初めて食べた(´・ノω・`)コッソリ

かなりマイウーです!

お肉だけじゃなく甘ダレが染みこんだ長ネギだって焼き豆腐だって
生卵に付けて、、、絶品だね。

はぁ~おいしかったぁ(^^)

皆様、美味しい牛鍋ご馳走様でしたorz
[PR]

by oct19ky | 2007-10-13 23:58 | ├ 外 | Comments(2)