人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崖の上のポニョ

あらすじ
海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、
瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョを助けた。
一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人だが、
ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。
それでも宗介を想い、人間になりたいと願うポニョは、
妹たちの力を借りてフジモトの蓄えた魔法の力を盗み出し、再び宗介の元を目指すが。
崖の上のポニョ_b0037654_13204513.jpg
ポーニョポーニョポニョ魚の子 青い海に住んでいる♪

ポニョの主題歌の最初に歌われる歌詞。

職場でラジオを聞いているのですが、公開前日には1時間に一度、いや30分に一度くらいの
頻度でポニョの歌が聞こえてきました。

最初のうちは可愛らしい子供の歌だなって思い聞いてたんだけど、
聞きすぎてだんだん呪いの歌にきこえてくるのです^^;

リピートしすぎも問題あるな。と。

久々に映画館に行きました!

ジブリ映画は毎回映画館でみてる気がします。

手書きに拘ったと言う宮崎さん。

手書きの温かさがよく出ていたと思います。

最近はCGやら綺麗過ぎるアニメが多いから、懐かしさもある。

今までの難しいメッセージ性とは違い、単純に可愛い!って思える映画でした^^

by oct19ky | 2008-08-03 23:59 | ☆映