<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お誕生日会の裏方は、、、

昨日のディズニー後は花実家にお泊りした花兄とMちゃん。
せっかく皆が揃う!と言う事で花ママのお誕生日会をしました。

何処でお祝いしようか?と何日も前から私は気になっていて
花男に何度も『何処にするか考えてる?』『ちょっとお兄ちゃんと話してみたら?』
と、聞くたびに『なんとかなるなる、なんくるないさー』と言う。
昨日の時点でお兄ちゃんも心配になってきたのか電話で話してるのを聞いてみると
私に言った言葉をお兄ちゃんにも言ってる。

頼りない。。。

そんな不安をMちゃんに話すと私と同じような気持ちだったらしい(^^;)

そんなこんなんで当日を迎えた私達であったが、集合時間ギリギリまで考えていると
花ママからの電話で一気に解決することになる。

『夜はお鍋か里波亭のお好み焼きにしましょう』という言葉でした。

色々思うところはあるけど、きっと花ママが行きたいお店なんだなと思うことにしました。

ケーキまで用意してもらっちゃって・・・・
前日までにお店を決められなかった私達の力不足。
でも私一人がやる気出しても花男が『なんとかなるなる、なんくるないさー』調子がなぁ~・・・

次のお誕生日会は花兄&Mちゃんのお誕生日会!
素敵なお店を探すぞーー!!
[PR]

by oct19ky | 2007-01-28 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

TDL-プリンセス・デイズ-

b0037654_972846.jpg行きましょう!と話が出たのが2006年8月。
なんやかんやと予定があったり
雨が降って延期になり
やーーーっと待ちに待った
花兄・Mちゃんと4人でディズニーデート(?)

4人で何処かに行くというのは
2004年の軽井沢ぶりだわ、あわあわ。

More
[PR]

by oct19ky | 2007-01-27 23:59 | ├ 国内 | Comments(0)

花より男子。

どーも、漫画『花より男子』全36巻を30巻ぐらいで挫折して売った者です。

最近、『花より男子2』のドラマがとても熱い!
なぜ前回のシリーズを見なかったのか今になって後悔。

なぜ熱いかと言うと嵐の松本潤がいーんですよ!
あんなにかっこ良かったっけ?
そもそも嵐のメンバーで順番をつけるなら5番目の存在だったのに。

やっぱあれかな、黒木瞳とV6の岡田君が出てる『東京タワー』を
観た後なんか印象に残ってるからかな。

1995年内田由紀主演の花男(はなだん)は花沢類役に藤木直人が出ていたのは知ってるけど
道明寺司役をいしだ壱成の元奥さんと結婚したニュースがでたばかりの谷原章介だったとは!!
怒鳴り散らし大暴れするような、そんなイメージ全然ないんだけどな(^^;)
 
ちなみに谷原章介といしだ壱成を検索していたらドラマ『未成年』で共演していて
谷原章介は優秀な兄で恋人(桜井幸子)がいて、彼女を弟(いしだ壱成)が略奪しちゃう。
場面があるらしいが、、、実際に似たようなことが起きちゃったわけだ。
あ!いしだ壱成は離婚しているから略奪じゃないね(^^A

花男を検索しているとCDブックも発売していて、なんと!なんと!
花沢類の声を木村拓也!!これが声優デビュー作品とな(ノ゜▽゜)ノ

色々な大物達が通った漫画でもあったんだ。
[PR]

by oct19ky | 2007-01-24 10:57 | ├ 表 | Comments(4)

まきまき。

b0037654_9454387.jpg
キノコ類・ニラ・グリーンアスパラ...etc
豚肉で何でも巻いてしまう。

今日は大根と大葉をまきまき。

塩と胡椒だけでも美味しいけど照り焼きのような甘い味付けでも美味しい。
けど今回は『煮物用』を薄めて使ってみました(笑)
[PR]

by oct19ky | 2007-01-22 23:59 | ├ 作 | Comments(0)

バスケットボール。

b0037654_11214485.jpg
Nっちのチームが出るバスケの試合を見に行きました。
朝マックグリルを持って会場に向かうと試合は始まっていて
しばらく食べることも忘れてカメラを構えながら試合を眺めていた。

試合後、早くもバスケやりたい病にかかってしまったこともあり(花男)
『これから練習なんだけど、来る?』と言っていただいたので
体育館で軽く汗を流した後ちょっとだけ練習場に顔を出して
ちょこっとボールを触らせてもらいました(^^)

なーんか久々に触ったバスケットボールでドリブルやらシュートやら
懐かしく感じてしまった。
[PR]

by oct19ky | 2007-01-21 23:59 | ├ 表 | Comments(2)

ホテルオークラ東京

b0037654_1027257.jpg
虎ノ門にあるホテルオークラに宿泊してきました(^^)

色々検索してるとホテルには御三家と新御三家いうのがあるらしく
御三家は・・
帝国ホテル東京(日比谷)
ホテルニューオータニ(赤坂見附)
ホテルオークラ東京(虎ノ門)

新御三家は・・
ウェステインホテル東京(恵比寿)
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京(目白)
パークハイヤット東京(西新宿)

そんな凄いホテルに泊まるの?!

More
[PR]

by oct19ky | 2007-01-12 23:59 | ├ 国内 | Comments(8)

ブレイブストーリー

ブレイブ・ストーリー (上) (中) (下)  (著) 宮部 みゆき
b0037654_14265034.jpg
+ + +あらすじ+ + +
小学五年生の亘は、成績はそこそこで、テレビゲームが好きな男の子。
大きな団地に住み、ともに新設校に通う親友のカッちゃんがいる。
街では、建設途中のビルに幽霊が出るという噂が広がっていた。
そんなある日、帰宅した亘に、父は「この家を出てゆく」という意外な言葉をぶつける。
不意に持ち上がった両親の離婚話。
これまでの平穏な毎日を取り戻すべく、亘はビルに現れる要扉を開ける...
b0037654_14304593.gif
図書館で借りたので読み終わるのに2ヶ月ぐらいかかりましたよ。
新しい本だと人気があって待たされるんだよね(>ε<)
しかもブレイブストーリーみたいに何冊もあると、2週間では読みきれないので
一冊が読み終わってから予約をすると、間が開いてちと辛かったな。

内容はとても面白かった◎
RPGをやったことがあるので、亘がどんな風に冒険をして戦ってとか想像が膨らみますね。

読んでいてとても考えさせられた。

喜怒哀楽の大切さ、人の心、人生の道のり、友情、愛情、憎しみ、楽しみ、
人を守るということ、自分との戦いで現実にはありえなさそうだけど、深かった。
自分にも思うところもあったし。。。

私も亘と笑って悩んで泣いて...一緒に冒険したような気にさせてもらいました(^^)
[PR]

by oct19ky | 2007-01-11 14:25 | ☆本 | Comments(0)

イン・ハー・シューズ

出演:キャメロン・ディアス、トニー・コレット、シャーリー・マクレーン

                   = あらすじ =
外見は自慢できるが、難読症であり、計算も苦手で仕事が続かない妹マギーと、
対照的に有能な弁護士だが、ストレスで靴を買いまくる姉のローズ。

口うるさい継母と一緒に実家に住んでいたマギーが、追い出されて姉の部屋に転がり込む。
食べ散らかし、姉の服を脱ぎ散らかし、姉の大切なコレクションのハイヒールを壊し、
挙げ句の果てに、姉の留守中に来た恋人を誘惑しベッドに誘う始末。
姉は堪忍袋の緒が切れて、マギーを追い出すが、行くあてもない。
そんな時に、祖母がいることを偶然知り祖母の住むフロリダへ向い・・・
b0037654_11381591.jpg
『良い評判聞くから観たけどようわからん』
というのが花男の感想。
男だから?いや~、女の私でもよくわからなかった。

何故なら私は姉妹じゃない。

姉弟、兄妹、兄弟、姉妹.....『きょうだい』

異性のきょうだいっていくら仲良しでも、どっか壁があるっていうか大人になるにつれ
遠慮がちになったり。
ましてや結婚なんかしたら、ますます遠くの人のような・・・?
小さい頃は、一緒にお風呂に入ってたけど大きくなると入らなくなるし。

それに比べて同性のきょうだい
恋のライバルだったり学業のライバルだったり。
お洒落な姉や妹がいれば洋服の貸し借りができたり好きな人の事を話したり。

友達というのは、連絡がなくなれば、しなければそれっきりだけど
血の繋がったきょうだいは切っても切れない縁。
だからこそお互いに一番良く知ってる親友のような存在になれるんだね、きっと。

この映画のように姉妹にしか分からない絆、愛する人よりも妹を守ろうとする姉の気持ち。

映画をみていて同性のきょうだいって羨ましいと思ってしまった(笑)b0037654_14201520.jpg
[PR]

by oct19ky | 2007-01-08 23:59 | ☆映 | Comments(0)

まえ髪。

予約してなかったら間違いなく日程変更するトコだけど、
この冷たい大雨の中お洒落さんが集まる表参道のカリスマ美容院に行ってきました。

そして綺麗なワンレンを目指して2年ぐらい(?)伸ばし続けた前髪をばっさり!
前髪を作るとサイドの髪も切るといわれてシャギーっぽく切ってもらいました。

かたくなに前髪を切る事を拒否していたのでカリスマ店員に『何故に?』
と、言われたのですが、理由はワンレンが似合う綺麗な髪だったらよかったんだけど
あまりにも似合わない!
それに疲れているときの自分の顔に若さがない(笑)
待ち行く人を眺めていたら前髪があったほうが可愛い!!
と見えたので、この際だと思い切ってもらいました。

その日限りの可愛くなった髪型に思わず花男も『めちゃめちゃ可愛い!』
と言わせるほどのイメージチェンジに大成功(ノ∀≦。)ノ
[PR]

by oct19ky | 2007-01-06 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

出演:ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ

                   = あらすじ =
結婚式を目前に控えたウィルとエリザベスだったが、
3年前に海賊ジャック・スパロウに加担したことを理由に逮捕されてしまう。
しかし東インド会社のベケット卿は、ジャックの持つ「北を指さないコンパス」を
渡せば二人を釈放するという。
そしてジャックをおうが.....
b0037654_17594815.jpg
前回が2003年で今回が2006年。
物語りもちょうど3年後という設定でした。

前作では、剣が持てなかったキーラさんが、
今回はファイトシーンを入れて!と、お願いをして実現させたアクションもなかなか。

見る前に『絶対3に続くラストだった』と聞いてたけど
まさか、あんな終わりだとはビックリ。しかもあの人がでてくるかー?!
けど私的には最高な終わり方でした(笑)
3を期待せずにはいられない終わり方にウケたのです。
[PR]

by oct19ky | 2007-01-04 23:59 | ☆映 | Comments(0)