<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

桜の思い出。

桜・・・サクラといえば・・・。

ラジオを聴いてたら思い出した。
思い出すと、何か笑っちゃうな(^^;)

仕事中に思い出してたら鼻からフッフッと、つい笑ってしまって
そのまま、すみません!って言いながら笑う。

周りの人も笑いながら『どうした?』って聞かれて説明するけど
シラーっ。
自分には面白いんだけど他の人には伝わらないことってあるよね(笑)

それは、
花男との付き合いたてのナゼか冷戦中に、
今は、2人で何年も行ってないけど初めてカラオケに行った時、
お付き合いホヤホヤだったので、密室に2人で軽く緊張して
座ってる席もちょっと遠めに座っちゃったりしてる頃。

花男は福山雅治の桜坂を歌ってくれたんです。
高い部分で声が出なかったのか声がかすれてきて
遂に声が出ないところにきてゲホッゲホッ・・・。

そして諦めて演奏中止。

いや~、あれは印象深い出来事でした。
だって今だに覚えてるんだもんねぇ(≧∀≦)

あ、、、ヤバ~、思い出したらまた吹き出しそうだ、、、。
[PR]

by oct19ky | 2006-03-31 17:54 | ├ 表 | Comments(2)

PLUTO3巻

PLUTO (3)  浦沢直樹
                      
つ、つ、ついに~~~、、、きた~~~!!

浦沢直樹さんで最初に読んだのは「YAWARA!」これって、
田村 谷亮子さんがモデルだったんだね~。
だから、やわらちゃんなんだ。
当時の私は知りませんでした(^^;)
他にも「MONSTER」「MASTERキートン」があります。

今は今日発売の「PLUTO」と「20世紀少年」が平行して連載してるから、
待っていた3巻は1年ぶり(?)の発売だよ~。
連載してるビッグコミックオリジナルは読まないけど、
単行本を読む度に続きが気になって気になって((。-ω-))ぅんぅん

1巻の時からデラックス版と普通の単行本と発売してるんだけど今回も
デラックス版のほうが3日ぐらい早く、本屋さんで見かけるたびにウズウズ。
ちょっと高いんだけどおまけがついてました。
中身が気になるけど・・・買えない・・・。

内容は、手塚ファミリーに許可を貰ってアトムの登場人物を使ったお話です。
どんな内容かは、、、秘密です(笑)
ココを読むとアトムとPLUTOが比較できてなんとなくわかるかもです。

ちなみにこの表紙はデラックス版でウランちゃんです(^^)
[PR]

by oct19ky | 2006-03-30 10:47 | ☆本 | Comments(0)

IRIE GOT~ありがとうの詩~

最近のマイブームの歌手はDEF TECHです。
b0037654_177226.jpg
右側のShenが中国生まれのハワイ育ちだからかな?
曲がとっても柔らかくてハワイっぽく、
ついついリズムをとってしまいそうな曲です。

目覚ましTVの企画「ありがとうの歌」の任務を与えられて
番組で全国の「ありがとう」のお話を募集したところ
DEF TECHの2人が驚くほど届いたそうです。

ちゃんと全部読んで気になったお話には自ら出向きお話を聞きに行くのを
週に1度放送して、たまたま準備をしながらみていたんだけど
とっても熱い2人で好きになりました。

どこだったかな?どこかの学校にDEF TECHが大好きな男の子が
交通事故で亡くなったお手紙でした。
そのお手紙には、その男の子が亡くなってご両親はずっと悲しんでいられるので
どうやったら勇気付けられる(励ます?)か同じクラスのお友達と先生が
考えた結果、もし自分がその男の子だったら?
男の子の気持ちになってご両親へ感謝の気持ちを
手紙にして皆で一言づつ読み上げるんです。

それを聞いていたマイクロが泣いたんですよねぇ。
なぜかそれを見て熱いなぁと思った私・・・。

その男の子はDEF TECHのMy Wayが好きだったみたいで
お墓の前でアカペラで歌ってました。
かっこいぃ~~(>ε<)

それでハマった私は早速アルバムを借りてシャッフルに入れて聞いてます。
ついでみたいな感じで花男のipodに入れておいたら
花男も気に入ったみたいで毎日、鼻歌で歌ってくれます(笑)

あ!で、タイトルのIRIE GOTは目覚ましTVで作った曲なんです。
これも良い歌。
IRIEの意味は、これも何処の国だったかな?
アフリカ系の国の言葉で、この一言で「おはよう・ありがとう・さようなら・・・」
の意味があるそうでGOTをつけるとアリガットウ⇒アリガトウ。

4月26日にIRIE GOTも収録したアルバムが出るので要チェックや!!
[PR]

by oct19ky | 2006-03-29 17:02 | ├ 表 | Comments(0)

大阪3日目-道頓堀から伊丹へ-

名物カレーを食べた後は教えてもらったおススメたこ焼き屋さんを目指しました。
2人に2つずつ教えてもらったんだけど、さすがに4つは大変だよ~ってな事で
1件目は道頓堀橋の手前の色々ある通りを歩いて『赤鬼』へ!

よくTVで見かけるカニとか食い倒れ人形がいたりして
夜になるとまた違った感じになるんだろうなぁ~。

道幅が広いので人気のあるたこ焼き屋さんの行列が真ん中辺りに並んでました。
赤鬼もその一つでしたよ。
b0037654_11235100.jpg
ソース味以外にも店長おススメ!しょうゆ味!がコレ↑
熱々です。すっごくさっぱりしてて、もっと食べれたな((。-ω-))ぅんぅん

More
[PR]

by oct19ky | 2006-03-29 11:17 | ├ 国内 | Comments(4)

大阪3日目-名物カレー-

大阪の雑誌には絶対って言うほど
自由軒のカレーが出てくるそうです。

11時にチェックアウトをして荷物を駅に預けてなんばへ。
駅を降りて目印がビックカメラ。
しかし、みるからに電気屋さんっぽいのがみつからない。
b0037654_1641712.jpg
チラシを配ってる人に
『自由軒に行きたいのですが・・・』と、聞くと。

『知りません』と、言われてしまいました(>ε<)

More
[PR]

by oct19ky | 2006-03-28 10:19 | ├ 国内 | Comments(2)

大阪2日目-夕食-

大阪に来たからにはたこ焼きやお好み焼きが食べたい・・・。

大阪駅には地下(?)に小さな居酒屋さんや串焼き屋さんなどが
密集してる所があります。

駅内の本屋さんで近くに美味しいお好み焼きはないか立ち読みしてると、
「きじ」と、いうお店がありました。

雨で余計に人が多い大阪駅の中を迷いながらお店を見つけて
ドアを開けると上がり階段がありました。

18時すぎだったんだけど1時間待ち・・・。
相談した結果、駅の中以外にもお店はあるだろう!
ということで並ぶのを諦めて雨が降ってる外にでて探すけど
見つかるのは居酒屋ばっかしだよ・・・。

30分ぐらいグルグル回って諦めて先ほどのきじに戻るのでした(><)

More
[PR]

by oct19ky | 2006-03-27 15:08 | ├ 国内 | Comments(2)

キャベツの使い道。

ロールキャベツが食べたいロールキャベツが食べたーい!

キャベツ料理で思いつくのって
ロールキャベツにホイコーローぐらいです。
1個丸まるを買ったので余ったキャベツ料理を考えたけど
タネが思った以上に余ってしまい一枚の葉で包むロールキャベツを保存用に作って
我が家風のロールキャベツを作りました。

我が家風は大胆にも1個丸まる使うのです。
今回は少なめです。
小さい葉に小麦粉、タネそしてキャベツの葉を重ねます。
ミルフィーユみたいな感じ。

出来たらお鍋にお水だけを入れたらロールキャベツを入れて
動かないようにお皿やお箸で固定して適当に煮込みます(?)
出来たかな~?と思ったらポン酢で頂くのです!
これだけ!
ちょっと作るのが時間かかるし軽く手間もかかるけど
美味しいんです!
タネの中にニンニクのみじん切りを入れてるので香りもgood!
母の味トップ5ってぐらい大好きなおかずです。
[PR]

by oct19ky | 2006-03-26 23:59 | ├ 作 | Comments(2)

大阪2日目-大阪城-

モノレールの駅員さんに大阪城までの行き方を聞いたとき

『安いほうがいい?』
『早いほうがいい?』

↓大阪城へ↓

こちらです。
[PR]

by oct19ky | 2006-03-24 10:32 | ├ 国内 | Comments(2)

大阪2日目-大阪万博-

花男の故郷をあとにして、
万博記念公園に行ってきました。

大阪に行ったら太陽の塔を見上げてこなきゃ!!
雨も止むことなく降り続けてます。
こりゃ~、止みそうにないですなぁ
雨の日

↓万博記念公園↓

こちらです。
[PR]

by oct19ky | 2006-03-23 17:35 | ├ 国内 | Comments(4)

大阪2日目-故郷-

今日はあいにくの曇り ⇒ 雨
雨雲

ビジネスホテルで寝にくかったのか、それとも
あまりの疲労で熟睡できたのか9時起床。

でも、だらだら大阪らしいTVをみる。
番組に使われてる掲示板も関西弁でそれを読むアナウンサーも
関西弁で話すのがとっても新鮮で面白い。
方言や訛りを話す人って何気に羨ましいのです・・・。

お昼近くになり、準備を始める。
この時点でお腹すいてきたなぁと思う私。

そして、大阪旅行の第一目的であった場所に行ってきました。
宿泊するホテルやなんばを通る御堂筋線で桃山台へ。b0037654_2393310.jpg

↓つづく↓

こちらです。
[PR]

by oct19ky | 2006-03-22 10:51 | ├ 国内 | Comments(2)