人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oriental cuisine AQUA 汐留

oriental cuisine AQUA 汐留_b0037654_14375933.jpg
男性3人は新橋のお寿司屋さんへ。
女性3人はカレッタ汐留の46階にあるAQUAへ。

久々に花ママ・Mちゃんの3人でお食事をしてきました。

新橋ってほっとんど行った事ないけど・・・ちょっと抜ければすぐ汐留だし
オフィス街だし、ちょっとした丸の内を思わせる場所。なのかな。
真新しいビルが沢山ありました。

カレッタ汐留エレベーターで46階まで上がる時に非常に速いスピードで
あっという間に到着してしまいます。
ガラス張りなので高所恐怖症の人は乗れないか、乗っても外が見える方は見れないらしい。
上がるときは大丈夫だったけど帰りの下がる時はちょっと怖かったな^^;

エレベーターを降りるとすぐに青く輝いているツリーがあるんだけど、
目がチカチカします@_@

予約していたAQUAは一番端っこにあります。
コースのみなのですが、軽い前菜⇒前菜⇒メイン⇒デザートといった流れ。
軽い前菜って・・・初めてみたぞ!!
oriental cuisine AQUA 汐留_b0037654_15255167.jpg
oriental cuisine AQUA 汐留_b0037654_15255922.jpg
前菜とメインは数種類の中から選べたので↑のお料理をお願いしました。

けっこうしっかりボリュームある。

メインの真鯛は他のお料理も多くて3人で分け合いました^^

スカイレストランなので見渡す限り夜景が見えるのですが
一番の特等席である窓際は予約の時点で満席だったので駄目でした。
まっ!でもどの席に座っても夜景は見れますv
9時ぐらいになるとイケメンウェイターさんが『ディズニーの花火が見えます』
ディズニーの花火はこんな場所でもお客様に貢献しています(笑)

ひとしきりお料理&お話が弾んだ後は近くのイルミネーションをみつつ
銀座を抜けて東京駅までやってきて、くる途中の松屋を見て思わず立ち止まり写真をパシャリ。
oriental cuisine AQUA 汐留_b0037654_1661796.jpg
ヴィトン様のモノグラムのマーク(?)
すっごい宣伝。

右側にみえます赤いクレーン(?)に人が何人か乗っていて今まさシールを剥がす瞬間に
立ち会いました(笑)
気持ちがいいぐらい ビリビリビリ と銀座の街に響きました。

きっと時期が終わったからはずしてるんだろうけどクリスマスプレゼントはヴィトン。
って狙いですよねぇ。

この後駅まで微妙に迷って最寄の駅に付いたのは0:00になるかならないかの時間。

男性陣はというと私達よりも遅くまでお店で飲んでいたはずなのに
私達3人がそれぞれお家に付く頃には先を越されてすでに帰宅されていました^^:

あちゃ~~~。

by oct19ky | 2007-12-27 23:59 | ├ 外