<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

戦国無双

Nっちが我が家にやってきました。

久々のお客様です!
突然の来客だったので散らかってるものを急いで片付けたまひた(^^;)

戦国無双を持ってきてくれたので、
ご飯を食べ終わってから何回かやらせてもらったんだけどすっごい面白い!!
敵をなぎ倒していくあたりがストレス発散になりました(笑)

楽しすぎてあっとゆーまに3時間もやってしまった(^^;)
[PR]

by oct19ky | 2006-08-30 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

全然楽しくない。

試験が終わって2日。

もうちょっと時間が経ってから話し出そうと思ってたんだけど、
今日の『お母さんお疲れ様会』の帰りに突然
『かずが言うっていうから今日言うのかと思ってたよ。』
って言われたけど、、、はぁ~~?!それいつの話??

さかのぼること6月。確かにそんなような話をしたのは思い出したけど、
それは、普段と同じように会って言うのは駄目なんじゃないの?
軽く言うなら私じゃなくて花男が言ったほうがいいよって解決した話じゃなかったっけ??

と言うか、このタイミングで言うことなのかな?
イマイチ自分の事ってわかってるんだけど実感がないってゆーか
人の事の様に思ってるところがある。

はぁ~イライラ。
この先がよーーく分かる。何度ぶつかり合うか事か・・・。

紙切れ一枚出すだけのイベントかもしれないけどさ
親兄弟に報告したり、食事会を用意したり、予定を考えなきゃならんのに
『これから何をするかわかってる?』ってきくと
『わかってない』って・・・。

しかも『かずが考えて教えてよ』と言われる。
その発言で何回喧嘩したっけ?

結納の事を最近はやらない人も多いけど
親が望めばやったり、略式だの、結納金だの結納返しだのと説明すると、
『お金もらえるなら欲しいからやろうよ!大きなTV欲しいし』
そろそろ、その甘えた考え方は直していこーよ((。-ω-))ぅんぅん

ラスベガスの計画したように2人で頑張ろうよ!準備しようよ!
一応、一度やったらもう次はないんんだしさ。

こんだけ言っても『そんな格式ばったことしないでいいじゃん』

イライラMAX!!

本当はもっともっともーーーっと言いたいことあったけど
試験後だから今は言うことを諦めた。

はぁ~イライラ。
[PR]

by oct19ky | 2006-08-29 23:59 | ├ 寿 | Comments(0)

千疋屋フルーツパーラー

気になってはいたけど、なかなか行けなかった千疋屋に行ってきました。

果物が凄く美味しいお店だけど、
果物を使ったカレーも美味しいとの事なので一度は食べてみたかったんです。

私は絶対マンゴーカレーが食べたい!!
b0037654_1156936.jpg
マンゴーを使ってるから甘いのかな~なんてイメージがあったけど
ほんのり甘くてとーーっても美味しかった。

もう一個のパイナップルのハッシュドビーフも気になるなぁ(*´д`*)

花男はロコモコ。
b0037654_1375869.jpg
ハンバーグの上に柔らかい温泉タマゴに近いゆで卵が乗っていて
ご飯の周りにはキューイとか細かく刻んだ果物が!!!

なんだかご飯って気がしないけど面白く可笑しく食事をすることができました(^^)v

b0037654_165358.gif千疋屋フルーツパーラー
その他のメニューは→こちら
[PR]

by oct19ky | 2006-08-29 23:58 | ├ 外 | Comments(2)

春の雪

原作:三島由紀夫
出演:妻夫木聡、竹内結子 他

+ + +あらすじ+ + +
幼なじみのふたり、伯爵家の子息・松枝清顕(妻夫木)と伯爵家の令嬢・綾倉聡子(竹内)
いつからか聡子は、清顕を恋い慕うようになっていた。
清顕は聡子の想いに気づきながらも不器用な愛情表現でしか想いを伝えられないでいた。

約束されたはずのふたりにその悲劇は静かに訪れる・・・
b0037654_108723.jpg
明治から大正初期は日本が一番ヨーロッパに憧れていた時代でしたよね。

ヨーロッパ風の食卓なんだけど着物にヒラヒラの前掛けをつけた女中さんがいたり、
和の中に洋が混ざっていて他にはない独特の雰囲気だったんですね。

古きよき時代の日本ってこんな感じなのかな??

宣伝をみていて映像がすごく柔らかくて綺麗だな~。
って思いレンタルを待っていたのですが、内容が・・・。

あの時代の装飾とか雰囲気が好きな人はいいかもしれない。
でも、私はそんなにぐっと来なかったな。
純愛なんだけど、、、自業自得だよーという気にもなりイマイチでした(TεT)
[PR]

by oct19ky | 2006-08-28 23:59 | ☆映 | Comments(2)

お疲れ様会。

何かが終わると決まってするお疲れ様会。
思ったより早く帰ってきたので軽く1杯飲みに行くことにしました。

国家試験に限るのかわからないけど、
試験が終わると某学校何校かの人達が試験場の門の所で解答用紙を配ってます!!

試験場に関係者を潜り込ませて問題用紙を持ってこさせて
先生達がさっさと答えを書いた解答用紙。
たまーーに間違いがあるけどほぼ当たってるらしい。

花男も終了後真っ直ぐ帰ってこないでいくつか解答用紙を貰って
実は既に合否が分かっちゃいました。

とりあえず合否は置いといて(^^;)

駅前で待ち合わせをして会うなり花男の手には旅行パンフが!!

早い!切り替えがなんと早いんでしょう(笑)

長かった勉強が終わった今日、これからは温めてきた企画が本稼動しそうです(^^)
b0037654_15403928.gif

[PR]

by oct19ky | 2006-08-27 23:59 | ├ 表 | Comments(2)

試験勉強終了。

去年の11月から始まった試験勉強の戦いが終わりました。

特に最後の3週間は仕事を休んで朝から晩まで図書館などで勉強してたし、
最後の一週間は私より帰りが遅いくらいやってたみたい。

陰ながら応援していた私は、少しでも何かしてあげられないかなー?と、
自称夏バテさんになるべく食べたいものを作ったり、
お弁当作ったり、お夜食作って待ってたり週末はお勉強に付き合ったりしてたなぁ。

人には頑張ってる姿を見せない花男だけど、本当によく頑張ってたね!お疲れ様です。
[PR]

by oct19ky | 2006-08-27 16:30 | ├ 表 | Comments(0)

ついに始動?!

解禁まで後3日。

結果はどうであれ終われば少しずつ報告していける。
花男にとってやっと試験が終わって今度は結婚のことで大変かもしれないけど
5月のあの日からずーっと待ってたんだもん。

あと3日後の夜には解禁です。

そう思うと居ても立っても居られなーい(ノ゜▽゜)ノ

セーブしていた何かが切れて、資料請求しちゃいました(笑)

早すぎ?
[PR]

by oct19ky | 2006-08-24 17:16 | ├ 寿 | Comments(0)

花言葉。

花言葉ってちょっとロマンチックに感じる私(笑)

面白いHPがありました。

365日分の花と花言葉。

私の誕生日・・・ベラドンナリリー  ありのままの私を見て
b0037654_15155857.jpg
花男の誕生日・・・ ダイヤモンドリリー  また会う日を楽しみに
b0037654_15162218.jpg
記念日・・・バラ  愛嬌、新鮮
b0037654_15201673.jpg
サイトによって花言葉が違うのはナゼなんでしょう?
せっかくなので最初に見つけたサイトのお花をUPしてみまいた(^^)
b0037654_16182796.gif365日の花言葉は→こちら←
[PR]

by oct19ky | 2006-08-21 15:06 | ├ 表 | Comments(6)

ミュンヘン

監督スティーヴン・スピルバーグ
出演エリック・バナ など

1972年のオリンピックで11人のアスリートが殺された。
深い哀しみの中、政府がくだした決断は・・・<報復>

今、一人の父親が暗殺者となる・・・。
b0037654_13421352.jpg
『トロイ』でヘクトルを演じたエリック・バナの映画です。
今回もちょっと切ない役でしたね。

1972年のミュンヘンオリンピックはまだ生まれてもいないので、
じつはそんな事件があったなんて知りませんでした。

だから実話と言う事にも興味をもったので観てみたけど・・・
まずパレスチナとイスラエルの関係がどうなっているのかから
知らずに観てしまったので、よくわからず(笑)

たとえ映画でも娯楽にしちゃイカンね。
こうゆう深刻なテーマは前もって知識を入れておかないとなぁ。
b0037654_14524287.jpg
そんな私がなんとなくわかったのは、
今でもテロリスト問題があって日本人も人質になったりしたけど、
テロリストだってご飯食べるし、冗談言うし、笑うし、中にはお父さんもいる。
ただ『祖国』の為。
覆面被って怖いことしてるけど皆同じ人間なんだよね。ってことでした(笑)
[PR]

by oct19ky | 2006-08-19 23:59 | ☆映 | Comments(0)

初体験?!

3ヶ月ぶりにカリスマに行き、一緒に予約したMちゃんが終わって
お昼ごはんも食べ終わると『ファンディーション』の話になり・・・
とゆー流れで渋谷のデパートに行きました。

そこで私はファンディーションのお試し(?)を塗ってもらいました。

お化粧品売り場で椅子に座ってメイクしてくれるアレです(笑)

ほぼメイクをしない私のファンデ初体験・・・じゃないけど、
(成人式で適当に塗ったのはある・・・)
ちゃんと塗ったのは初めてになる。

店員さんに素早く下地⇒リキッド⇒お粉(?)を塗ってもらったんだけど、
Mちゃんからしたら全くって言うほど変わってないよ。
って言われたけど私としてはなんとなーく変な感じ(笑)
慣れてくれば気にならないかもしれないけど・・・。

そうそう!毎日ノーメイクだから気づくのかもしれないんだけど汗が出ない!!
顔から汗が出ないんです!

だから暑い日もお化粧してる人は汗でテカってなかったのか。

もーすぐ24歳になることだし、ボチボチお肌のことも考えなきゃいけいよなぁ。
と思いながらもなかなか行動しないめんどくさがりや。
[PR]

by oct19ky | 2006-08-19 23:58 | ├ 表 | Comments(0)