カテゴリ:☆映( 152 )

5/26サンプルーム

b0037654_20145097.jpg

近くまでお出かけしたのでサンプルームへ行ってきました。

500円で8品分も貰える?買う?

お得だ。面白い商品があったり。

今回は2品分もかかったけどカルピスがあったのが嬉しい
冷たくても暖かくてもおいしいよね。

牛乳に入れるのも好き。

ミンティアのつかみ取りがありました。
[PR]

by oct19ky | 2014-05-26 20:14 | ☆映 | Comments(1)

新しい家族です。

b0037654_16315063.jpg

予定日より3日早く産まれた
3150グラムの次男君です。

病院に入院が決まり4時間半後には出産と安産でしたがその後の、一人目より酷い後陣痛の痛みに耐え、母乳用マッサージに励み、早速の寝不足におたおたしながらも本日、母子ともに退院致しました。

これからも長男次男共々よろしくお願いします。
[PR]

by oct19ky | 2012-10-21 16:31 | ☆映 | Comments(0)

恋とニュースのつくり方

出演:レイチェル・マクアダムズ、ハリソン・フォード

あらすじ
ローカル・ニュース番組を首になったプロデューサーのベッキー・フラーがやっとありついた仕事は、
低視聴率の朝番組。伝説的なニュースキャスター、マイク・ポマロイを連れて来ることによって、
番組を甦らそうとするが、マイクは、朝の番組の目玉となるゴッシプやファッション、
天気などの情報をフォローすることを拒否。
マイクと一緒に番組を仕切るベテランのパーソナリティ、コリーン・ペックとも対立してしまう。
更にマイクとコリーンの対立が原因で、ベッキーと男女の関係を結んでいるプロデューサー仲間の
アダム・ベネットとの関係までもが綻び始めてしまう。
ベッキーは人間関係、自分の評判、仕事、そして、番組の存続というプレッシャーの中でもがき続けるが…。
b0037654_1741082.jpg

[PR]

by oct19ky | 2011-11-25 17:38 | ☆映 | Comments(0)

ヒア アフター

監督クリント・イーストウッド
出演マット・デイモン

あらすじ
フランスの女性ジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)は、津波にのまれた時に臨死体験を経験。その時に見た不思議な光景を忘れることができずにいた。イギリスの少年マーカス(フランキー・マクラレン&ジョージ・マクラレン)は、愛する双子の兄を亡くしてしまった悲しみから立ち直れず、兄と再会することを望んでいた。アメリカ人ジョージ(マット・デイモン)は、かつて霊能者として知られた人物だが、次第に自らの才能を嫌悪、その才能を用いずに生きていた
b0037654_18221313.jpg

[PR]

by oct19ky | 2011-11-14 18:25 | ☆映 | Comments(0)

コクリコ坂から

-あらすじ-
東京オリンピックを控えた、1963年の横浜。
古いものを壊し、どんどん新しいものを作っていこうとする気運のなかで、
横浜のとある高校でも老朽化した文化部部室の建物「カルチェラタン」の取り壊し計画が持ち上がる。
そんな騒動の中、学生たちを率い、部室棟を守ろうとする少年・俊と、
高校に通いながら下宿宿を切り盛りする働き者の少女・海が出会う。
二人は順調に距離を縮めていくが、ある日を境に、急に俊がよそよそしくなって…?
b0037654_20145357.jpg

[PR]

by oct19ky | 2011-08-07 14:55 | ☆映 | Comments(0)

赤ずきん/RED RIDING HOOD

出演:アマンダ・セイフライド シャイロー・フェルナンデス 
   マックス・アイアンズ ゲイリー・オールドマン


あらすじ:
赤ずきんことヴァレリーは木こりのピーターと愛し合っていたが、
ヘンリーとの婚約を親が勝手に決めてしまう。
ある満月の夜、ヴァレリーの姉が何者かに惨殺され、
魔物ハンターのソロモン神父は人オオカミのしわざだと宣告するが……。
b0037654_211714100.jpg

[PR]

by oct19ky | 2011-06-16 21:17 | ☆映 | Comments(0)

ブラック・スワン

出演:ナタリー・ポートマン ヴァンサン・カッセル hg

純白の野心は、やがて漆黒の狂気にかわる

あらすじ
ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナは、元ダンサーの母親の寵愛のもと、
人生の全てをバレエに捧げていた。

そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。
だが純真な白鳥の女王だけでなく、邪悪で官能的な黒鳥も演じねばならないこの難役は、
優等生タイプのニナにとってハードルの高すぎる挑戦であった。
b0037654_17532566.jpg
公開日直前になって一時だったけど、
CMをよくみかけて、ブラックスワンになったナタリーの黄色い目が気になり、
絶対面白い予感があった映画。

GWにナタリーのデビュー作で出世作とも言える『レオン』を久々にみたのだが、
あんなに小さい頃から『泣き』の演技が素晴らしい。

ブラックスワンでも眉がへの字には大いに出ていた気がします。
[PR]

by oct19ky | 2011-05-23 10:30 | ☆映 | Comments(0)

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

出演:ジョニー・デップ ペネロペ・クルス ジェフリー・ラッシュ イアン・マクシェーン

あらすじ
キャプテン・ジャック・スパロウが漕ぎ出す新たな航海。
それは、永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”を探す旅だった。
禁断の宝を求めて、実在した史上最恐の海賊“黒ひげ”、ジャックの宿敵バルボッサたちが動き出す。
それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、伝説の泉の鍵を握る人魚と、若き宣教師は出会い、
決して叶うはずのない恋に落ちる……。
幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし、“生命の泉”に辿り着くのはジャックか?それとも……?
b0037654_21144283.jpg
公開日に見に行ってきました!

張り切って朝一の上映時間に行ったのですが、金曜日とあって意外と空いてる。

パート4は前回の3作目の終わりにジャックが次の航海に出た後のお話し。
ジャックの元カノ登場!と宣伝文句でしたよね(笑)

なかなか面白かった。

ジャック船長らしいあの決めるときはキメる酔拳のような動き。
それでいて間抜けな動き。

サスペンスからお笑いまでの演技の広さが大いに出ている気がします。

第一作目の『呪われた海賊たち』は2003年のもので、もう8年。

ジョニーデップの娘が小さかったのに大きくなったとインタビューの記事を思い出す。
そーいえばこのブログも2004年からだったなぁ。なげー。

b0037654_17301353.jpg

イクスピアリの映画館だったので帰りに
ディズニーショップを見ると
パイレーツ衣装のミッキーとミニーちゃんをみつける。
[PR]

by oct19ky | 2011-05-20 09:50 | ☆映 | Comments(0)

バレンタインデー

ジェシカ・アルバ 、ジェシカ・ビール 、ジェイミー・フォックス 、ジェニファー・ガーナー 、ジュリア・ロバーツ

あらすじ
2月14日、ロサンゼルス。バレンタインデーのこの日、リード(アシュトン・カッチャー)は同せい中のモーリー(ジェシカ・アルバ)にプロポーズ。しかし、仕事の途中で自宅に立ち寄るとモーリーが荷物をまとめていた。一方、教師のジュリア(ジェニファー・ガーナー)は親友のリードのアドバイスで、恋人のハリソン(パトリック・デンプシー)の出張先に押し掛けようとするが……。
b0037654_20314050.jpg
近所で100円レンタルを発見してから映画を見ることが増えました。

でも100円は旧作なので、見たい映画って新作・準新作が多い。
結局5枚で1000円レンタルになってしまう。

てなわけで映画が続いています。嬉しす。

『バレンタインデー』の映画は前々から知っていたんだけど、なぜ今なのかというと、
マイブームのトワイライトでジェイコブ役のテイラー君が出ているということで見ることに(笑)

上にも名前が書いてある通り出演している有名俳優がとっても多いです。

それぞれのバレンタインを朝起きた時からどんなふうに終わっていくのかを、
それぞれの目線で話が進んでいきます。

それぞれが色々な形でつながっている様子が面白いw

とってもハッピーで面白い映画でした^^

テイラー君出番少ないけどナイスイケメンです。

余談ですが、
テイラー君はこの出演が切っ掛けで恋人役のテイラー・スイフトと実際に付き合ったという話です。
[PR]

by oct19ky | 2011-01-24 20:31 | ☆映 | Comments(0)

バイオハザードⅣ

ミラ・ジョヴォヴィッチ・アリ・ラーター・ウェントワース・ミラー

あらすじ
ウイルス感染のまん延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。
そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリスは、
ロサンゼルスの刑務所に隠れて生き残る人間たちを見つける。
彼らを刑務所から脱出させるため、アリスはアンデッドとの闘いに挑む。
b0037654_20242621.jpg
見てしまいました。
一人でみてしまいましたー。バイオハザード。

有名な日本人アンデッド一号の中島みかの足が細いこと細いこと。
雰囲気あったなぁ。

それにしても『怖さ』が無くなっている。

映像にこだわっているみたいで怖さがない><
なんということじゃ。

スロー映像は良いんだけど、もっとアクションシーンがみたかったw

あ!あのスロー映像が怖さを半減しているのかも。
[PR]

by oct19ky | 2011-01-24 20:24 | ☆映 | Comments(0)