ラスベガスをぶっつぶせ

出演:ジム・スタージェス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー

あらすじ
マサチューセッツ工科大学の学生ベンはある日、並外れた数学的資質を教授に見込まれ、
ブラックジャックの必勝法を編み出した天才学生チームに誘われる。
チームに参加した彼は仲間たちと日夜トレーニングを重ね、卓越した頭脳とチームワークを駆使してラスベガス攻略に挑む。
b0037654_103911.jpg
実際にあった実話。
メンバーの一人が本を書いてアメリカではけっこう知られてるそうです。

いつかの世界まるみえTVで取り上げていたのを覚えています。

ラスベガスのカジノは相当なダメージがあったみたいで、今でもマサチューセッツ工科大学の人達には注意してるとか。

何年か前にラスベガスに行きましたが、テーブルには恐ろしくておいそれと座れません。
私にいは1㌣スロットで十分^^

マサチューセッツの人たちは何をしたかというと、カード・カウンティングをしました。
記憶力と計算力で確率を割り出すそうです。

結局は確立との勝負ということになるので、ズルじゃないと思うんだけど。
駄目なんだってね。

ま、その勝負で数百万ドル稼いで目を付けられるのだが・・・

勉強嫌いの私からしたらカウンティングの説明なんか聞いてもチンプンカンプンで、
なぜ出てくるカードがわかるのか全く理解できない。

花夫も『賢いっていいな』と呟いておりました。

それだけなら、退屈な映画で終わってたかもしれない。

今、話題の小室さん事件みたいに、大金を掴んだ後の人の変わりようは、怖いなって思う。

お金には魔力が秘められている。
[PR]

by oct19ky | 2008-11-08 23:59 | ☆映 | Comments(2)

Commented by miu at 2008-11-14 15:32 x
私もテレビで実話だっていうのを知って、超観たかったんです!
DVD出てたの全然気付かなかった…。
早速借りに行ってきます(゚∀゚ノノ゙
それにしても、頭が良いってすごいって素直に思いますよね。
まあ、悪事に手を染めてしまう確立も高そうですが(汗
Commented by oct19ky at 2008-11-17 17:48
もうDVD出てますよ~♪
多少実話とは異なってる見たいですが、面白かったです。
一日で良いから頭がいい人を経験してみたい(笑)