人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木ヒルズクラブ -レストラン編-

六本木ヒルズ編の続きです。

皆が集まって向かった先は六本木ヒルズの最上階(?)にある
六本木ヒルズクラブへ。

会員様しか行くことのできないヒルズクラブ。

なぜそんな場所に私たちがいるのかはおいといて(笑)

まずはコート類荷物類を預けます。

身軽になって案内された席は都会の絶景が大パノラマのように広がる
席のもう1つ後ろの席(^^)

それでも振り返れば ヤツ 東京タワーがいる。

お台場のレインボーブリッジや銀座のネオンとか素敵過ぎる夜景に大はしゃぎ。
はしゃぎついでに夜景をパチリ!

さすがにフラッシュは、、、周りの雰囲気を考えるとね(^^;)

こんな時は夜景モード機能を使ってみた^▽^
六本木ヒルズクラブ -レストラン編-_b0037654_13234164.jpg
つくづく六本木ヒルズって大きなノッポビルだよねぇ。

ガラス越しなので反射してるけど、綺麗♪
実際はもっともっと綺麗!

花家族御一行(女性陣)の写真撮影が続きます(笑)

今思えばよくあの雰囲気で写真撮れたなって思う。

これが花夫と2人っきりのディナーだったら花夫に怒られてるところだけど、
ここぞとばかりに、しかも3人してカメラ片手にしてるからね(笑)

それに店員さんも『お撮りしましょうか?』って聞いてくれたし、
食事の写真用にシャッターの了承を聞いた時だって快く(?)OKしてくれたのも
私を調子ずかせた原因の1つ(*゚▽゚)ノオホホホ

乾杯は六本木ヒルズの地ビール。

ふっわふっわの泡がきもひいい。
六本木ヒルズクラブ -レストラン編-_b0037654_13104179.jpg
お料理はおフランスのコース。

前菜はサーモンと葉っぱ類にキノコ類。
スープは熱々のオニオングラタンスープ。
すごーーーく美味しい(*^^*)チーズの味が濃いらしいけど私的にはバッチリ。
メインは鯛のお魚とブタのお肉料理があって、面白い事に店員さんが一人づつ聞いてくと

魚・お肉・魚・お肉・・・

嫌がらせか!!ってね(笑)

デザートはケーキとアイスクリーム。

アイスクリームがね口に入れた途端 ん?ってなる。

いまいち冷たくないので本当にアイスなのか!?ってわからなかったんだけど
アイスだったみたい。

珍しく花兄がデザートを完食。
よっぽど美味しかったんだろうなぁ。

デザートの準備をされてるときに何故かスプーンとフォークが用意されてたので、
ケーキの時はフォークを。アイスのときはスプーンと使い分けるのかと思ってたら
隣のMちゃんがなんと、アイスとケーキをそれぞれ小さく切って(?)
フォークを使ってスプーンの中にまとめて、お口にポン。してたΣ(゚д゚っ)

なるほどねーーー。そう使うの!と関心してみた(笑)

食事中に店員さんが寄ってきて教えてくれたんですけど、
土曜日はお台場で19時から15分ぐらい花火が上がるんですね!

知らなかったけど上がる花火よりずっと高いところにいる私達が
上から花火を見下ろすって言うのがなんだか変な感じ^^;

けっこうまともな花火で私の近所でも毎日のように花火が上がるんだけど
比べると断然お金がかかってそう(笑)

今度土曜日に花火を見にお台場に遊びにいくのもいいかも!!

さて、2時間で予約していたレストランで思っていた以上に早く
終わってしまいそうだったので、景色をみつつのらりくらり食事している私達を察したのか、
店員さんが『お隣のスターバーのご用意ができております』

と、別々のお店のようで、内部が繋がってるヒルズクラブに驚きつつ移動♪

by oct19ky | 2007-11-28 23:59 | ├ 外