<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007年度版の手帳。

来年は忙しくなりそうな予感がしていたので、
ららぽーとにあるスヌーピーのお店で可愛い手帳をGET!
b0037654_1344302.jpg
手帳なんて久々。
ちゃんと続くか心配だけど、とりあえず手帳を買ってすることって
思いつく人の誕生日を記入するところから始めてみました(^^)

さてさて、来年はどんなことになるのかな~♪
[PR]

by oct19ky | 2006-09-30 23:59 | ├ 表 | Comments(2)

IKEA

元気もネタも無くてブログを放置していましたが
気分転換に花男がドライブに連れて行ってくれたので、
これは、ブログを更新するチャンス!とカメラを持って向かった所は『IKEA』です。
まだ大丈夫じゃないけどさ、
心配してメールくれたみんな!!本当にありがとう(^^)
(心配してねー!と声が聞こえそうです(^^;))

IKEA
[PR]

by oct19ky | 2006-09-30 23:58 | Comments(6)

赤のれん

本当なら今日は、渋谷方面に行きお買い物をして
映画を観て・・・となるはずだったんだけど、
私が映画チケットを忘れたので大幅に予定変更です(^^;)

『行き当たりばったり銀座でブラブラデート』になりました。

どんだけ行き当たりかと言うと
最初の頃にすれ違った人達が『丸ビルでラーメン食べよう』
って話していて、それが聞こえた花男は『銀座に居るのにナゼ丸ビル?』
ってビックリしていた3時間後・・・

私たちは遅いお昼ご飯を求めて丸ビルに向かいました(笑)

丸ビルにあるお目当てのお店は私たちもラーメン屋さん。
               とんこつラーメン750円 味付けタマゴ150円
b0037654_1148243.jpg
トロッとこってりでいてちょい高いけど美味しい。

1年ぶりの『赤のれん』のラーメンでした(*^^*)

b0037654_15581564.gif赤のれん
[PR]

by oct19ky | 2006-09-23 23:59 | ├ 外 | Comments(4)

結婚指輪物語。

b0037654_14495863.gifb0037654_14495863.gif



あったはずの予定が無くなって、とりあえず銀座に来た2人。
何をしよう?何処に行こう?と、とりあえず喫茶に入ってお茶を飲むことに。

そこで私は閃いた!!
結婚指輪ってピッタリあったサイズを治したり作ったりするから
意外と時間がかかるもので、そろそろ決めないとじゃないの?
(実際は3週間程度みたいですbyブルガリの店員さん)

と思い、少しずつ小出しに話してみたいら洗脳成功(^^)

というわけで急遽指輪探し第1回目を決行!!
したのはいーんだけど、結婚指輪って何処に売ってるの?

なんとなく和光がいい!って花男が言うので見に行くと
土曜日のお昼なのにお店が閉まってる・・・

あと・・・思いつくとしたらラヴリングで有名なカルティエ。
それ系だとブルガリにエルメス。

2人してプラダやティファニーは結婚指輪と思うとチープに感じてアウトと意見が合ったので、
今日はカルティエ・ブルガリ・エルメスを見に行くことにしました。

①ブルガリ・・・お店に入ると『ブライダルは0F』と看板が出てあり
         ちょい恥ずかしそうにブライダルフロアーに行き最初に見たものは
         ○を数えるのが怖いくらい高い婚約指。

         マリッジリングを見るとダイヤがあるヴァージョンと無いヴァージョン。
         とてもわかりやすく置いてあって、
         恐れ多くも店員さんに質問をする花男。なんと勇気がある人なんだ。
         しかも、『つけてみたら?』って言ってくれて(^^;)
         欲しいデザインの指輪をつけさせてもらった(笑)  
         ちょっと曲がっていて指が長く綺麗にみえるデザイン。
         
         ブルガリの文字が入ったリボン付パンフをGET!!
         
         大体の値段:10万以上。15万くらい。

②エルメス・・・結婚指輪としてあまり聞かないエルメス。 
         一件目のブルガリと違ってブライダルフロアーはなし。
         その他のジュエリーと一緒にあって数も少ない。
         特に店員さんとも話さなかったのでそそくさと退散。

         大体の値段:10万以内でも買える。

③カルティエ・・・ラヴリング!ラブリング!楽しみにしていたラブリング。
          だけど、あまり好きではない(いえ、かなり)デザインだったのね。
          シンプルで細い指輪を探しています。
          でも、縦に2つ入る赤いリングボックスがほすぃ。
      
          ここもブルガリと同じくブライダルフロアーあり
 
          大体の値段:大体の値段:10万以上。15万くらい。

エルメスは銀座店だけかもしれないんだけど
『ブライダルフロアー』がないので、あまりチカラをいれてないのかも。
値段は安めで嬉しいんだけど(^^;)種類も少なくてちょっと影が薄くなったかなー。

まだ3つしか見てないけど、
どのお店にも微妙な違いはあるけど、
私が欲しいデザイン(シンプルで細い。できればちょっとカーブ(?)曲がってる)はありそう。

後は自分が気に入ったブランド次第だなということが今日の収穫でした。b0037654_14522966.gifb0037654_14522966.gif
[PR]

by oct19ky | 2006-09-23 23:59 | ├ 寿 | Comments(0)

ひとりの時間。

花男との帰り道。
花男からある提案を言われる。

『明日からトト、カカが旅行に行き家には誰もいないので、、、
なんつーか、たまには一人でグワァ~!と寝たいな~と思ってるんだけど・・・』


金曜日の1泊だけかと思ったら土曜日も泊まりたいと・・・。

土曜日は、街に出て買い物行こうって話だったけど地元に帰ってきて
駅でわざわざ違う家に帰るって事でしょ・・・。

聞いた後あきらかに私のテンションは↓
花男のフォローは逆に腹がたつぐらい↑

『たまには一人でどっか泊まりに行かないと駄目な性格なのよ』
いまいち理解ができない。
色々と言い訳(?)を聞くにつれ悲しみがイライラのムカムカに変わってくる。

友達の家に泊まるとか、旅行に行くとか、社員旅行とかならわかるし
今までもあったことだけど、
すぐ近くの実家で一人になりたいからっていう理由が理解できんのよね。
それに2週間後には私が社員旅行で3日間いないことも知ってるのに。

たまには一人で一人の時間を楽しみたいって思うことは普通って言うけど、
私があまり思ったことがないだけにわからない。

普通なのかな。

その後話し合って(笑)2泊希望を1泊に変更して合意しました(-д-)

+後日談+
なんと帰りの改札に一人で歩いていたら目の前に花男が立っていて、
『やっぱ一人でお泊りはやめた!』と、反省したそうです。
[PR]

by oct19ky | 2006-09-21 23:59 | ├ 表 | Comments(3)

「ばんそうこう」何と呼ぶ?

b0037654_1375342.jpg
ちょっと面白いニュースを発見!

『ばんそうこ』の呼び名で出身地がわかってしまう。

私は『ばんそうこ』『バンドエイド』って言うけど、
北海道の『サビオ』は聞いてもわからないなぁ。
『カットバン』はギリギリ気づくかも(^^;)
[PR]

by oct19ky | 2006-09-21 13:03 | ├ 表 | Comments(2)

前期 英会話。

4月に始まった英会話も今日で前期は最後。

初日に20人いた生徒さんも今日は10人くらいしか来てませんでした。
お仕事してる人は毎回時間通りに帰ってこれるかわからないからね。

それにしても英検3級を落ちた私に中学3年生は無謀すぎた(>ε<)

あまりについて行けなくて途中挫折しかけたけど
最後の授業は行ったよかった。
登校拒否の人が久々に学校に行ったらこんな気持ちなのかな。
みんなも私をみるなり驚いてたけど(笑)

でも、分からなかったけど楽しかった。
やっぱ私って英語嫌いじゃないのかも。
[PR]

by oct19ky | 2006-09-20 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

ディズニーリゾートを満喫。

昨日から泊まりに来ている花兄とMちゃんと花ママと5人で
シェラトンホテルでブランチ♪♪
b0037654_140029.jpg
ミッキートレインに乗りミッキーバスにも乗り早くもミッキー尽くしでございます(^^)
バスの写真ブレてる!!けど、動きがわかって良いもんだ。
b0037654_1484099.jpg
ミッキートレインのホームに行く途中に東京ディズニーシー5thを記念する飾りがありました。
せっかく記念写真を撮ろうとしたら花男に嫌がられた~(>ε<)

シェラトンでの食事の後は中庭に移動。
b0037654_14182213.jpg
お庭をかるーく一周して、羽田に向かう飛行機を眺めたり、
結婚式の様子を眺めたりしてました。

右側は木造っぽいチャペルで左は真っ白い・・・
披露宴会場かなにかかな?
白い建物の後ろにガラスのチャペルもあるそうです♪

30分くらい居たけど花嫁さんを何人みかけたかな。
ウェディングドレスの人にカラードレスの人。
沢山見かけました。

流れ作業のように入れ替えでじゃんじゃんバッティングです(^^;)
中庭の入口で次のお式の人達が待ってり、記念撮影中に次の人達がチャペルに入っていく。
こーゆう結婚式はちょっとな・・・と思うひと時でした(笑)

次に向かったのは初アンバサダーホテルです。
ホテル内はガラスの窓にお化けのシールが張ってあったりハロウィン一色のデスプレイ。
b0037654_15474261.jpg
店員さんやフロントの係りの人に『シールを下さい』と言うと
5th記念シールや宿泊してないと貰いないシールがもらえました!
一人一枚なので全種類集めるには種類の数だけお願いしないとです(^^;)

アンバサダーにはガボゼ(?)があって結婚式の写真を撮ってるのよ~
と花ママに教えてもらったので行ってみるとタイミング良く撮影中で、
なにやら人だかりができてると思いきや、
な、な、なんとー!!ミッキーとミニーの姿が!!
b0037654_15581443.jpg
b0037654_1631189.jpg

ミッキーを激写!!
あっとゆーまに記念写真を撮ってサッサと奥に行ってしまったけど
なんとか、、、こーゆうのって盗撮ってやつになるのかな?

いや~、大丈夫だよ!だって
目の前に係りの人が居たけど何も言わなかったもん(^^A

それにしてもミッキーとミニーに挟まれたお二人が密かに羨ましい((。-ω-))ぅんぅん

その後はイクスピアリに移動して
花家が懐かしい!と呼ぶ梅園とゆー甘味処に入りました。
そこで私は白玉あんみつを頼みました。
b0037654_16184380.jpg
白玉大好きなんです!!
学校の給食でフルーツポンチの中にぜったい白玉が入ってて
献立表をみては楽しみにしていたのを思い出しました(^^)

何度も何度もイクスピアリやディズニーリゾートに来てるけど
こんなにゆったり周ってみたのは初めてで、
アンバサダーがあんなに近くにあるとは知りませんでした。
これも、一緒に行った花ママ達のお陰。

花男と二人だったらこんなに見て周る事はできないもんね(^^;)
[PR]

by oct19ky | 2006-09-18 23:59 | ├ 表 | Comments(2)

5ヶ月と24日の姫。

2ヶ月ぶりの姫とのご対面です。                       (数日で削除予定)
もうすっかり『あかちゃん』になってました。
早くも寝返りができてる!!
やまちゃんが遅かっただけにビックリです(@д@)
女の子は成長が早いというのは本当っぽい。

ちょっとみない間に子供はどんどん成長するんだな~。

最初は抱っことか遠慮してたんだけど、
やっぱ姫に会いに来てるんだから構ってあげたい!!

でも赤ちゃんを抱っこするなんて久々だから
抱けるかな~と恐る恐る抱き上げると自然と抱っこできた(笑)
やまちゃんの時は全部が初めてで、もちろん抱っこだって
最初の頃は緊張して、だんだん慣れてきたけど
姫の場合、一発で勘が戻るって感じにひょいとでけて(^^)v
習慣って(抱っこだけだけど(笑)体は覚えてるもんなんだね。

ちなみに今日は花男に一緒に来てもらって抱っこさせました(笑)
抱っこさせたとたんカッチンコッチンに固まってるのが面白い。
[PR]

by oct19ky | 2006-09-17 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

チキン・リトル

ディズニー映画

+ + +あらすじ+ + +
『空が降ってきた!』と思ってしまい、街は大混乱に。
皆に笑われてばかりのチキン・リトル。
でも彼が傷ついているのは、尊敬している父親までもが自分の可能性を
信じてくれないから。
だから、チキン・リトルにはチャンスが必要ほしい。
そんなある日、大事件発生。
友達のフィッシュがエイリアンにさらわれた!
b0037654_10423197.jpg
ニモやモンスターズインクと同じピクサーなのかと思ったら、
ディズニーが初めて3DCGアニメーションを手がけたことでも話題らしく
全然違ってました。
ワタシノメハオカシイ・・・。

正直、チキン・リトルって可愛ない(笑)

と、思ってたんだけど映画を観たら変わりました(^^)

随所にディズニーのパロディもたくさんあり、
チキン・リトルのどじっぷりがありえなくてかわいそうで痛くて可愛かったです。

小さいながらに色々な小道具を使って日々過ごしているらへんがとっても良い!
[PR]

by oct19ky | 2006-09-16 23:59 | ☆映 | Comments(0)