人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HawaiiWD *小物①*

HawaiiWD *小物①*_b0037654_16423463.jpg手作りで一番大変だったのはベール。

最初はミディアムぐらいなら頑張って作れるかも!って計画してました。
でもドレスのトレーンが短くて、長いベールの方が似合うと言われたけど、
ロングベールのレンタルってとにかく高く感じたので、こりゃ更に頑張って
ロング作ってみっかな!
ってことで、花ママがミシンをお持ちだと確認し、手芸屋さんに買いに行きました。

手芸屋さんってとにかく色々あるでしょ!
だから一人で行ってもウダウダ考えて結局買わずじまいでした。
ってこともありるので花ママとMちゃんと一緒に買いに行けば、作らざるおえない環境になるためにご一緒して頂きました(-д-)

レースがとにかく沢山あるんだけど、探していたのは幅が短い小花のケミカルレース。

ケミカルレースを探してるとMちゃんが棚の下のほうからハートの可愛いレースを発掘。

実はネットで見かけたことがあり、可愛いんだけどハートってちょっと乙女チックすぎるかな?
とか思って、すっかり忘れていました。
でもやっぱり可愛くて、可愛さに一目ぼれし、即決(笑)

1m500円ぐらいしたかな。

この日から2週間ぐらいで完成に至りましたが、チュールの裁断に失敗しつつ、仮縫い⇒ミシン⇒糸抜き⇒コームの取り付け・・・
HawaiiWD *小物①*_b0037654_20121053.jpgHawaiiWD *小物①*_b0037654_2082851.jpg














HawaiiWD *小物①*_b0037654_208386.jpgHawaiiWD *小物①*_b0037654_2084617.jpg












肩が凝った凝った^^;

HawaiiWD *小物①*_b0037654_20122232.jpg
残ったレースで何も付いていないチュールのグローブに
手縫いで作ってみました。

思った以上に出番がなくビックリした!!

指輪の交換で外していらいつけることはありませんでした(-д-)

せっかく作ったのでもうちっと出番があってもよかったのになぁ・・・。

by oct19ky | 2008-07-03 16:42 | ├ 寿