<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マンガ喫茶。

GW前半の最後は、近所にオープンしたばかりのマンガ喫茶に3時間ほど行ってきました。b0037654_17593371.jpg

その前に今日は25℃でとっても良いお天気。
お弁当を買って近くの公園で昼食。

ここでもお寿司を選ぶ私。
とっても美味しい縁側を食べて
いらい好きになったので
買ってみたんだけど、あんまり
美味しくなかった(-д-)
あとシソ入り納豆巻きも好き。

b0037654_1824819.jpgできたてのマンガ喫茶にどーも
気になってしかたばない花男。
誘われなかったら行かないだろうな~。

案内された座席は2人分のスペースがあって
パソコン・TV・プレステなどがあるし(^^)
シャワーまであるよΣ(゚д゚っ)

最近マンガ喫茶に家出する子供とか多いらしい。

せっかくマンガ喫茶にいることだし
長編マンガを読もうかな~。

幽遊白書?ドラえもん?ドラゴンボール?

b0037654_13273226.gif
懐かしの漫画をみてると
以前、我が本棚にあった漫画を発見。
(引越しと同時にお別れ(TεT)

懐かしさのあまり、、、
今日は橘裕さんの『もしかしてヴァンプ』を読破!!
[PR]

by oct19ky | 2007-04-30 23:59 | ├ 表 | Comments(2)

パーティー!パーティー!

花男の大学のお友達Yさんがこの度マイホームを購入。
先月完成したと連絡がきて、わたしくしも一緒にホームパーティーに御呼ばれしました(^^)

先日買ったあのワンピースを着て・・・。

Yさんは去年結婚して子供も生まれ、遂にマイホームまで(>ε<)
花男の1コ下とは思えない行動力と財力(笑)

でも初めから一戸建てを買うことは考えてなくて
賃貸のマンションから始まった新居探しは保険とか諸々考えた末一戸建てになったんだとか。
Yさんが調べたところ保険は20代と30代では全然違うらしい。

いくら20代のほうが安いからってあーた!頭金ってもんが必要じゃないかー!

行く途中に新居祝いに何か考えていると『家具とか物は人によっては好みがあるから』とアドバイスを受け
それではお酒にしよう!とガラにも無くワインを選んでみました。

ワインなんてお互いに買ったことがないから
『白は冷やすのに時間かかるから赤がいいよ!』とか『なんかブルーニョーって聞いたことある』とか、
ど素人丸出しのお買い物でした(笑)

辿りついたYさん宅はなんと3階まである一戸建て。
うひょーーーーΣ(゚д゚っ)
完成したばかりの新居は新築の匂いがぷんぷん。
おトイレなんて1Fと2Fにあるし、一戸建て熱が再発(>ε<)

他のお友達にありがちな挨拶を交わしてお部屋をウロウロキョロキョロ。
奥様がなにやらお友達と料理の最終段階へ!

その頃わたくしはというと、同じく大学の友達らしいMさんとその彼女さんと
お話をしたりYさんの息子のY君(1歳)と遊んだり。

そうそう!奥様に子供ができる秘訣を教わりました(笑)

来て2時間で何だけど実は夜に予定があったので
早々と退散してしまいYさんに怒られたらしい。

一戸建てかぁ~これぞ自分の城!って感じがあっていいよね(^^)
[PR]

by oct19ky | 2007-04-29 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

グレゴリー・コルベール写真展

癒しを求めてお台場のノマディック美術館へ。
b0037654_1157953.jpg
動物と人間との崇高な交流、自然界と人類の静かな共存を描いた、
ナチュラルでスピリチュアルなセピアトーンの癒しの世界‥‥

久しぶりのデートに誘ってくれた場所です。

手漉き和紙に焼き付、できあがった写真は
和紙の毛羽立った質感が像や動物をとてもリアルに表現されてるよう。

花男に見せてもらった広告を見て驚いた。
CGでも合成でもない普通の写真と聞いても信じられないくらいの奇跡的な画像。

じっくり写真展を見た後は、パンがとても美味しい神戸屋レストランがある
フジテレビに向かう。
このGWはハワイアンフェステバルなどがあってとても混んでる。
この人込みにゲンナリしながらレストランのある場所にたどり着くと
ローソンにかわってた・・・。

b0037654_1484255.gifグレゴリー・コルベール写真展 神戸屋レストラン
[PR]

by oct19ky | 2007-04-29 23:58 | ├ 表 | Comments(2)

ランチはお寿司。

このブログを長く愛読していただいてる人には
お分かりかと思いますが、婚姻届を出す日が近い。

お役所に行って書類を貰ってきた。

その後のお昼ご飯でスシーをキメてみました(*´д`*)b0037654_1042017.jpgb0037654_104276.jpg
[PR]

by oct19ky | 2007-04-27 23:59 | ├ 外 | Comments(0)

ワンピースを求めて1ヶ月。

先月のお買い物Dayでお目当てのワンピースの入荷状況を確認したら笑顔で『来月です(^^)』
と言われたMARC JACOBSですが、ついに今日入荷!

雑誌に載ってる洋服って売り切れが早いって聞くから
お昼時間に御取り置きのお願い電話をして夕方お店に向かいました。
b0037654_1416838.jpg
上野樹里ちゃんが着ているネイビーのワンピース。
上下がボーダーとストライプにわかれていてカワイイし裾のヒラヒラもカワイイ。

お店について早速ワンピースとご対面した私。

この時アノ不安がよぎった。

アノ不安とは身長のこと。

わたくしの身長は去年の健康診断で149.4ということが判明。

背の小さい人は長いスカートとかって似合わないんだよね。
ロングよりミニのほうが良いらしいんだけど、、、

この雑誌をみてまず見たのが丈の長さ。

モデルの上野樹里ちゃんを観ると膝上になっててとってもgood!

この時、なぜ自分に置き換えなかったのかが不明。

絶対に上野樹里ちゃんの方が身長高いはずだよね(>ε<)

試着したら案の定そこが気になって気になって。

同じような柄で丈が短いワンピースも試着したけど
やっぱり長さよりデザイン(?)がとっても気に入ったのでお買い上げ~♪

好きな物が似合うかは別問題・・・似合うかな~(>ε<)
[PR]

by oct19ky | 2007-04-26 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

初めてのお誕生日。

今日は姪っ子である姫の初めてのお誕生日。

プレゼントは前々から用意していたけど
そう簡単に会いに行ける場所ではないので会えることを期待していたのですが、
渡せませんでした(>ε<)

車で行くことも考えたんだけど花男は肝臓の影響で疲れがとれない体なのでお願いできず。

もう過ぎてしまったし、なんか今更な感じが残るけど
ゆうパックなどで送ることにしましたorz
b0037654_13533925.jpg
私が選んだプレゼントは
キャンプ・ネポスの遊びを体験できる玩具と生活雑貨のセレクトストアのゴムのオーボール

やまちゃんの時もそうだったんだけど、赤ちゃんって
何でも握りたがるんだよね。触るって言うか掴むっていうか。
これがまた赤ちゃんとは思えないほどの力強さで。

お店でこのボール(?)を触った時に、ゴムの触感がまさに握りたがりの
赤ちゃんにはピッタリ?!と思ったし、
触るのが飽きたらボールとしても遊べるって事で選んでみました。

それにしても我ながらなんてケチな伯母さん。

本当は色々な物を送りたいんだけど花男から『ありがたみがなくなる』
と言われて、、、

それでもボールだけっていうのもなぁ~と考えて他に1つプレゼント予定。
何が良いかなぁ♪
[PR]

by oct19ky | 2007-04-23 23:59 | ├ 表 | Comments(2)

全てが繋がった瞬間。

今日は選挙の投票日!
駅前に前日投票会場があるのでとても投票しやすっくなったから
前もってやっておいたら
『めんどくさがりの人がすすんで投票するなんておかしい。』
なぜだ!なぜ信じてもらえないんだー!

疑われるってカナシイネ。

今日みたTVで知りましたが
『香り』について男性と女性では感じ方が違うそうです。

例えばお花の香りを女性だったら何度でも匂いを楽しめるけど
男性は一度良い香りだなぁ~って思ったらそれ以上は興味が出ないらしいです。
花男に聞いてみたら『確かに!』って言ってた。

その違いは女性に子宮があるからだそうです。

話は変わって去年だったかな?
もう挫折した『基礎体温』を計ってるときに
色々と検索してると、周期の乱れとかニセ月経とか知らなかったことが知れて、
その原因は女性ホルモンのバランス?にあるとか。

女性ホルモンのバランスを正しくするにはアロマとかで良い香りをかいでリラックスすると
正常(?)に戻るそうだけど、今日のTVをみてあぁ!!と、思い出しのです。

なぜ香りで正常になるのか疑問でいたんだけど
今日のTVを見てなるほどなー!とお勉強になりました。

この瞬間ってビビッとくるね。
[PR]

by oct19ky | 2007-04-22 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

夏を先取りヘアー。

3ヶ月ぶりにカリスマに行ってきました。
花男のお仕事の時間に合わせて一緒に出て11時に予約。

午前中に原宿に来るなんて久しぶり。
原宿駅から表参道をずーっと歩いて十字路の交差点をみると
いつもだったら人の頭しかみえない交差点の地面が見えると思ったら
スカスカの表参道。

お店につくと一番早い11時からの予約だったので私が一番乗り。
店長自らシャンプーしてくれて、他の人とのシャンプーの違いを実感。

やっぱ店長になるだけあるわ(^^)

今日は夏を先取り!ってことで短く。
イメージはカルピスのCMに出てる長澤まさみちゃん。

高校生の男の子がまさみちゃんにウットリしてるCMね。
CMは→こちら

切抜きをもってきたわけでもなかったし、
恥ずかしかったのでイメージは伝えず長さだけを伝える。

思った以上に短くなりました(TεT)

ま!これから暑い日がくるからいっかー(^^)
[PR]

by oct19ky | 2007-04-21 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

夜食に便利な、、、

b0037654_15315812.jpg営業職の花男が本社勤務のときは帰りが遅い。

そんな日は少し多めにご飯を炊いて
見よう見真似で作った焼きおにぎりを
用意してみました。

何もつけないで両面を焼いて醤油をポンポンと
つけて焼いただけ。

食べてないけど美味しく出来たかな?
[PR]

by oct19ky | 2007-04-20 23:59 | ├ 作 | Comments(0)

沢屋のジャム。

b0037654_15503312.jpgこの間買ったばかりの
千疋屋のイチゴジャムがなくなってきたので
軽井沢に行った花男に沢屋のジャムを買ってきてもらいました。

やっぱりイチゴジャム。

ジャムといったらイチゴしか目に入りません(笑)


b0037654_1557510.gif沢屋ジャム
[PR]

by oct19ky | 2007-04-19 23:59 | ├ 表 | Comments(0)