<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

慶事用切手。

b0037654_10214754.jpg和装写真を使って結婚報告ハガキを自作予定です。

郵便局の50円ハガキを使わないので
ちょっと切手について悩んでしまった。

というか思い出してよかった。

だって思い出さなかったら普通に
コンビにで50円切手を買ってしまうところだったよ。

切手といえば『花嫁切手』の存在を思い出しました。

新潟県新発田郵便局のふるさと切手。

50円だからハガキにしか送れず大体の人は、招待状の返信用で使うみたい。
でも『花嫁が出戻る』って縁起がよくない!っていう親御さんもいるようですよ。

招待状に使いたいとところだけど間違いなく重量オーバーよね。

ハガキはハガキでも報告ハガキなら出戻ってくることはないから
ナイスアイディア!?なんじゃないのかな。
b0037654_114121.jpgb0037654_1142351.jpgb0037654_1145785.jpg









他にも『鳩とハート』『鶴』『寿』
重さによって使う切手が変わるんだね。

最近できた自分達の写真を使った切手を作れたり、切手も色々楽しめるんだなぁ。
と知りました。

招待状を送る時に郵便局の窓口でお願いすると『風景印』を押してくれるんだって!
その土地によって違うけどなんか面白いね(^^)

それにディズニーの園内に設置されてるポストに投函すると
ディズニーの風景印(?)がおされるんだって!! 
招待状にそんな遊び心があってもいいもんだろうか・・・。

花嫁切手を手に入れるにはどうしたら・・・
ネット検索してるとお取り寄せで1週間ほどかかるそう。

それか最寄の郵便局で確認。
早速電話してみたら置いてあるって!
買います!って言うと、いつ?なんじ?いくつ?と聞かれる(>ε<)

b0037654_11425036.gif新発田郵便局 ふるさと切手・風景印 写真切手
[PR]

by oct19ky | 2007-05-31 10:24 | ├ 寿 | Comments(8)

芸能人の披露宴。

b0037654_939242.jpgb0037654_9391899.jpg









『年齢も身長も年収も全部上』 と言っていた陣内智則さんと
1992年ミス日本グランプリ受賞者の藤原紀香さんの披露宴が放送されましたね。

TVを見ながらどっか現実的ではなくやっぱり企画なのかな?って思っちゃうんだけど
本当の本当の披露宴なんですよねぇ。

21時半に終わった後アナウンサーが『披露宴って良いもんだな!やりたくなりますね』
って言ってたけど披露宴ブームがやってきそうだ(笑)

それにしても藤原紀香さん綺麗だったなぁ。

芦田多恵さんデザインの、白のウエディングドレスとマリアベール。
8㍍もあるんですか?Σ(゚д゚っ)そんだけありゃーやっぱ重いのかな?

趣味が女磨きらしいのですが・・・素晴らしい!!

末永くお幸せに♪
[PR]

by oct19ky | 2007-05-30 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

結婚指輪物語完結

b0037654_923661.jpg
結婚指輪について最後の記事をUPしていませんでした。

忘れもしない4/30

仕事帰りの花夫と待ち合わせてブルガリ店に行き
ついに私たちの結婚指輪とご対面。

内側に掘ってもらった文字は普段から私が使っているoct19が使いたくて

15MAY2007 ○&●(←イニシャル)

高級指輪は小心者の私にとって 汚れたら!傷がついたら!
と心配でおちおち付けていられません(^^;)うわぁ~ん。

リングボックスは別のものを用意していたので今は
今までつけていた私の指輪と花夫の指輪を入れて眠っていただいてます(笑)
[PR]

by oct19ky | 2007-05-27 23:59 | ├ 寿 | Comments(0)

楽しい楽しい飲み会。

b0037654_9574421.jpg
土曜日の19時。
職場の人とスタッフさんと待ち合わせて結婚のお祝いをしていただきました(^^)
女性が激しく少ない職場なのでこの日も女性は主役の私だけ(笑)

お祝いのプレゼント!と花束とタンブラーを頂きました。
女性ならわかるけど男性が個々に準備してくれていたのが本当にビックリ(笑)

19時始まった飲み会が終わったのが23時。

幹事さんが色々な人に声を掛けてくれたお陰で5人もきてもらっちゃった。
5人って少ないかもしれないけど、わざわざ土曜日に来てくれるのって凄いことだ。

とても楽しくて美味しいお酒でしたー☆
[PR]

by oct19ky | 2007-05-26 23:59 | ├ 寿 | Comments(0)

美味しいパンケーキ。

昨日私が寝たとき外は明るくなってきて小鳥の鳴き声が聞こえました。

10時起床。

一度目が覚めるとなかなか2度寝ができず
隣で寝てた花夫にちょっかいをだしてるうちにお目覚め(笑)

皆の準備が整うまで今日もwiiでテニス!テニス!

お昼ごはんは花夫がずっと食べたがっていたパンケーキ屋さんへ。
行くと店内は満席で待つことになったんだけど
Mちゃんおススメのデザートパンケーキが15時からということと
14時すぎてるというのに朝ごはんもお昼ご飯も食べていなかったので
別のお店でご飯を食べたんだけど、
今日はとても暑くて私だけ夏バ(?)なのか食欲がでず・・・。

しかし花夫はしっかり定食を平らげていた。

そしてあまーいパンケーキを食べに先ほどのお店に行くと
まだ満席だ。
だけど15分くらいで入れたよーな気がする。

メニューを見てやっぱり!っていうか当たり前に1皿食べられない予感。
それぞれのパートナーと1皿ということになりました(笑)

花夫は何もトッピングされていないシンプルなパンケーキが食べたい!
と言うので私はカシスのアイランドソーダ。
b0037654_950271.jpgb0037654_9504723.jpgb0037654_951195.jpg











グラスの中にはカシス味のアイスが入っていて
上からソーダーを入れるとアイスがソーダーと混ざって(溶けて?)
味はさっぱりしていて今日みたいに暑い日にはピッタリ(^^)
ライチもあったので今度飲んでみよー。
[PR]

by oct19ky | 2007-05-26 23:58 | ├ 外 | Comments(0)

wiiでスポーツ。

先週は私一人。
今週は花夫と2人で花兄家にお泊りしてきました。

お目当てはwiiのゲーム!!

最初にすることは住民を作ること。

CMで見るさんまさんと松岡修三さんほど似ていない。
けど不思議と4人のキャラにはそれぞれ特徴がでてるのが面白い。

先週は一人でテニスなどを練習させてもらったのがよかったらしく。
一番強い花兄とデュース までいくほど良い勝負!(きっと手加減してくれた?)
だったけど1セットもとれず(>ε<)あ!1セットはとったかな?

『ウマイ!ウマイ!凄い上達してるし強いよ!』
とベタ褒めしてくれたMちゃんにも一度も勝てず(TεT)

唯一勝ったのが初めての花夫(笑) ワタシヨワッ。

その後もボウリングやベースボール、ボクシング、ゴルフ。

wiiスポーツ堪能しました(^^)
[PR]

by oct19ky | 2007-05-25 23:59 | ├ 表 | Comments(2)

私の宝物 その①

b0037654_16574879.jpg
今の時代に手紙を貰うのってあまりないですよね。
クリスマスカードや年賀状など、親しい友人には携帯で送れちゃいますから。

小学校からのお友達からお手紙を頂きました。

『花ちゃんと2人で読んでね』

携帯の文字って気持ちが伝わりにくかったり軽いんだけど
一文字一文字ちゃんと書かれたお手紙は重みを感じます。

いいもんだ。

この日はカラオケに行きました。

最近じゃこの子とじゃなきゃカラオケもこないなぁ~なんて思いながら
話して、歌って、、、

私の為に!と言いながら歌ってくれたkiroroの『ベストフレンド』

普段なら聞いていてなんとも思わない歌。

だけど今日は歌詞の一文字一文字が良い意味で重く感じた。
こんなに良い歌だったんだ。って今頃気づいた(笑)

悔しいけどジーンとしちゃったじゃないかこんにゃろ!!

でも、ありがとうございます。
[PR]

by oct19ky | 2007-05-24 23:59 | ├ 寿 | Comments(2)

とんかつ 双葉

b0037654_15391285.jpg
『騒がしお子様お断り』の張り紙が出てる上野にある双葉さん。

このお店、小学生の頃からおじい様に連れられて来てました。
お店の人に一度も注意されたことがありません。
静かな子供時代でした。

とんかつ定食で2940円もします。
子供の頃は値段なんて見ないからなぁ・・・ひくなぁ(笑)
メニューはとんかつだけ。
前はカニクリームコロッケを食べた記憶があったけど無くなったみたい。
それに今はランチしか営業してないし・・・。

そんな慣れ親しんだとんかつ屋さんに
今の職場で初めてのお給料を頂いたお金で花夫にご馳走しました。

普段何を食べても今だに『普通だな』しか言わない花夫に
『すげーうめー!』と言わせました(笑)

その後も何度か食べに行こうと向かうけどお休みばっかり。

でも今回お店に行ってわかったけど店内の張り紙に『仕入れによってはお休みします』
すっごいこだわりがあるんだろうなぁ。

とんかつは勿論美味しいんだけどキャベツもいい!!
薄い千切りだとおもうんだけどフワフワしてて、
でもソースをかけて口に入れるときは塊で入ってくる。

花夫を知ってる人が見たら驚くと思うんだけど
あの花夫がキャベツを全部食べたの!!!

見たときビックリしたなぁ(笑)

b0037654_1613559.gif双葉
[PR]

by oct19ky | 2007-05-23 23:59 | ├ 外 | Comments(2)

フォーシーズンズホテル椿山荘

とても楽しかったディナーの後は今夜の宿
『フォーシーズンズホテル椿山荘』へ電車で江戸川橋に向かいます。
b0037654_16285458.jpg
これは翌日の写真だけど
チェックインしたのが21時。

駅から真っ暗な道をずーっと歩くこと30分。
本来なら10分ぐらいでつくみたいだけど
どっかで道を間違えました(^^;)

やっとのおもいで到着してお部屋に案内されます。
14階中14階のお部屋。

自動カーテンに驚きキングサイズのベッドにビックリΣ(゚д゚っ)
b0037654_1637546.jpg
花男が大の字に寝ても余裕の広さ(笑)
窓の景色をみると右から新宿・東京タワー・東京ドームが一望。

このホテルなんといってもお庭が凄い!

私は全然知らなかったけど有名みたいですよぉ~。

23時まで開いてるとのことなのでライトアップされてるお庭は
真っ暗でした(笑)
ところどころライトアップしてるけどやっぱり暗くてよく見えない。

そんな中一番輝いていたのが三重塔。b0037654_16413133.jpgb0037654_16413733.jpg


















外国人の宿泊客も多そうだから日本らしいお庭は外国人ウケしそう。
[PR]

by oct19ky | 2007-05-22 23:59 | ├ 寿 | Comments(2)

ロウリーズ ザプライムリブトウキョウ

13:30から始まったワ☆ベは3時間ぐらいと聞いていたのに
最後の写真選びを終えたのが18:00。

ゆっくりお茶をすることなくと花ママとお別れ(TεT)
ディナーの予約が18:30だったの。

電車を乗り継いでロウリーズの最寄駅溜池山王に到着。

お店の入り口は写真で見ていたのですぐに発見。b0037654_11364219.jpg驚いたね。
大人な雰囲気がおもいっきりでてるんだもん。

気が弱い私たちはドレスコードは平気なのか
一瞬で不安になりました(笑)

恐る恐るドアを開けると特にチェックされず
ホッと一安心。

階段を降りてテーブルに案内されると
入り口の大きさからは想像もできない広さにビックリ
Σ(゚д゚っ)だし、
店員さんが多国籍でなんともアメリカンは雰囲気。

テーブルを担当してくださったウェイトレスさんは
とても楽しく素敵な接客をしてくれて
お店の見ためと店内の雰囲気の
ギャップが面白い(笑)

でも店内に居る客層はそれなりの人が多い(;^_^A
若者は居なかったなぁ~。
そこはやはり大人なお店だよね。

メニューも観るとプライムリブの大きさが選べて
一番小さいので『トウキョーカット』
その上が私が食べた『ロウリーズカット』
子供でも女性でもぺろりと食べちゃうんだそうです。
ちなみに180㌘

b0037654_12472044.jpgb0037654_12473044.jpg








プライムリブの前にパンとサラダがきました。b0037654_13184235.jpg


さんざんネット検索して評判が良かった
クラムチャウダー。

大粒のハマグリが入っていて
噛み応え十分でとっても美味しい。


b0037654_1453857.jpgそしてお待ちかねのプライムリブの登場です♪
分厚いローストビーフでーす。
180㌘はすごい迫力(>ε<)

お肉を一口切って食べてみると
柔らかいの!

赤みだからあぶらっぽくないしね。

トーキョーカットと悩んで私と同じサイズにした花男は
悩んでたのが嘘のようにペロリと食べてるし・・・。

食べてる途中に担当のウェイトレスさんが前を通るたびに
一言挨拶してくれて、忙しいはずなのに今日の私たちの結婚の話などを話すと、
食後になんと『ハッピーバースデー』のメロディーで『ハッピーマリッジトゥーユー』
と歌いながらケーキをもってきれくれて、サービスしてもらっちゃいました(^^;)b0037654_1429242.jpg

嬉し恥ずかしさでいっぱい(笑)

ロウリーズはぐるナビに載っていて
クーポンを持っていくとケーキをサービスしてくれるから
印刷して持っていったんだけど
花男が預ける袋の中に入れっぱなしで提示してなかったんだ。

元々サービス用のケーキだったかもしれないけど
私たちの話を聞いて用意してくれるなんて
とーーっても気持ちが感じられて嬉しかった。

最後の最後までお見送りしてくれてこのお店を選んでよかったなぁ。

また来年もこれたらいいね(^^)

b0037654_14522942.gifロウリーズ ザプライムリブトウキョウ
[PR]

by oct19ky | 2007-05-21 11:36 | ├ 外 | Comments(0)