<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

桜坂。

福山雅治の5年くらいまえの曲で桜坂。b0037654_11144179.jpg
よく知らないけど、ドラマの主題歌にもなってて、
その現場が田園調布にあるらしく、
職場の人が仕事がてら観光してきて写真を
撮ってくれました。
(ブログのネタ協力(笑)
写真の緑は桜の木なのかな?
だとしたら桜の時期は良いだろうなぁ。
来年は田園調布に行こう!!
[PR]

by oct19ky | 2005-07-31 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

花火大会。

私の中で花火は「夏の終わり」

四季って月で言うとどんなんかな?
夏は、678。
夏休みって考えるとこれから夏本番!
って感じがする。
でも上のようだと夏終盤。
そんなくだらないことも考えてみたりする(≧∀≦)
★≡
今日は、隅田川などあっちこっちで花火大会だろうな。
今年は、地元の花火大会に花家族と参加。
何気にココは穴場だと思うぞ。
けっこう座ってみられるし、
大きくみえるし。
音楽に合わせる噴水とか見たことあるけど
ココの花火もそんなことができるのです。
★≡
なんとなーく、浴衣姿の子達が沢山いる。
男の子の浴衣も増えた気がする。
ユニクロのお手ごろ価格の影響?

お昼くらいから、
せっせとお弁当のお手伝い。
おにぎりを沢山ノリ巻いた(笑)

なんと、花ママパパはココに住んで
初めて大会に参加したとの事!!
ベランダから見えるからね。
人は凄いけど、
大満足してくれたはず!!
また来年も行きましょうね(≧∀≦)
[PR]

by oct19ky | 2005-07-30 23:36 | ├ 表 | Comments(2)

マイ・ボディーガード

出演:デンゼル・ワシントン&ダコタ・ファニング

I am sum のダコタファニングちゃんの映画をもう1本みました。
b0037654_17483417.jpgb0037654_17484562.gif













お勧めしたい映画の1本になりました。
ダコタちゃんの演技は素晴らしい!
インタビューを聞いててもハッキリ物事を言うし。

この映画って15R指定だったんですね。
知らなかったけど、
やっぱあのシーンかな?
と思うところはありました(笑)

映像の写し方がかっこよくて臨場感あり。

良い映画?面白い映画?
うーんどっちとも表現が合わないような・・・。

監督さんがブラピ主演のスパイゲームの人なんだってね。
そー言われてみれば、話の流れや撮り方が同じようなぁ。
と、いっちょまえに言ってみた(笑)

素晴らしい映画でした(´Д⊂)

ココを読めばあなたも観たくなるはず!!
[PR]

by oct19ky | 2005-07-29 23:59 | ☆映 | Comments(0)

いくつになっても。

今日、花男はこんな事を言ってました。

帰りに電車のホームで移動していたら、
前から女子高生らしき集まりが歩いてきて
その内一人の子と目が合ってすれ違いの時に
その子が他の子達に
『ねぇねぇ!今の人かっこよくない?』
と騒がれてたらしいです。
はたしてそれが花男の事なのかわかりませんが
話しながらニタァーっと顔が変わっていく様が
なんとも面白い(笑)
どうやら女子高生に言われたのが嬉しかったみたい。
歩いてても、前に歩いてると反応するし好きなんだね。
本人は冗談と笑いながら言ってるけど、
どこまでが冗談なんだかね(^-^;
怒っていいものなのかわからないけど
ハイハイと聞いてあげるのでした(笑)

最近は仕返しに男子高校生がいたら
『イケメン!』と連呼して騒いでやってます。

今日はカレー。
[PR]

by oct19ky | 2005-07-28 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

台風一過。

昨日の帰りにびしょびしょにしてくれた
台風も今頃は、北海道あたりでしょうか?
一昨日も凄い雨が降ったみたいで、
ベランダで乾いていたはずの洗濯物が濡れてしまった。
はぁ~(TεT)
んで、また干しました。
今日は34℃!乾くでしょう!!

こー良い天気は嬉しいけど
最近、日焼けを気にしてる私としてはキビシイ。
お昼ごはんを買いに外に出るとOLさんが日傘さしてる。。。
[PR]

by oct19ky | 2005-07-27 12:55 | ├ 表 | Comments(2)

いつの頃も。

子供の成長は早い。

久々にやまちゃんに会ってきました。
会うたびにベラベラ話す言葉が言葉らしくなってゆく。
生意気な子供になってゆきます。
呼び捨てにされる弱い姉。。
幼稚園に入って毎日プールに通ってる。
どんな風なのか見てみたい~!!
なんと幼稚園の先生は私と同じ年で初担任。
らしいです。
話したことないけどオシャベリ大好きママさん情報。
んでんで!家でのやまちゃんは悪ガキんちょなのに
先生の前では良い子ちゃんΣ(゚д゚っ)
手繋いだり、いじめられてたりすると
守ってあげてるみたい。
でも、その若い先生だけなんだって。
意地悪で『先生にいっちゃうよ~』
って言うと
『やだやだ!言わないで』
雨の中で子犬が上目で見上げるような風に見てくる。
こんな小さい子から若いお姉さんが好きなんだねぇ。

その後、公園で逆上がりの練習を一緒に行ったんだけど、
悲しいね~ショックだね~
逆上がりができなかったよ・・・。
くるくる回ってたあの頃が懐かしい。
[PR]

by oct19ky | 2005-07-26 16:20 | ├ 表 | Comments(0)

占い-4-

テレビ占いをやってみました。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●
かずえさんの平均視聴率は、19.5%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。
作るものには独特の味わいがあります。
ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。
最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。
色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、
他の人のためになることが自然にできます。
家庭を大切にするのも特徴です。
〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ほほー!良いこと言ってる!!

4 テレビかずえ  番組表
[PR]

by oct19ky | 2005-07-25 17:43 | ├ 表 | Comments(3)

文字色変更。

ほほほー!やーと文字の色が変更することができました!

<font color="好きな色のコード">文字</font>
※コピペする場合は<> ←半角になおしてください。
<参考>色コード  こちらも こちらも←リンクしてるのでポチっとクリック。
[PR]

by oct19ky | 2005-07-25 15:34 | ☆スキン編集 | Comments(0)

ららぽーと。

パンストリートがあることをご存知かな?
千葉のららぽーとにパンを求めて行って来ました。

凄い人人人。
そして服服服。
お客さん層、可愛らしいカップルから
ちっちゃい赤ちゃんを連れてバギーを押すご夫婦まで。
お店も子供服や玩具や家具雑貨などなど。
本当に色々ある。一日いても飽きないかも(笑)

お洒落な食器などがあってみてるだけで楽しい。
食器はちょっと良い物が欲しいと思った。

前から食べたかった
パンストリートにある佐世保バーガーの
ベーコンエッグバーガーをちょいす。
ベーコンが美味しかった。
また買いに行きたいです。

+後日談+
いや!高円寺の佐世保バーガーの方が美味しい!!
[PR]

by oct19ky | 2005-07-24 23:59 | ├ 外 | Comments(2)

英会話-3-

2週間ぶりのクリス先生。

朝10時からだったので寝起きではついていけない!!
てなわけで朝食を兼ねて朝ジョナ。
30分くらい前回のプリントで復習。

hello!How are you?
と挨拶し、おじゃましまーす。

時間がお昼前だったこともあって
奥様がなんと用意していてくれた。
ご飯に大豆?
(奥さんは納豆納豆と言っていた(笑)
の入ったあまーーい見た目がリゾット。
ココナッツミルクが入ってるとか。
熱々なんだけど、
豆は身体を冷やすので暑いときに食べるといいとか。
スリランカではよく食べるらしい。

今日は、「約束」の同じような単語を教えてもらう。
Promiseなど5種類くらい。
その使い方など。
後は英会話で花男と話してみる。
違っていたら先生が教えてくれる。
英語で何処いく?いつ行く?何処待ち合わせ?何時?
これだけを決めることに疲れたぁ。

来週は花火大会だからどうだろう。

後日談
そのまま、すれ違いになってしまい自然消滅してしまいました。
[PR]

by oct19ky | 2005-07-23 23:59 | ├ 表 | Comments(0)