人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初期検診。

本日、2回目の検診日(9w)

あの椅子に座るのかと思うと憂鬱・・・。

ベビの様子はすこぶる順調。

2週間前には米粒のような形だったのに、今日は手足が出てきてました。
それにあきらかに大きくなってる。

血液検査があったので久々の採血。

最後は先生からの説明。

花夫と一緒に説明を受ける。

お世話になってる産婦人科は出産できる設備が無いため、何処で出産するか
今から病院を決めないといけないのだが、初出産の為、できたら大きな病院が希望。

しかし、大きな病院は1つしかなく、そこは何かの時、最後の砦としたいのでと予約不可。
初めから大きな病院に行けば良かったんだろうけど、大学病院なので
紹介状無しでいくと、なんとかって料金が加算されて高くなるんですよね・・・

検診代も出産費もバカになりません(>ε<)

いくら命のかかわることだからお金は関係ない!って言っても綺麗事にしか聞こえない。

現にかかるわけで、請求もくるわけで・・・

だからといって、噂の悪いような設備の悪いような~な病院はいや(笑)

最近、『お産難民』という方が多いんだとか。

産婦人科が減っているので妊娠が分かり次第予約をしないと遠くの病院に決まることもあるとか。

そんな噂を聞くようになってからちょい不安になる。
予約ができるのか!?

大学病院が撃沈されて『第二候補を決めておいてね』と言われ帰りました。

産婦人科って何処もこんな感じなのでしょうか?
お産以外の人も勿論いるので、土曜日の午前中はとても混んでいます。

なので、先生に相談も出来ないんですよね。

検査が終わったらサッサと説明して終了。

次は2週間後です。

by oct19ky | 2008-08-23 23:58 | ├ プレママ