人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ@夕日

ハワイ@夕日_b0037654_9103355.jpg
この日はバスを乗り継いでワイケレにあるプレミアムアウトレットに行って帰ってきた日。

バスで2時間半。
外国人が日本にきて驚くことは、バスや電車に乗りながら寝てる姿を見たとき。
と、聞いていたのを思い出しほぼロコ達しか乗っていないんだけど、
注意深く観察していると、確かに皆起きてます。
私たちも乗換えが控えているので寝ないで頑張りました!2時間半!

乗換えが不安な場合はワイキキからブルーラインのトロリーが出てますが
片道で・・・$20ぐらいした気が・・・とにかく、高い。
なので私達はザ・バスという普通のバスに乗りました(一回$2)
乗換えがある事を分かっている時は最初のバスで『トランスファーチケットプリーズ』
と言って貰っておくと、乗り換えの時にチケットだけでok!
ちなみに、2時間以内なら帰りのバスにも使用可。
なので、往復5時間かかったワイケレの移動は全部で$4しかかかりませんでした(笑)

アウトレットに到着しても買うものが無かったので
同じように乗り継いで2時間半かけてワイキキに戻ったのですが、
ちょーど夕暮れ時だったので急いで海辺に向かうと、お天気も良かったこの日は
ちょっと雲がかかってたけど綺麗な夕日を眺めることが出来ました(^^)ハワイ@夕日_b0037654_9184163.jpg

17時ぐらいだったのでまだまだ太陽は高い場所に。
海辺をプラプラお散歩。

今回のハワイはお天気に恵まれました。
どのくらいで雨が降るのかわからないけど
暑くも無く、寒くも無く。

暑くない原因はきっと風だなぁ。

風が涼しいし、陰ってる場所も涼しいの。

雨が降らなかったので虹が見れなかったのは残念だけど、
旅行のときは降らないにこしたことないし(^^)


ハワイ@夕日_b0037654_9184935.jpgハワイ@夕日_b0037654_9185998.jpgハワイ@夕日_b0037654_919840.jpg










カメラのズームはここまでが限界だったけど
さすがビデオカメラ!!
太陽の丸い形までくっきりと写ってるんです。

地平線に沈み始めたら本当、あっという間に沈んでちゃったよ(>ε<)

この時19時ぐらいだったと思います。
長かったような短かったような・・・そんなひと時でした。

by oct19ky | 2007-10-09 23:59 | ├ HAWAII Sep2007