ヘルシオdeししゃも

b0037654_21543496.jpg
我が家では時々ししゃもが食卓にあがります。

焼きたてが一番美味しいからと臭いものが嫌いな花夫は立て続けに3匹食べてました(笑)
数少ないおかずが・・・(TεT)

ヘルシオで自動メニューをくるくる回すと『焼き魚』のメニューがでてきて
そこから『シャケ』のスイッチを入れてよく鮭を焼くのですが、最高に美味しいのです(*^^*)
先日も鮭を焼いたばかりですが、グリルで焼くのとは違った気がするんだけど・・・
皮も身も本当に美味しくできました。

そんなわけでお買い物中にししゃもを手に取ったまではいいが・・・
さすがに『ししゃも』ってメニューは無いかも。と思っていたけど、
ありました!ししゃものメニューがありました(笑)あることにウケた私。
意外だったなぁ。

スイッチを入れるとまずお水を温めるのに数分、そこから本格的に『焼き』が始まって15分。
時間を見ながら余り物の野菜と残ってたある中華の元でホイコーローが完成!!
[PR]

by oct19ky | 2007-12-10 21:55 | ├ 作 | Comments(2)

Commented by miu at 2007-12-12 14:30 x
我が家では絶対ししゃもが食卓にあがりません。
なぜなら私が嫌いだから(笑
子持ちがダメなんですよね、あのつぶつぶ。
それにしてもヘルシオにししゃもメニューまであるとは!
おそるべし、ヘルシオ!!!
Commented by oct19ky at 2007-12-13 16:19
小さい頃は苦くてツブツブ感が好きじゃなかったんですけど、
最近好きになってきたししゃも。
そういう事ってありますよね(^^)