<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

シャープ。

やっやっやっ!
ついに携帯がFOMAになりました。

この先DOCOMOは
FOMAだけになりそうだからね。
SH901icにしたんだけど、
なんかキャンペーン中で、
全然替える気なかったんだけども
1人より2人で同時に替えると
お徳らしく3000円引きぐらいになるからさ(^-^;
それで7000円くらいだったんだけど、
機種変更をお願いしたお店は
閉店セールでさらに1000円引きにポイントも
使えて3500円で買えちゃいました(≧∀≦)ノ
花ちゃんは0円。
b0037654_9402813.jpg色は
私は黒に白。
花ちゃんは白白。
シャープだから液晶もきれいだろうなぁ。
[PR]

by oct19ky | 2005-06-30 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

トロイ

出演:ブラッド・ピット 、オーランド・ブルーム 、エリック・バナ
b0037654_1055124.jpg
ブラピの美しくたくましい体が
お目にかかれるトロイを観ました。

神話の話を聞いたり読んだりするのが好きなので
映画館で観たけど何回見てもいいね。
鍛え抜かれたブラピのヌードをみるだけで
観る価値あるかも(≧∀≦)ノ
DVDがほすぃ~。

アキレスはトロイ戦争に名誉の為に
戦いに行ったけどやっぱり「愛」の為に戦うのね。
英雄ヘクトールも自分の国の為に
やっぱり愛ですな。

「アキレス腱」の由来って知ってますか?
神話だから本当かわかりませんが
トロイHPにこんな事が書いてありました。
「アキレスの母テティスは、
我が子を不死の体にするために、
冥府のステュクス川に浸したが、
つかんでいた踵の部分だけが水に浸らなかったために、
その部分だけが無敵の戦士と恐れられた
アキレスの弱点となったとされている。
そして、そこを矢で射抜かれて
命を落としたアキレスの名を取って、
その踵の部分は「アキレス腱」と呼ばれている。」
これを読んで、なるほど!!とうなずいてしまいしました。
一番パリスのオーランドが憎かった時です(笑)
[PR]

by oct19ky | 2005-06-29 23:59 | ☆映 | Comments(0)

マーキング。

近くに待ちにまったホテルが
オープンしました。

かるーく観光地なのかな?
本当キレイな街ですよ。
はじめて着たときには無かった建物ができるって、
なんか不思議な感じです。
その時は遊びに来るたびに
『あ、また1フロア増えてる』ってペットの成長をみているよう。

ホテルがオープンして近いことだし
ホテルの最上階のお店で1杯したいねって言ってたので
ウキウキなんとなく泊まらないことに
後ろめたさを感じながら入ってみると、
ぎこちない感じのお姉さんが近づいてきて
お店の様子を教えてくれる。
最初のお姉さんもぎこちなかったけど、
お店の人たちはもっと大変。
一生懸命お酒を作ってた。
お酒ってたーっくさん種類があるから
覚えて作るし大変だよね。
ちょっと前の私をみてるようです。
出すのが遅かったみたいで
他のお客様に怒られていたけど
めげずに頑張ってほしいものです。
[PR]

by oct19ky | 2005-06-27 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

モンスター

出演:シャーリーズ・セロン、クリスティーナ・リッチ
b0037654_1083455.jpg
あんなに綺麗な
シャーリーズ・セロンが化けたΣ(゚д゚っ)
役作りも大変ね。
あんなに観たかった映画なのに
観終わったらやる気がなくなるというか重たかった。。。
あまりお勧めしないかも。
実話なんだよねぇ。

昨日TVで海猿やってましたね。
これも前ににみたスウィングガールズ並みに
みなくてもいいと思ってたのに意外に
感動してしまいました。
泣けた(´Д⊂)
途中から見たので
ちゃんと初めからみたかったよ。
男の人に是非みてほしい。
筋トレにもはげめて
「男」が磨けるんじゃないんでしょうか?(笑)
って映画だった。
[PR]

by oct19ky | 2005-06-26 23:59 | ☆映 | Comments(0)

神戸屋レストラン。

お台場のフジテレビの1Fにある
神戸屋レストランに行ってきました!!

ランチで行ってご飯かパンを選べて
パンを選ぶとメインが無くなるまで、
なんと何個でもおかわり可!!
クロワッサン、フランスパン、レーズンパン。
めちゃめちゃ美味しかった!!
クロワッサンとフランスパンが好きだ。
メインがくるまでパンを食べ続けて
軽くお腹一杯・・・。
パンもハンバーグもとっても美味しかったぁ~。
肉汁ジュウジュウ。

その後、芝浦あたりで大バーゲンに行く。
レディース館とメンズ館。
専用バスが何台もあるぐらい凄い人。
特にレディース館は凄い。
コスメや下着や浴衣なんかもあった!
皆何かしら買うんだね。
専用ビニール袋にギュウギュウに入れてるし。
手荷物受付所では紙袋がズラーってある。
バーゲンは戦いだ。
暑くて飲み物を求め銀座の
スタバでフローズンでノドを潤す。
今日暑かったなぁ。
絶対30度以上だよね。
顔に日焼け止め塗っといてよかった♪
半額セール中のTUTAYAで映画借りて帰宅。

お昼に贅沢をしたので夕飯は家でやっぱり納豆ご飯(笑)
[PR]

by oct19ky | 2005-06-25 21:35 | ├ 外 | Comments(0)

プリモアキャミソール。

ハマってるツモリチサトにハマってる。
b0037654_16425647.jpg
今回のはインナー用のキャミです。
オレンジっぽいピンクっぽい色。
他にもターコイズブルーや
黒、白なんかもありました。
ちらっとみせるヒラヒラがいいんだね。
ふむふむ。

キャミソールに抵抗があったのに
最近キャミしか買ってない・・・。
でもまだカーディガンやシャツを着ないとダメです。
そろそろ、脱子供服しなきゃなぁ~
(全体的に子供っぱくなっちゃうんです)
とか思ってまず足元からかえようかね。
毎日運動靴を履くからだな。。うんうん。。
たまには低いパンプスくらい履けるようにならんと!!
[PR]

by oct19ky | 2005-06-24 16:41 | ├ 表 | Comments(0)

世界の中心で愛をさけぶ

そーだ!
世界の中心で~を観たのをすっかり忘れてた(笑)

出演:大沢 たかお、森山 未來、柴咲 コウ、長澤 まさみ
b0037654_10143531.jpg
先週の土曜日だね。

本を出だしで挫折。
ドラマでもつまらなそうだったから途中で挫折。
でも映画はどうなのかな?
と思い再生。
感想は、良かった。
ドラマは暗いほう暗いほうな流れだったから挫折したけど、
映画はトントンと話はすすんでいくし
どんな話かもわかってるけどジーンってしちゃった(´Д⊂)
未来君かっこいいし柴崎コウが・・・。
えぇ!!そこか!?Σ(゚д゚っ)みたいな(笑)
観終わってから、
死ぬことは早い遅いはあるけどその時は必ず
私にもやってくることなんだ。
死んだらどうなるのかな?
などなど考えさせられました。
怖くなって昼寝。

電車男はどうかな?ネットの掲示板は面白かった。
正直、泣けたわ(´Д⊂)
[PR]

by oct19ky | 2005-06-23 23:59 | ☆映 | Comments(0)

両立。

今日から、花ちゃんの短期バイトが始まりました。
始業終業時間も同じくらいで
場所も私の通り道なのでまた一緒に通勤できる~♪
と、思ったら今日だけゆったり時間だったらしい(^-^;
明日から明日から。

最近、眠いです。
今日も、一緒に帰ってきてお惣菜屋さんで買ったからかな。。。
ついつい甘えちゃって夕飯は簡単なものにしてしまう。
仕事⇒買い物⇒夕飯準備⇒あれば洗濯したり掃除したり⇒お風呂。
とまぁ、こんなんで11時まで。
私は主婦じゃないけど両立は大変だぁとしみじみ。
[PR]

by oct19ky | 2005-06-22 23:59 | ├ 表 | Comments(0)

宮地真一。

小学校中学校と友達に
すっごく絵が上手な子が沢山いた。
授業中とかずっと書いてもらったりあげたり。
私はあげるほど上手ではなかったんだけど、
今でも宝物でしまってます。
男の子でもいたなぁ。
見てて凄いなぁって思ったのが、
消しゴムを使わないこと。
4コマ漫画っぽいのとか描いちゃうんだよね。
そこで本題に入りますが、
近くにイトーヨーカドーがあるんだけど、
期間限定の宮地真一さんっていう絵描きさんがいて
すごい面白い絵だったんです。人の顔を面白おかしくかいちゃう。
宮地真一さんみたいに思わず笑っちゃうような絵だったら
描いてもらいたいなぁって。
忘れないように、
いつか書いてもらう時の為にココに書いておくことにしました。
[PR]

by oct19ky | 2005-06-20 16:56 | ├ 表 | Comments(0)

全員集合!

花家で初めて家族+私が集まってお食事会!

昨日泊まりにきたoちゃんさんがお昼頃帰るから
昨日炊いちゃったご飯でおにぎりをにぎってお見送り。

その後、ゆったりマンガ読んで電気屋さんで電子辞書チェック。

その後、花家でお手伝いしてたら花兄夫婦到着。

お刺身や春巻き、エビフライ。
披露宴並みに色々でてくる。花ママ頑張ってくれたんですね!
小皿とかグラスで机一杯になるからMちゃんとお手伝いしてみたり。
花兄弟の生まれた時の写真をみせてもらったり。
めちゃめちゃ楽しかった(≧∀≦)大勢で食卓を囲むのってこんなに楽しいんだね。
[PR]

by oct19ky | 2005-06-19 23:59 | ├ 表 | Comments(0)