人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆栄

上野にある江戸時代からのうなぎ屋(伊豆栄)に行ってきました^^

本店は残念ながら改装中で建物ごと無くなっていましたが、数件隣に新館(?)があるのでそちらへ。

お昼時真っ只中だったので8階まである建物なのに待ち客多し。

20分後に案内された席からは不忍池にある蓮池が一望できて
とても眺めがよかったです。

背丈ほどある蓮は近くでみると、とても綺麗とは言いがたいけど、
あの席からはまるで違うものを観るかのように綺麗でした^^

花夫が選んだのは、うなぎガッツリ派のお殿様。
伊豆栄_b0037654_205275.jpg

ご飯の下にもウナギがあって2段階になっています。

私が頼んだのは幕の内付きのお雛様。
伊豆栄_b0037654_20523382.jpg
うな重のご飯は少なめなのに対してこちらのご飯、とても多いです(笑)

小さい頃はうなぎの裏側が苦手で好きではなかったそうですが(本人記憶になし)
甘ダレにあの香り。

美味しいよねぇ~♪

伊豆栄_b0037654_1773097.gif伊豆栄

by oct19ky | 2008-10-13 23:59 | ├ 外