人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルク・ドゥ・ソレイユ:【ZED】

この夏、心待ちにしていたシルク・ドゥ・ソレイユ『ZED』をみてきました!

10月のグランドオープン前の8月と9月はトライアウト公演なのです。

未完成の『ZED』の最終調整みたいな感じなので
座席料がちょっと安くなってます。

アレグリア2で魅せられて以来、夫婦して虜に。

幻想的な世界!肉体美!そして緊張感から解放してくれるクラウン。

オープニングとエンディングがちょっと他では味わえないのが
シルク・ドゥ・ソレイユ。

開演30分前ぐらいかな?
すぐには入れてもらえない会場に入るとステージの天井から下まで布で覆われていました。
布の上を歩いたら転んじゃいそう。

その布がひかれたステージの上にはオレンジ色の大きな一冊の本。

本が開いた瞬間、クラウンと共に布がシュルシュル!っと煙のように
あっという間に消えてしまいました。

そして物語が始まりまる・・・

これから何が始まるのか?!ドキドキワクワクなオープニング。

舞浜の常設劇場は思うほど広くないのでステージがとても近い。
これならレギュラーでもそんなに遠くないし全体が見れて逆に良いかも。

今回はフロントビューだったけど、首をあっちこっち動かしてたので
ちょっと疲れた。

座席がとても広々していて座りながら飲食が可能。
ビールやワインにちょっとした食べ物もありました。

けど途中でトイレに行きたくなって席を立つ寒いことはしたくないので飲まず食わずがベスト。

2時間ぐらいあるけど途中30分の休憩があります。
休憩時の女子トイレは長蛇の列・・・
だったけど数が多くてそれほど待たずに済みました^^

シルクは今回で4回目だけど、それぞれの世界があり、
同じ演目でも違った演出をして、、、、
とにかく素晴らしい。

ラスベガスでシルクのハシゴがしてみた(笑)

11月の本公演は花家族と見に行くことになっていて
来年2月には『コルテオ』が始まります。

シルク貧乏なこの頃。

シルク・ドゥ・ソレイユ:【ZED】_b0037654_13534893.gifコルテオ シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京

by oct19ky | 2008-08-30 23:59 | ├ 表