人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイドレス探し①

マイドレス探し①_b0037654_9493517.jpg
3連休のちょうど中日に行ってきました。
ドレスの試着。

わーわーわーわー

とりあえず申し込んだP会社さんの提携されている衣装屋さんからアタックしてみました。
それ以外のお店だと『持ち込み料』なるものがかかるんだそうです。

一応予約の際に必要なものを聞くとどちらも試着のときは下着を貸し出してくれるそうで
カメラを持ってきてくださいと言われる。
撮影ありなんだー。

一件目は錦糸町から徒歩6分ほどの場所にお店を構えるT衣装屋さん。

待ってる間にドレスの写真がどっしり入ったファイルをパラパラみつつ
気になったのをチェック。

それを今度は試着できるらしいけど中には今お店に無いものもあって、
その場合ベテランの店員さんが私に似合うかなぁ~というドレスを選んでもらって
5着のドレスを試着しました(笑)

ここのお店とっても親切。

だって、軽く髪型UPにしますねぇ。とか言ってウィッグを付けてそれっぽい髪型にしてくれて、
ドレスの準備中に下着姿の私が寒くないように大き目のバスタオルを貸してくれるお心遣い。
2件目のときにまったくその心遣いを感じられなかったのでなお更高感度がグーンとUP003.gif
それに試着したドレスの画像をプリントアウトしてくれたり。

でも問題が1つ。
現地にお店が無いので自分達で運ばないといけないのです。
それにお借りしてる期間が長ければ、その間に他の人が予約しているとNGだし。
まだそこんとこがはっきりしてないから何ともなんだけど、、、
最悪他の方にご協力していただくはめになるかもだけど極力それは避けたい。

2件目のN衣装屋さん。
広々とした店内で退屈そうに立ってる店員さんを横目にファイルをみてはチェック。
どーも、自分の好みで選んでいくと偏っていく・・・。
店員さんにドレスの雰囲気とか説明してもらい4着試着。

1件目よりも衣装が豊富。外人さんのモデルはやはり可愛い。

神田うのさんのドレスも扱ってるみたいで、そのなかから無謀に1着試着してみました(笑)
マイドレス探し①_b0037654_1347542.jpg
写真はねぇとっても可愛いのよねぇ。
神田うのさんにとっても似合うし、、、。
腰あたりのお花のコサージュが可愛くて着てみたんだけど、、、
花夫の感想が『ネグリジェみたい』(TεT)

外側のヒラヒラ(?)は取り外しが可能で思いっきりのマーメイド。
全身に刺繍があって脱いだらとても大人っぽい。

新作と言うだけあってレンタル料が一番高値でした^^;

今回は初めての試着ということで自分の好みが最終的な決定になるとは思うけど。
あまり食わず嫌いはしないでと、色々なパターンを着てみました。
そんなこと言ってやっぱりプリンセルラインは着なかった(笑)

by oct19ky | 2007-12-24 23:59 | ├ 寿