人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA BETTOLA da Oshiai

先日、『LA BETTOLA da Oshiai』で食事をしてきました。

日本一予約がとれないのはどれほどのものなのか。
動き出したのは早かったです。
去年の11月くらいかな(笑)

予約方法がちょっと変わっていました。

奇数の月(1月・3月・5月・7月・・・)の第3日曜日に次の奇数月とその翌月の予約が可能。

そう、去年の11月から予約はできないのです!!
私の場合5月の予約だから3月に予約をしなくちゃ!!
忘れないようにスケジュール帳は常にチェック!

忘れたらエラこっちゃエラこっちゃ。

先にも言いましたが、当日に予約を忘れて(笑)わずか1週間後には
21時のみとなりました^^;

このシステムって予約が取りずらいお店ならではのアイディアだよね。
遅くとも3ヶ月ぐらい待つだけでいいんだもん。

メニューは3990円のコースのみ(前菜・パスタ・メイン)だけど、
それぞれ種類が沢山あるので、選ぶのに必死(笑)

種類が沢山あって迷っちゃうんだけど、何とか好きな食材を元に選んでみた。

【前菜】
私→ホタテのカルパッチョ
花夫→マグロとアボカド(私が選ぶと思っていたのに予想が外れて選んだそうです)
LA BETTOLA da Oshiai_b0037654_2139842.jpg
お皿いっぱいにひきつめられたカルパッチョ。
ホタテがちょこっと炙られてるのが良いっす!

花夫の選んだアボカドですが・・・一口目は最高に美味しい!
けど、アボカドって元々コッテリ(?)してるから、半分は私のお腹の中へ(笑)
あ~、、また体重増える!食べる事が好きな自分が憎い(-д-)

【パスタ】
私→カラスミ
花夫→トマトソース
LA BETTOLA da Oshiai_b0037654_21392436.jpg
カラスミパスタは検索してる頃によく見かけたので選んでみました。
それにしても、、、大人な味だわ。
前菜のイメージ通りの量だったらどうしよう!!と心配していましたが
少なめで助かりました(笑)

【メイン】
私→クィーンポークのトマトソース
花夫→子羊のモッツラレラチーズのカツレツ
LA BETTOLA da Oshiai_b0037654_21393929.jpg
子羊って食べることないよね?!
あんなに柔らかいんだ~(*´д`*)

【デザート】
私→テラミス
花夫→コーヒー
LA BETTOLA da Oshiai_b0037654_21395516.jpg
ここからは別オーダーになります(>ε<)

テラミスが美味しいと聞いていたので頼んでみました。
テラミスって激甘なイメージがあるんだけど、落合さんのテラミスは大人だわ。
ただ甘いだけで子供が喜びそうなのとは違い、大人が楽しむ甘さって感じ。

とーーっても美味しいお食事でした。
また予約して食べに行きたい♪

そうそう!落合シェフは普通にお店に出てるんですね!
生落合シェフです(^^)
それと、料理の鉄人という番組のフレンチを担当していた坂井シェフが私達と同じ
21時スタートだったみたいで、これまた生坂井シェフを拝見いたしましたよぉ。


LA BETTOLA da Oshiai_b0037654_1049236.gifLA BETTOLA da Oshiai

by oct19ky | 2008-05-16 23:59 | ├ 外